人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいさなチカラ

【毎日更新】エイズキャリア、膀胱麻痺、甲状腺機能亢進症を含む、黒猫・キジ白・ハチワレのごきげんさん日記


by 咲 セリ

猫のケンカ


みつめあうふたりだけど・・・

猫のケンカ_a0389088_05095274.jpg

でかおが


猫のケンカ_a0389088_05095262.jpg
さっと、目をそらす。


猫のケンカは、目をそらしたもの負け。



猫のケンカ_a0389088_05095296.jpg
4男 全:おにさん、弱いんだい




猫のケンカ_a0389088_05095242.jpg
3男でかお:ああ・・・おいら、また負けたんだぞぅ




ブログランキングに参加しています♪
ひとりでも多くの方に病気を知っていただけるよう・・・
2つのバナーをクリックして応援して頂ければしあわせです
▽ ▽ ▽

猫のケンカ_a0389088_05095346.jpg

猫のケンカ_a0389088_05095308.jpg
兄弟げんか?


* お返事 *

今日は、花粉がすごかったですね~。
一日中、くしゃみの連続で、鼻にティッシュ詰めてました。
暖かいのは気持ちいいですが、花粉だけはまいります。

ねこばぁばさん、猫の検品しますよね~。
箱に入ってるわしゃわしゃとか大好き。
ちみ~は、いつまでも、子猫ですね。
猫のおしり、わかります!そして、においたくなることも・・・

いくじなしさん、モシャモシャちゃんはこわがりさんなのですね。
シンビちゃん、お薬は嫌ですよね。
あげる方も、胸が痛まれることと思います。
なるほど、喉の奥に・・・シリンジなどで犬歯の隙間から上げる感じでしょうか?
食欲、戻るようお祈りしていますね。

とおるさん、京ちゃん、肝が据わってますね~。
来客の多いおうちなのでしょうか?安心しますよね。
シンビちゃんの投薬、本当に大変ですよね。
原液だと、やっぱり苦いのかなあ・・・。
本当に、きっと効いて、またミラクルをおこしてくれますように。

よっし~さん、ちみ~、意外とこわがりさんなんですよね。
体はライオンみたいなんですけどね。

SHOさん、ご心配いただき、ありがとうございます。
万全!とはいきませんが、一時期に比べてだいぶらくになりました。
SHOさんも、リラックスが苦手だったんですね。
上手にだら~っとするのは、一番いいですよね。私も目標です。

まゆげのままんさん、あ、ほんとだ、魔女の宅急便!
左のキバ、そうなんです!
実は、以前、かけっこしていて壁に激突し、ぽろんと根っこから取れちゃったんです。
もう、パニックになりました。
本人はケロっとしてましたけどねえ・・・

新刊発売中!
電子書籍もあります。

「今いる猫たちを看取ったら、この命を手放そう」
そう話していた私たち夫婦のもとに、
ちいさな命がやってきました。

まだ誰にも明かせていなかった、
長女猫のお話も、はじめて語ります。

猫のケンカ_a0389088_06412554.jpg





156.png
人気ブログランキング  158.pngにほんブログ村

ポチっと応援していただければ、うれしいです。







Commented by ねこばぁば at 2021-03-16 18:46 x
こんばんは

でかおくん、やさしいなぁ(*^-^)
負けるが勝ち、ですね
手のひらサイズからお家の中で育った猫様は
目を逸らさずにガン見するんですよねー(汗)
お外の掟を知っているでかおおにさん、すごい!

全くんからガン見されても
かわいいから恐くなーい(笑)
もっと見つめて♪とか言ってしまう(*^▽^*)
イキルもガン見します(汗)
かわいくてデロデロになってます( ̄▽ ̄;)

かんみさんが、とうとう!
おたまを使ってくれました!
ゆうべ、めぐりとふたりで
ぎゅうぎゅうになって入っていて
そのあとは、めぐりを追い出して
おひとりさましてました(笑)
今度、写真撮りますねー(*^▽^*)

いくじなしさん
お薬、飲ませるのは慣れたら大丈夫ですよ
最初はみんな上手にできません
シンビちゃんも、慣れたら上手に
飲んでくれるようになります
シンビちゃんのミラクルと生命力
信じましょう!
Commented by いくじなし at 2021-03-16 18:53 x
こんばんは。

うちはシンビとリュウ。
チビとモシャモシャの組み合わせで喧嘩していましたが
今となってはその喧嘩もしようがありません。
遊びの延長の喧嘩ならたくさんしてもらっていいのですが。

シンビの投薬は後ろに回ることができれば
楽なんですがあまり動かすことができず
難航しています。
今日は箪笥と壁の間に入ろうとしたから
無理に酸素室に戻したら
前のめりになって首を横にして口呼吸。
負担をかけてしまったようです。

投薬三日目だからそろそろ何らかの反応があってもいいと
思うのですが。
先生に聞いてみます。
Commented by とおる at 2021-03-16 18:55 x
こんばんは(*´ω`*)
全くんとでかおくん、兄弟喧嘩と言うより、でかおくんが手加減してあげてるような感じですね。
優しいお兄ちゃんですね♪
京たん、来客があると挨拶に行くくらい人が好きみたいです。
シンビちゃん、本当にお薬が効いて欲しいですよね。
投薬は、飲むのも飲ませるのも大変ですもんね…
Commented by よっし〜 at 2021-03-16 21:57 x
でかお君は やさしさでいっぱいですもんね。(^^)
Commented by まゆげのままん at 2021-03-17 13:38 x
態勢から見ると、でかお君の方が有利に見えますが、やんちゃ坊に譲ってくれたかな?
もう全くんてってば、可愛いんだから。
お薬。私、上手ですよ。
水薬は一瞬で。
粉薬はカプセルに入れて、水で濡らして、一発。
錠剤は喉の奥にポン。
すぐに、お水をちゅっ。
シリンジは箱買いです。
長いことやっていましたから。
にいにい、みーさん、むーさん、ちょみこ、めちこ、みんにゃお薬を飲んでいました。
今も健康のために漢方薬を一口ずつ。
とーちゃんがやると倍以上の時間がかかります。
by sakiseri | 2021-03-16 17:13 | 3男でかおの日常 | Comments(5)