人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいさなチカラ

【毎日更新】エイズキャリア、膀胱麻痺、甲状腺機能亢進症を含む、黒猫・キジ白・ハチワレのごきげんさん日記


by 咲 セリ

電気代とお姫様


今日は、少し涼しかったので、
天井扇をまわして、エアコンを止めていました。

すると・・・

電気代とお姫様_a0389088_15392409.jpg
行き倒れ・・・


ちみちゃん、
そんなに暑いなら、エアコンの部屋に行ったら?


電気代とお姫様_a0389088_15392413.jpg
7女ちみ~:ここをつけてほしいんでし!!

リビングは、一番、電気代がかかるんだけどなあ・・・



電気代とお姫様_a0389088_15392476.jpg
7女ちみ~:あ・・・意識が遠のいてきたでし・・・

わ、わかりました。

つけますつけます!



みんな、かたまって、
エアコンのついてる部屋にいてほしい・・・



ブログランキングに参加しています♪
ひとりでも多くの方に病気を知っていただけるよう・・・
2つのバナーをクリックして応援して頂ければしあわせです
▽ ▽ ▽

電気代とお姫様_a0389088_15392479.jpg

電気代とお姫様_a0389088_15392488.jpg
エアコン必須でし


* お返事 *

お昼ごろから、ぴょんが少しおしっこが出づらそうです。
膀胱炎かな?と思うので、病院に行ってきます。
予約投稿でお返事できずにごめんなさい。
怖い病気じゃないことを祈っていただけると嬉しいです。


 

156.png人気ブログランキング  158.pngにほんブログ村

ポチっと応援していただければ、うれしいです。







Commented by とおる at 2021-07-06 18:58 x
こんばんは(*´ω`*)
ちみ〜ちゃん、ちゃんと涼めましたか?
ぴょんちゃん、心配ですね…
大きな病気じゃないことを祈ってますね!
Commented by ねこばぁば at 2021-07-06 19:17 x
こんばんは

びょんちゃん
フードを変えたりして、
症状が治ると良いですね
病院でしっかり診て頂いて
穏やかな熟女ライフを
楽しめますように

気温はそんなに高くなくても
ジメジメ、モヤモヤの梅雨ど真ん中
除湿は電気代食います(・・;)
だから、我が家は27℃くらいの高めで
冷房つけっばなし(汗)
あとは冷感ラグとかを活用しています
もう少し暑くなると
めぐりが冷感ラグに張り付いて
匍匐前進をします…ニャバイバルゲーム
爪をラグに食い込ませるんです
ツチノコに見えるのは…気のせいじゃないかも…(⌒-⌒; )
Commented by まゆげのままん at 2021-07-07 10:47 x
ぴょんちゃん、膀胱炎は辛いよね。
まずは、症状を楽にしてほしいですね。
ヒトだってつらいのだから、体の小さいお猫様はもっとつらい、かと。
ちみ~たんは暑がり屋さん。
ちょっとみんにゃより毛深い?
かーちゃんも暑いのは苦手です。
お猫様のためには26-28度と言われますが、かーちゃんの都合で25度です。
それでも、あせもが。
お嬢さんたちは上手に、風の当たらない所、高い所、夏用猫ベッド、冬用猫ベッド、使い分けています。
電気代?
知りません!
by sakiseri | 2021-07-06 16:05 | 7女ちみ~の日常 | Comments(3)