人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいさなチカラ

【毎日更新】エイズキャリア、膀胱麻痺、甲状腺機能亢進症を含む、黒猫・キジ白・ハチワレのごきげんさん日記


by 咲 セリ

思いついた!しおりに猫の毛


本の発売から3日。

しおりのプレゼントが、まだできておらず、
お待たせしてしまって、ごめんなさい。

デザインが決まっていなかったというのもあったのですが、
今日、ちょっとおもしろいことを思いつきました。

すべてのしおりに、1本ずつ、
うちの子の毛(ブラッシングしたもの)を貼りつけようかな~と。

そこで、せっかくなので、
先着50名様に間に合わなかった方にもプレゼントしたくなり、
まだ、募集をしようと思います。

新たに、出版社さんや、本屋さん、
アマゾンなど、ネット書店さんでお買い求めいただき、
可能ならレビューをお書きいただけた方は、
(無理なら、書かなくてOK!)
私のメールまで、お送り先をお伝えください。

少しお待たせしてしまうかもしれませんが、
うちの子の毛付きしおりが、届きます♪


思いついた!しおりに猫の毛_a0389088_16264902.jpg

今回の本は、実は、今までで一番、
皆さんに読んで頂きたい本です。

もちろん、猫が人の命を救うというのもありますが・・・



実は、こんかいの小説。

最初は、ノンフィクションとして、スタートしました。



30歳過ぎて、自死を選んだ友人の話。

彼女の人生がベースになっています。



だけど、書いているうちに、
「もしも、彼女が、あの時、死ななかったら」
そんな思いが、胸に宿り、
彼女の生きた先を描きたくなりました。


どうすれば、死なずにすんだのか・・・

どうすれば、彼女は、しあわせになれたのか・・・


泣きながら考えて考えて、

彼女の身に現実に起こったこと・・・
「自殺サイトで知り合った男性との出会い」を、
「死」ではなく、「生」への方向へ、導きました。


この本は、私の祈りです。


大好きな彼女の、生きた証です。


一人でも多くの方に、
彼女が確かに生きていたこと。

ふにゃんと笑って、
誰の悪口も言わず、
自らの人生を受け入れようともがいていたことを、
「えらかったね」と言ってもらえたら、救われます。


思いついた!しおりに猫の毛_a0389088_16264972.jpg

彼女をなでる優しい手。


それが、この本になっていますように。



また、ご感想、お聞かせください。



177.pngしおりの応募はこちらから




ブログランキングに参加しています♪
ひとりでも多くの方に病気を知っていただけるよう・・・
2つのバナーをクリックして応援して頂ければしあわせです
▽ ▽ ▽

思いついた!しおりに猫の毛_a0389088_16265074.jpg

思いついた!しおりに猫の毛_a0389088_16265024.jpg
鼻が好き



* お返事 *

体調不良、少しずつ良くなってきました。
しおり作り、張り切りたいと思います。
お待たせしてしまって、ごめんなさい。
心をこめますね。

いくじなしさん、トト、おかげさまで、意外とスムーズです。
モシャモシャちゃん、月命日でしたか・・・。
ワクチンなのですね。副反応、出ませんように。

ねこばぁばさん、タケノコ掘られるんですね。すごい。
あら、ネイビー、なかったんですね。残念。
オトコマエに見えて、とっても、気に入っています。

まゆげのままんさん、生き物は、何もかもかわいいですよね。
私も、昔、コッピーという小さな魚と暮らしていました。
見ているだけで、しあわせになりました。

とおるさん、えっ!扇子ケースが!
すごい、偶然ですね。なんだかうれしい。
おそろいですね~。なんだかつながってる気がします。




アマゾンレビュー、募集中♪
162.png猫が助ける命の物語 新刊のおしらせ162.png

3月25日に、新刊が発売されることになりました。
今回は、久しぶりに猫の登場する優しいお話。
生きることに絶望し、終わりを望むふたりに、
救いの手を差し出したもの――
それは、「何もできない、一匹の猫」

本を読むのが苦手な方にも読んでいただきやすい、
挿絵付の、柔らかな物語。

アマゾンでのご購入はこちらから

思いついた!しおりに猫の毛_a0389088_17211268.jpeg



156.png人気ブログランキング  158.pngにほんブログ村

ポチっと応援していただければ、うれしいです。



Commented by ねこばぁば at 2022-03-29 07:40 x
おはようございます

黒縞ファミリーの猫毛の栞♪
黒と白と縞模様の毛のミックス?
それとも、色別の栞かしら?
楽しみ…って、応募しなきゃいけないんだっけ(^◇^;)
まだ間に合いますか?

猫様のお鼻ツンツン、私も好きです(^∇^)
ちょっと湿ったお鼻がかわいいんだな♪
イキルとはあいさつ代わりに
めぐりは、寝顔をツンツン
かんみさんは…
病院の順番待ちのキャリーの中限定(⌒-⌒; )
かんみさんとのスキンシップは
「なぁなぁ、ウチにお夜食出して♪
 いつもの、煮干しトッピング忘れんといて?
 ウチ、チビ達とちごてイタズラせぇへんで?
 えらいやろ?せやから大盛り頼むわ♪」
と言っているか定かではありませんが(笑)
シモベの足元にスリスリしてくれる時に
たくさんナデナデします(^∇^)
Commented by とおる at 2022-03-29 09:38 x
こんにちは(*´ω`*)
栞に猫さんの毛ですか?
どの子の毛が付いてくるか楽しみですね♡
あ、私も応募してない!Σ( ̄□ ̄;)
…まだ間に合いますか?

新刊、発売日から1日遅れて入荷の連絡がありました。
…がっ、こちら荒天でなかなか行けず(´・ω・`)
(書店までバスで30分かかります)
今日、やっと晴れたので、書店に行って来ます♪
Commented by まゆげのままん at 2022-03-29 10:33 x
猫毛のついた栞、いいなあ。
って、家では普通に何にでも猫毛がついていますが。
白黒の全くんの毛がいいなあ。
ワタクシも応募しなくては。

by sakiseri | 2022-03-28 16:47 | 5女ウンの日常 | Comments(3)