人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいさなチカラ

【毎日更新】エイズキャリア、膀胱麻痺、甲状腺機能亢進症を含む、黒猫・キジ白・ハチワレのごきげんさん日記


by 咲 セリ

こんなに涼しいのに(ぴょんの膀胱炎)


一言だけ、いわせてください。

今、この部屋はエアコンがついてます。

ついているんだけど・・・



こんなに涼しいのに(ぴょんの膀胱炎)_a0389088_16313931.jpg
(だる~ん)


なぜ!?

なぜ、そんなに暑そうなの!?



こんなに涼しいのに(ぴょんの膀胱炎)_a0389088_16314085.jpg
3男でかお:エアコンの風を「強」にしてほしいんだぞぅ

どこまで軟弱なんですか・・・




ブログランキングに参加しています♪
ひとりでも多くの方に病気を知っていただけるよう・・・
2つのバナーをクリックして応援して頂ければしあわせです
▽ ▽ ▽

こんなに涼しいのに(ぴょんの膀胱炎)_a0389088_16314030.jpg

こんなに涼しいのに(ぴょんの膀胱炎)_a0389088_16314063.jpg
顔をうずめたい・・・


* お返事 *

ぴょんのことでは、ご心配をおかけしました。
やっぱり膀胱炎だったみたいで、お薬もらってきました。
これが、ぴょんが、薬大嫌いなんですよねえ・・・
半そでの季節なのに、生傷が絶えません(笑)

とおるさん、ちみ~のおかげで、冷え冷えです。
ぴょんのこと、ありがとうございます。
おかげさまで、無事、治りそうです。

ねこばぁばさん、ありがとうございます。
めぐりちゃんの匍匐前進、見てみたい~。
ぽってり体型がツチノコに???

ぴょんに優しいお言葉をありがとうございます。
暑いのはつらいですよね。私も苦手です。
電気代は・・・考えないようにします・・・。


 

156.png人気ブログランキング  158.pngにほんブログ村

ポチっと応援していただければ、うれしいです。







Commented by 下僕おやぢ at 2021-07-07 17:12 x
ぴょんちゃん 膀胱炎でしたか。でも、しつかりお薬飲んで(苦手か❓)治そうね😸
セリさんは、そのままの投薬が難しいかもしれませんが、砕いてちゅ〜るに混ぜるのもありかも❓
うちの、いおがなったときは、ちゅ〜るに混ぜれば一発でした😸
がんば😸セリさん‼️
また、暑くなってきました🙀ぼちぼち行きましょう😸
Commented by ねこばぁば at 2021-07-07 19:10 x
こんばんは

びょんちゃん、ちょっと安心です
我が家も、めぐりがお薬を飲む時は
猛獣化します(^_^;)
そんな時は、バスタオルとかハーフケットで
めぐりをグルグル巻きにして
背後から足の間に抱え込みます
そして…お薬パックンちょ!
慣れるまで、ダンナさんと連携プレイがオススメです
早くお薬が効いて、のんびりできると良いですね
そうだ…冷房はあまり強くしないでくださいね
膀胱炎は。冷えが大敵ですからね
お大事に(^_^)
Commented by よっし〜 at 2021-07-07 21:04 x
見事にパッカ〜ンですね!(^^)
Commented by とおる at 2021-07-07 21:24 x
こんばんは(*´ω`*)
でかおくん、にゃんこの開きになってますね。
ぴょんちゃん、安心しました(*^^*)
お薬で良くなるなら良かったです♪
庵さんも、お薬が苦手でしたが、粉薬は銀のスプーンのとろリッチに混ぜたら完食しました。
ただ、錠剤は苦戦しました。
ぴょんちゃん、お薬は嫌だろうけど、頑張って飲もうね(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
Commented by まゆげのままん at 2021-07-08 11:49 x
お薬大変ですよね。
うちのお嬢さんたちは飲ませられるけど、アントニオ・ガブリーノはどうしましょ?
左手で顔を固定しつつ口を開けます。
そして右手でお薬ポン。
出来るだけ喉の真ん中に放り込みます。
カプセルなら、ちょいと濡らすとするっと入ります。
でもね、アントニオ・ガブリーノは顔がデカイ。
頭もデカい。
左手で押さえられないのですよ。
当然右手を狙ってきます。
ガブリー!
頼む!
君は病気にならんでくれ。
by sakiseri | 2021-07-07 16:41 | 3男でかおの日常 | Comments(5)