人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいさなチカラ

【毎日更新】エイズキャリア、膀胱麻痺、甲状腺機能亢進症を含む、黒猫・キジ白・ハチワレのごきげんさん日記


by 咲 セリ

イレーネの結果


昨日は、イレーネの病院でした。

すごく調子が良かったので、
診察でも、お墨付きを頂けるかな~と思っていたのですが、
レントゲンを撮ると、やっぱり、腸にはうんちがどっさり。

明らかに、腸も麻痺してしまっているようです。

イレーネの結果_a0389088_10441189.jpg
で、前回、私、鼻骨(びこつ)と書いてしまっていたのですが、
尾骨(びこつ)の間違いで、
しっぽの骨の神経もやられてしまっている様子。

そうやって考えると、
それだけの交通事故に遭い、
下半身不随にならなかったのが奇跡のようです。

イレーネの結果_a0389088_10441146.jpg
いろいろと障害はあるけれど・・・

不幸中の幸いもあります。




歩けなくならなくてよかった。

命を落とさないでよかった。

我が家に来てくれてよかった。


まだまだ、イレーネの闘いは続きそうです。

でも、大丈夫。

障害は、不便だけど、不幸じゃない。


一緒にしあわせになろうね。




ブログランキングに参加しています♪
ひとりでも多くの方に病気を知っていただけるよう・・・
2つのバナーをクリックして応援して頂ければしあわせです
▽ ▽ ▽

イレーネの結果_a0389088_10441163.jpg

イレーネの結果_a0389088_10441115.jpg
しっぽもキバもチャームポイント


* お返事 *

今日は、久々に自分の病院から、母の個展、
友人と食事・・・とフルコースでした。
食べ過ぎて、おなかパンパン。
イレーネではなく、私がお腹を痛めそうです。

ねこばぁばさん、ありがとうございます。
そうなんです、筋肉は脂肪よりずっと重いんです。
だから、筋トレして、体重が増えて「太った!」と勘違いすることも。
腹肉引っ込め歩き・・・やってみよう!

よっし~さん、あたたかいお言葉をありがとうございます。
行ったり来たりですが、がんばります!

とおるさん、ありがとうございます。
おかげさまで、だいぶ落ち着いていたのですが、
なかなか思うようにはいかないようで・・・。
京ちゃん、元気が一番です!

まゆげのままんさん、めまい、大丈夫ですか・・・?
私も、めまい持ちなので、おつらさ、痛いほどわかります・・・。
どうか、ご無理をなさらず、ゆっくりしてくださいね。
効くお薬があるのが、せめてもの救いですね。


156.png人気ブログランキング  158.pngにほんブログ村

ポチっと応援していただければ、うれしいです。







Commented by えの at 2021-06-13 03:44 x
ホントだねぇ。
動けるだけ良かったよねぇ。
天空にいる誰かが守ってくれたのかなぁ?
それだと、さらに嬉しさ増してきちゃいますね。
慌てず、騒がず、今の生活が維持できたら良いですね。

来週以降、雨の日が増えそうな予報の東京です。
Commented by とおる at 2021-06-13 10:14 x
こんにちは(*´ω`*)
イレーネちゃん、歩けて良かったねー♡
セリさんのお家に来て良かったねー(*^^*)
本当、不幸中の幸いですよね。
障害は個性って、何かで聞きました。
イレーネちゃん、セリさんのお家に来て幸せだと思いますよ❀.(*´▽`*)❀.
Commented by まゆげのままん at 2021-06-13 11:48 x
うーーん。
どっさり、かー。
ま、でも、どっさり溜まっているということは美味しくご飯を食べられているのね。うちは、お猫様もかーちゃんも、食いしんぼさんだから、人生にゃん生において美味しいと言う事がかなり重要です。
幸せそうにおやつを食べる子達に負けてついついあげてしまう甘いかーちゃんです。
こんなに甘やかして20歳まで生きられるのかしら?
めまいの原因は眼鏡でした。
突然ぼきっと折れたので(レンズは無事)お店に走って行って同じフレームに付け替えてきましたが、急いでいたので微調整できず、クラクラしていました。
昨日、ほんのわずか下向きにしてもらっただけで、すっきり!
Commented by よっし〜 at 2021-06-13 21:53 x
イレーネちゃんが ごきげんさんに過ごしていけますように!
by sakiseri | 2021-06-12 21:25 | 12女イレーネの日常 | Comments(4)