人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいさなチカラ

【毎日更新】エイズキャリア、膀胱麻痺、甲状腺機能亢進症を含む、黒猫・キジ白・ハチワレのごきげんさん日記


by 咲 セリ

猫エイズと白血病・・・だけど、生きてる。


今日、12月14日は、
2004年に、「あい」と出会った日でした。

繁華街の路上で、めやにと鼻水だらけのボロボロの小さな猫。

逃げるかなと思い近づくと、
しゃがみこんだ私の膝の上に乗り、
寝息をたてはじめました。

慌てて、動物病院へ連れていきました。

ですが、この子が、
「猫エイズ」と「猫白血病」という、
現在の医学では治療法のないふたつの病気におかされていたのです。

猫エイズと白血病・・・だけど、生きてる。_a0389088_15491923.jpg
いろいろあり、あいは、我が家の子になりました。

繁華街で苦労した分、
これからは、何不自由ない暮らしをさせてあげたいと、
精神疾患真っただ中だった私も覚悟を決め、
在宅で仕事をはじめました。

今の夫とも籍を入れ、あいのために田舎に家を買いました。

「しあわせにしたい」

しあわせにしてほしいとばかり思っていた私が、
はじめて、そう感じたできごとでした。


猫エイズと白血病・・・だけど、生きてる。_a0389088_15491971.jpg
やがて、あいは、症状のほとんど出ない無症状期になり、
毎日、穏やかに過ごしました。


猫エイズと白血病・・・だけど、生きてる。_a0389088_15491988.jpg
長男ビーとも仲良しで、
まるで夫婦のように寄り添っていました。


やがて、5年と10日後のクリスマスイブ。

あいは、本当にしずかに眠りにつきました。


おいしいものを食べ、
光に当たり、
風に吹かれて、
最高のフィナーレだったと思います。


いまでも、あいを思い出すと、
涙があふれます。


私に愛を教えてくれた、猫。


「命は生きているだけでいい」と、
伝えてくれた猫。


私は、あいにもらった命を、
これからも、大切に守り続けます。


猫エイズと白血病・・・だけど、生きてる。_a0389088_15492098.jpg
ありがとう、あい。

いつか、また、会って、一緒に生クリームなめようね。




ブログランキングに参加しています♪
ひとりでも多くの方に病気を知っていただけるよう・・・
2つのバナーをクリックして応援して頂ければしあわせです
▽ ▽ ▽

猫エイズと白血病・・・だけど、生きてる。_a0389088_15492035.jpg

猫エイズと白血病・・・だけど、生きてる。_a0389088_15492070.jpg
あいしてるよ



* お返事 *

ぴょんのこと、ご心配いただき、ありがとうございました。
おかげさまで、想像以上に安心できる状態で、胸をなでおろしました。
腎臓フードのサンプルもいろいろいただき、
今、試してもらっているところです。
でも、特に好き嫌いがないようで、なんでも食べてます。
いろいろ変えたら、味に変化があっていいかもしれないですよね。

本日、お仕事がぎゅうぎゅうで、
お一人お一人にお返事できずに、ごめんなさい。
皆さんからのお言葉、しかと受け取りました!!

かんみさん、お疲れさまでした♪





174.png新刊発売中174.png
猫エイズと白血病・・・だけど、生きてる。_a0389088_14514312.jpg

10月1日から、156.pngAmazon159.png楽天ブックス等、
ネット書店・一般書店で、ご購入いただけます。
レビュー、募集中~♪


156.png人気ブログランキング  158.pngにほんブログ村

ポチっと応援していただければ、うれしいです。



Commented by いくじなし at 2021-12-14 20:32 x
こんばんは。

同じです。
私もモシャモシャやチビ、リュウ、シンビ
みんなを幸せにしようと頑張ってきました。

でも逆だったんですね。
逆に幸せをもらい、
生きる力をもらっていたんですね。

Commented by ちゃとらすきー at 2021-12-15 00:14 x
はじめまして
タイトルを見て、引き寄せられるように拝見しました。
私は先月、わが家に半年くらい前からご飯を食べに来ていた野良猫を保護しました。
保護した日に動物病院で見てもらい、2~3歳ぐらい、約5キロとわかりました。2週間後、猫エイズと猫白血病の検査をしてもらい、先生の予想通り両方陽性でした。
実は猫を飼うのは初めてですが、過酷なお外で生活していたこの子を暖かい寝床と美味しいご飯、人の愛情で幸せにしてあげたいと言う気持ちは、ダブル陽性でも揺らぐどころか、いっそう思いが強くなりました。
今は先生の指導のもと、家猫を目指してケージでお世話してますが、毎日本当癒してくれるし、この子のご飯代を稼ぐため仕事も頑張ろうと言う気持ちになります。
私も主様のように、この子を大切にお世話して行きます。幸せな猫生だったと思えるように寄り添って、共に生きていきます。素敵な思いをありがとうございました。
Commented by ねこばぁば at 2021-12-15 07:47 x
おはようございます

あいちゃん、お久しぶり♪
先代の子達が立て続けに虹の橋を渡って
生きる目的を失っていた時
図書館であいちゃんとセリさんに出会い、ぼろぼろ泣きながら
「フィナーレを迎えるキミへ」を読んでいました
私も、あいちゃんを思い出すと
先代の子達と重なって、泣けてしまいます

今は、命ーずとかんみさんに幸せをもらっています
先代達から教えられた命の重み
この子達を守る気力になっています

まゆげのままんさん
かんみさんへのお心遣い、ありがとうございます
今はいつも通り、お夜食ちょーだいと可愛くおねだり
ごきげんさんで過ごしています

セリさん、都会のホテルだったんですね(⌒-⌒; )
夜景がステキだわぁー♪
あ、すっぴんもお肌スベスベですよー♪
Commented by とおる at 2021-12-15 12:53 x
こんにちは(*´ω`*)
ぴょんちゃん、好き嫌いなくご飯食べてくれるんですね。安心しました✨
あいちゃん、もうそんなに経つんですね…
ビーくんとのツーショット写真が、仲良しで、幸せそうで、大好きです。
猫様に幸せになってもらいたいと、私も思ってます。
でも、私達が猫様から幸せをもらってますよね。
あいちゃんと出逢えたから、今のセリさんがいて、皆さんがいて、本当に感謝です。
あいちゃん、ありがとう❤
Commented by まゆげのままん at 2021-12-16 10:26 x
あいちゃんとビー君のツーショット、いいですね。
どうしたら、こんないい写真が撮れるんでしょう。
お猫様なので、ヤラセもできないのに。
家の子たちは基本、仲良ししません。
常に別々。
ちょみこが居たころはなめなめしてみんながくっついていました。
ちょみこはみんにゃのお母さん。
赤ちゃんで拾ったにいにいは、ちょみこが育ててくれました。
わがままみけちゃんが行けないのでしょうか?
甘やかしすぎました。
協調性が全くありません。
でもいい。
元気でいてくれたら。
by sakiseri | 2021-12-14 16:03 | 主役あいのフィナーレ(ペットロスの隣で) | Comments(5)