人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいさなチカラ

【毎日更新】エイズキャリア、膀胱麻痺、甲状腺機能亢進症を含む、黒猫・キジ白・ハチワレのごきげんさん日記


by 咲 セリ

オヤジとピチピチギャル


ここにも、エアコン嫌いがひとり・・・

オヤジとピチピチギャル_a0389088_11464235.jpg
洗面所の棚の上で、伸びています。



暑くないの~?


オヤジとピチピチギャル_a0389088_11474275.jpg
7女ちみ~:ここの窓から、風が入ってくるでしよ

なんて若者な意見!



でも、熱中症になっちゃうよ~。

オヤジとピチピチギャル_a0389088_11464234.jpg
7女ちみ~:ちみは、ピチピチだから大丈夫でし!

その若さを分けてください・・・



ブログランキングに参加しています♪
ひとりでも多くの方に病気を知っていただけるよう・・・
2つのバナーをクリックして応援して頂ければしあわせです
▽ ▽ ▽

オヤジとピチピチギャル_a0389088_11464250.jpg

オヤジとピチピチギャル_a0389088_11464217.jpg
自慢顔


* お返事 *

暑いですね~。
お風呂に入っても、すぐに汗をかいてしまい、
一日中、毛だらけになっています。
きんきんに冷やしたら気持ちいいんでしょうけど、
猫がますます嫌がるし・・・難しいです。

とおるさん、クーラー苦手な子、うち多いんですよ。
京ちゃんもなんですね。
でも、もふもふクッションはすごい。
見てるだけで、暑くなりそう~。

ねこばぁばさん、なんと、かんみさん、昭和体形なんですか?
最初に出会った時は、がりがりで心配でしたが・・・
それだけ、おいしいものをたっぷりいただいてるんですね。
かんみさん、よかったね!

よっし~さん、でかお、怖いものなどないそうです。
そこらじゅうで、転がっているので、踏みそうで、
こっちがこわい・・・。

まゆげのままんさん、でかお、こうやって見ると細めですね。
お腹がたるんでるのかしら?
歩いてるときは、ぼよよんって音が聞こえてきそうです。
猫たちはみんな、かわいいですよね。


 

156.png人気ブログランキング  158.pngにほんブログ村

ポチっと応援していただければ、うれしいです。







Commented by ねこばぁば at 2021-08-05 20:21 x
こんばんは

エアコン嫌いの猫様
でも珪藻土マットはお好きみたいです
ニトリで買ったお風呂場の珪藻土マット
気がつくとイキルがどどーん!としています(笑)
夏は涼しくて、冬はあったかいんだそうです
やっぱり、機械から出る人工の風は硬くて痛いんですよね
生ぬるくても、自然の風が好き♪
でも、今年も暑過ぎるので、ゆる〜くエアコンつけてます(^^;

保護直後のかんみさんの写真…手足が長い…
えぇ?じゃあ…今の昭和な体型は?
肉に埋もれた?( ̄▽ ̄;)
めぐりは正統派な昭和な体型ですよー(笑)
Commented by とおる at 2021-08-05 20:54 x
こんばんは(*´ω`*)
ちみ〜ちゃんも、エアコン嫌いなんですね。
そして、しっぽが長いですね♡
暑い日は、シャワー使っても毛だらけになりますよね( ̄▽ ̄;)
京たんは、すりすりしてくるので、なおさらです。
Commented by えの at 2021-08-06 01:49 x
ネコ様は、丁度いい場所があるんですね。
外にいる猫は、どんなに暑くても隠れる場所を探して隠れてるくらいですからね。

業者のコメント、どうにか規制出来ないんですかね。
Commented by 下僕おやぢ at 2021-08-06 07:57 x
染み抜き用に、今年の夏たらいを買ったのですが猫部屋(エアコンを入れてない部屋)においていたら、いつの間にか”ちび”のお気に入りの場所となってました(;^ω^)
りょうも、イケヤのドールベットで寝てるし・・・。
なつも、棚の上でお昼寝してるし、スージーは、日向ぼっこしてるし・・・。

昔、さくらが軽い熱中症になって半泣きで病院に急行したことがありました。今は、下僕おやぢが在宅勤務でいるから大丈夫だけど)

ほんと、みにゃさん 熱中症だけには気を付けてね!
Commented by まゆげのままん at 2021-08-06 11:14 x
ちみ~たん、黒いので心配です。
それに、女子には失礼だけど、他の仔より毛深いし。
でも、お猫様って気持ちのいいところを探す天才ですね。
ちょっと暑いなぁと思うと床に落ちているし。
冷えすぎかなぁと思うと上の方の棚で寝ているし。
居ないなぁと思うと、お風呂場の床で伸びているし。
くるっと振り返ると、みけちゃんがストーカーしています。
これは、タダのおやつ欲しさか?
by sakiseri | 2021-08-05 16:25 | 7女ちみ~の日常 | Comments(5)