人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいさなチカラ

【毎日更新】エイズキャリア、膀胱麻痺、甲状腺機能亢進症を含む、黒猫・キジ白・ハチワレのごきげんさん日記


by 咲 セリ

生きたい彼 死にたい私


今日は、新たに出る本の紹介をさせてください。


生きたい彼 死にたい私_a0389088_14514212.jpg

「生ききるんやで」
そう、彼は言いました。



心の病気で、腕を切りまくっていた私を助けてくれた、心臓病の彼の話。
私が夫以外で、唯一愛した人の話。

思い出しても、胸がぎゅうとなります。



彼は、20歳まで生きられないと言われ、
何度も命の危機に瀕しながら、理学療法士になり、
認知症のお年寄りや、発達障害の子どもたちに、手を差し伸べました。
厳しい医療の世界の闇の中で…。


そんな姿を見ているうちに、
私は、生きていく決意を固めます。


幼い頃から、親からの精神的虐待で心を病み、
死ぬことしか考えられなかった私が。


生きたい彼 死にたい私_a0389088_14514202.jpg

そして、今、
たくさんの猫たちと、しあわせに暮らしています。

彼と会わなければ、
うちの猫たちの命もありませんでした。




生きたい彼 死にたい私_a0389088_14514312.jpg

本の表紙は、なんと、ヒナです。

今は亡きヒナは、目立ちたがり屋だったから、
きっと、本屋さんに、自分が並んでいたら、
誇らしげに、喜ぶと思います。


10月1日から、156.pngAmazon159.png楽天ブックス等、
ネット書店・一般書店予約がはじまります。
先着50名様に、オリジナルポストカードプレゼント。
seri@ican.zaq.ne.jpより、ご連絡ください。

本屋さんを、ヒナでいっぱいにするぞー。
ご協力いただければ、しあわせです。




もくじ

生きたい彼 死にたい私_a0389088_14514307.jpg



ブログランキングに参加しています♪
ひとりでも多くの方に病気を知っていただけるよう・・・
2つのバナーをクリックして応援して頂ければしあわせです
▽ ▽ ▽

生きたい彼 死にたい私_a0389088_14514160.jpg

生きたい彼 死にたい私_a0389088_14514106.jpg
忘れられない一枚


* お返事 *

ほんと、全と一は仲良しです。
夜中も、ふたりで追いかけっこしてたりして・・・
寝ているときは天使ですが、走り出すと小鬼です。

とおるさん、ミルクレープ、おいしそう♪
おばちゃんも、いい味出してますね。
私も、年上の方とお話しするの、大好きです。

下僕おやぢさん、ふつう、だんだんつかず離れずになっていきますよね。
私も、こんなに仲がいい子ははじめてです。
にゃんこと一緒のリモート、最高のご褒美♪

まゆげのままんさん、猫は寝てることが多いですよね。
ちなみに、プロフィールで抱いているのは、ぴょんです。
・・・はい。私もぴょんも、詐欺なくらい前の写真です・・・




156.png人気ブログランキング  158.pngにほんブログ村

ポチっと応援していただければ、うれしいです。







Commented by とおる at 2021-10-02 15:21 x
こんにちは(*´ω`*)
ヒナちゃん、本屋さんでいっぱい並んでいたら、喜びそうですよね♡
私も、ご本楽しみです♪
先日のミルクレープですが、京たんに盗み食いされました😅
半分は、クリームですもんね‪💦‬
私はともかく、京たんはてふにならないように気をつけないとですね…( ̄▽ ̄;)
by sakiseri | 2021-10-01 19:14 | 4女ヒナの日常 | Comments(1)