人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいさなチカラ

【毎日更新】エイズキャリア、膀胱麻痺、甲状腺機能亢進症を含む、黒猫・キジ白・ハチワレのごきげんさん日記


by 咲 セリ

猫なのに~


寝ていると、お日様が照ってきて・・・

猫なのに~_a0389088_11561623.jpg

うわあ
猫なのに~_a0389088_12004137.jpg
しぶい顔・・・



猫なのに~_a0389088_11561651.jpg
3男でかお:まぶしいんだぞぅ


そうは言いましても・・・



猫なのに~_a0389088_11561697.jpg
3男でかお:クリスマスプレゼントは、アイマスクがいいんだぞぅ

そんな猫いる!?



ブログランキングに参加しています♪
ひとりでも多くの方に病気を知っていただけるよう・・・
2つのバナーをクリックして応援して頂ければしあわせです
▽ ▽ ▽

猫なのに~_a0389088_11561792.jpg

猫なのに~_a0389088_11561778.jpg
太陽に弱い猫



* お返事 *

今日は、冬至ですね。
とおるさんに教えていただいた、かぼちゃレシピと、
今、沸かしているゆず湯で、冬至を味わいたいと思います。
もう冬至なんですねえ・・・早いなあ。

いくじなしさん、なるほど、モシャモシャちゃんはお外でしてたんですね。
猫の足跡・・・思い出して、心がきゅうっとなりますよね。
その猫さんが、寒くなく、過ごしていけますように。

とおるさん、すてきなレシピをありがとうございます。
うちは、お汁粉、大好きなので、うれしいです。
カボチャも、いろいろ食べ方がありますよね。お汁粉って新しい。

ねこばぁばさん、「いとこ煮」へえ、そんなふうに呼ぶんですね。
今まで、全然知りませんでした。ぜひ作ってみてください♪
かんみさん、爪が出ないんだ・・・なんか泣けます。

まゆげのままんさん、イレーネは、お尻関係がいろいろあるので、
毎日、「ぎゃ~」っと叫んでは笑っています。
治るものでもないので、人間が慣れていかなきゃですね~。




174.png新刊発売中174.png
猫なのに~_a0389088_14514312.jpg

10月1日から、156.pngAmazon159.png楽天ブックス等、
ネット書店・一般書店で、ご購入いただけます。
レビュー、募集中~♪
178.png紙の本はこちら
179.png電子書籍はこちら


156.png人気ブログランキング  158.pngにほんブログ村

ポチっと応援していただければ、うれしいです。



Commented by nagisamizuho❤️愛ちゃん&# at 2021-12-22 17:55 x
猫、かわいいですね!村上春樹さん、江國香織さんのファンです!nagisamizuho blog開いてください!亜細亜ナンバーツーヒット検索数!阪大のアイドルの愛ちゃん💕💕😌💕💕🍀渚水帆⛵️
シャーロット 渚水帆 文芸社 みんなの本町で
わたしの2作目の本の中身無料で読めます!挿し絵カラーも見てねo(^o^)o中村うさぎさんと角川で対談しました!兄の太田慶 日活が、2年前ゆうばり国際ファンタスティック映画の賞取りました!今年は、同じ映画の賞を眞栄田郷敦、千葉真一息子が授賞!千葉雄大、ピーターラビット2 声出してます!オススメ!吉田愛ちゃん💕💕😌💕💕🍀
本名太田愛です!兄の映画がUーNEXTで31日間無料お試し視聴で見れます!金沢の映画の賞を授賞!阿部隼人 東亜優 主演 狂える世界のためのレクイエム よろしく!
Commented by いくじなし at 2021-12-22 19:48 x
でかおくん、かわいい!
猫のいる場所、眠る場所は
居心地が良い番所だそうですよ。
Commented by ねこばぁば at 2021-12-23 07:43 x
おはようございます

でかおくんて…ほんっっっっっとに!かわいい♪♪(^◇^)
我が家のおぼっちゃまと天秤にかけても
良い勝負をします(笑)
猫様の、あのきゅむぅっ!とおててでお顔を隠す仕草
メロメロになるくらいかわいいですよね♪
それをでかおくんがするもんだから…ジゴロ全開(*^◯^*)

あら、もうクリスマス
やっぱりクリスマスのメニュー、考えつかない(汗)
とりあえず、ピザを取ろうかと…
あとは…わははは…どうにかなるさ( ̄◇ ̄;)
それよりお正月の準備…こっちの方が大変
黒豆と栗きんとんができれば…あとはなんとかなる…かなー…
Commented by 下僕おやぢ at 2021-12-23 09:02 x
でかお、おててをきゅっとして、顔を隠して寝てるすがたは、かわいいですね!きっと、気持ちいいんですね。

クリスマス 下僕おやぢは、寝てるうちに仕事がかたずいていることを願ってますが・・・。
 
今年も、シングルベル(;^ω^)

お猫様のために、頑張ります!!


Commented by とおる at 2021-12-23 09:45 x
こんにちは(*´ω`*)
でかおくん、いつ見ても癒し系ですね(*^^*)
お顔隠して可愛いです♡
かぼちゃのお汁粉は、いかがでしたか?
私も、お汁粉は好きなので、実家ではおかわりして食べてました( ̄▽ ̄;)
冬至終わったら、すぐクリスマスですね✨
12月は、あっという間ですね😅
Commented by まゆげのままん at 2021-12-23 11:05 x
柚湯の次はサンタさん。
明日、ばーちゃんサンタが届けに行きます。
道中雪にならないといいな。
スタッドレスは履いていますが、降らない方がいいです。
雪は好きですが、雪道は苦手です。
クリスマスのご馳走を用意してくれると言っていますが、さて?
キジ白シャオ君と三毛猫なっちゃんが待っていてくれるでしょうか?
小さい人たちはもちろん、待っていてくれるはず。
by sakiseri | 2021-12-22 17:40 | 3男でかおの日常 | Comments(6)