人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいさなチカラ

【毎日更新】エイズキャリア、膀胱麻痺、甲状腺機能亢進症を含む、黒猫・キジ白・ハチワレのごきげんさん日記


by 咲 セリ

王様シイタケの真実


北海道のお友達から、
王様しいたけが届きました~!


王様シイタケの真実_a0389088_16235901.jpg

これが、何回見ても、
驚くほど、でっかい。



我が家で、ちょうど同じサイズのものを
みつけました。


王様シイタケの真実_a0389088_16235953.jpg

ぴょんの顔~♪



王様シイタケの真実_a0389088_16240057.jpg
3女ぴょん:姉妹なの~


茶色の猫かな?

ぷりっぷりバディー。




ブログランキングに参加しています♪
ひとりでも多くの方に病気を知っていただけるよう・・・
2つのバナーをクリックして応援して頂ければしあわせです
▽ ▽ ▽

王様シイタケの真実_a0389088_16241331.jpg

王様シイタケの真実_a0389088_16240075.jpg
猫顔しいたけ



* お返事 *

今日は、寒い~。
もう、最近、気を抜いていられません。
いつ風邪をひいてもおかしくない。
皆さんも、お気をつけてくださいね。

ねこばぁばさん、カーテン外しは、困りますね~。
うちは、まだ外したことはないけど、レールには乗ります。
あ、いや、うちは、カーテン破りですね・・・

まゆげのままんさん、いつまでも子猫気分のようです。
でも、全は、トトには、アニキ気取り。
いろいろ教えてあげているようです。

とおるさん、京たんも、兄弟がいたのですね。
お布団・・・うちも、イレーネだけが入ってきます。
ペットシーツ意味なし。毎日、毛布を洗ってます・・・

たこびっちさん、そうでしたか、長女ちゃんが・・・
どれだけ、心に穴が開いておられることかと思います。
想像するだけで、私まで、涙が出てしまいます。
でも、長女ちゃん、たこびっちさんのおうちで、しあわせでした。
愛されて、ごきげんさんだったことと思います。
どうか、お心、癒してさしあげてくださいね。




アマゾンレビュー、募集中♪
162.png猫が助ける命の物語 新刊のおしらせ162.png

3月25日に、新刊が発売されることになりました。
今回は、久しぶりに猫の登場する優しいお話。
生きることに絶望し、終わりを望むふたりに、
救いの手を差し出したもの――
それは、「何もできない、一匹の猫」

本を読むのが苦手な方にも読んでいただきやすい、
挿絵付の、柔らかな物語。

アマゾンでのご購入はこちらから

王様シイタケの真実_a0389088_17211268.jpeg



156.png人気ブログランキング  158.pngにほんブログ村

ポチっと応援していただければ、うれしいです。



Commented by 下僕おやぢ at 2022-04-01 07:09 x
王様のしいたけ でかーい!(>_<)
ぴょんちゃんの顔が小さく見える。

ちょっと、年度末にやらかして落ち込んでいたんですが、いつもセリさんのブログ拝見して元気出してました。

まだまだ、天候が安定しなくて暖かったり、寒かったり、下僕おやぢには、まだまだつらいです(>_<)
おたがい、ぼちぼち行きましょう。
Commented by ねこばぁば at 2022-04-01 07:40 x
おはようございます

キノコ好きです
中でもダントツにしいたけ♪
なので、毎年セリさんにこのしいたけを
見せて頂いては、しいたけを爆買いして
しいたけ尽くしの食卓で自己満足(^∇^)
家族からはビミョーな視線を浴びてます^_^( ̄▽ ̄;)

ぴょんさま小顔ですよ、王様より
王様が膨張色だからかしら?
猫顔しいたけ、ホントにあったら食べないで
干ししいたけにして永久保存
だって…猫様のお顔はかじれないもん(⌒-⌒; )
お久しぶりのぴょんさま
クールピューティ健在ですね(^∇^)
Commented by まゆげのままん at 2022-04-01 09:53 x
椎茸に耳を付けたら猫。
茶色い猫さんかー。
セリ家にはいない色ですね。
何人いえ何にゃん家族かな?とふと思ってメンバー紹介を数えてみたら、おやおや、イレーネちゃんまでしか載っていません。
全一くんが居て、トト君が居て10にゃんかな?
by sakiseri | 2022-03-31 16:34 | 3女ぴょんの日常 | Comments(3)