人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいさなチカラ

【毎日更新】エイズキャリア、膀胱麻痺、甲状腺機能亢進症を含む、黒猫・キジ白・ハチワレのごきげんさん日記


by 咲 セリ

それは、肉ですか?


すっかりササミのとりこになった、猫たち。

ダンナさんが、炭酸水を飲むために冷蔵庫を開けただけで、
きらきらとした目で、見上げます。

それは、肉ですか?_a0389088_18311841.jpg
(じ~)



それは、肉ですか?_a0389088_18311867.jpg
4男 全:それは、食べられる肉?食べられない肉?


それは、肉ですか?_a0389088_18311807.jpg
5男 一:どっちなんだお?



冷蔵庫のすぐそばでは・・・


それは、肉ですか?_a0389088_18311840.jpg
4女ヒナ:ヒナは何でも食べまちゅよ


炭酸水です。




ブログランキングに参加しています♪
ひとりでも多くの方に病気を知っていただけるよう・・・
2つのバナーをクリックして応援して頂ければしあわせです
▽ ▽ ▽

それは、肉ですか?_a0389088_18311922.jpg

それは、肉ですか?_a0389088_18311999.jpg
うちの冷蔵庫は猫のもの!


* お返事 *

ひたすら熱が下がらず、一日中寝ています。
もうすぐ結婚記念日。
それまでには、回復できたらいいなあ。

ねこばぁばさん、ふきのとうを摘む!なんて素敵な時間。
手作りのふき味噌、そんなしあわせなもの、食べたことがありません。
きゃらぶきも、まさかの手作りとは!
タケノコも、掘るんですか?すごいなあ。
ねこばぁばさん、うちの隣に引っ越してきてください!

とおるさん、ヒナの顔、そう言っていただけて嬉しいです。
顎関節症の手術をされたんですね。痛かったでしょう?
なるほど、そうか、最初はおもゆなんですね。
病院のおもゆ・・・
う~ん、たしかに、あまり食欲がわかないような・・・(笑)

いくじなしさん、おお!
そんなにしっかり食べてくれているのですね。
パソコンの時は、しずかにしているシンビちゃん、みんなのお顔が見えているのかなあ。
血液検査、ためらっちゃいますよね。私も苦手です。
無理のないベストな診察になりますように。

えのさん、ジャンパーに入る姿も、かわいい♪
しかも、袖まで!なんて萌え画像なんでしょう。
今日は大気が不安定だったんですね。
そのせいか、一日中寝てました。
気候とか気圧とか、人間は自然に生かされているんですね。

まゆげのままんさん、めちこちゃん、フリースのお腹にもぐって・・・
なんてかわいらしいんでしょう。
一緒にお散歩ができるなんて、すてきですね。
私も、ときどき、全をちょみこちゃん、一をめちこちゃんと呼んでいます。
だんだん、「何?」って顔するようになってきましたよ(笑)


新刊発売中!
電子書籍もあります。

「今いる猫たちを看取ったら、この命を手放そう」
そう話していた私たち夫婦のもとに、
ちいさな命がやってきました。

まだ誰にも明かせていなかった、
長女猫のお話も、はじめて語ります。

それは、肉ですか?_a0389088_06412554.jpg





156.png
人気ブログランキング  158.pngにほんブログ村

ポチっと応援していただければ、うれしいです。







Commented by ねこばぁば at 2021-02-18 19:22 x
こんばんは

ササミ専用の冷蔵庫が必要ですね(笑)
ヒナちゃんの期待に満ちたお顔
かわいいー!
もうみんな、かわいいおねだり顔して♪
そんなお顔されたら、シモベは逆らえない(^_^;
我が家ではめぐりが冷蔵庫を開けると
中に入ろうとします(汗)
めーちゃん、にぼしちゃんは
冷蔵庫に入ってませんよ?

都民だけど、田舎なんです( ̄▽ ̄;
タケノコ、送りますねー(^_^)v

いくじなしさん
シンビちゃん、どんどん日常を
取り戻していますね♪
そしてとってもおりこうさん(*^-^)
今日の検査は、無事受けられたでしょうか?
どうか、良い結果が出ていますように!
Commented by いくじなし at 2021-02-18 20:33 x
こんばんは。

セリさん無理せず休んでください。
免疫は意外に優秀ですよ。

シンビ無事通院終了です。
血液検査も終わりました。
赤血球容量比は
9%だったのが19%
血小板が2000だったのが15万まで回復しました。
ドクターからは正直もうダメだ、とサジを投げられていたけど
復活しました。
3回ヤマだと言われて3回目で復活。
でも腎臓が悪化してましたので点滴を・・・・

帰宅したらモシャモシャが二日ぶりに帰ってきてました。
おなかすいているはずなのにほとんど食べません。
こんどはこっちかな?

12月は黄疸が出ていて1月に数値は良いほうに
傾いていたのにどうしたんだろう?
Commented by とおる at 2021-02-18 21:05 x
こんばんは(*´ω`*)
全くんも一くんもヒナちゃんも、お目目キラキラしてて可愛いです❀.(*´▽`*)❀.
京たんも、おやつが入っている棚に近づくと「にゃーにゃー」言ってます😅
セリさん、結婚記念日を元気に迎えるためにもしっかり休んでくださいね。

いくじなしさん、シンビちゃん検査も点滴も頑張りましたね!
数値も回復したようで安心しました(*´ω`*)
モシャモシャちゃん、ご飯食べてくれると良いですね。
Commented by よっし〜 at 2021-02-18 22:42 x
ニャンズたちかわいいですね。

セリさんの体調が少しでも早く良くなるように東からパワーを送りますね。
Commented by まゆげのままん at 2021-02-19 10:40 x
今日も全くんと一くんが可愛い!
もちろんヒナちゃまは女王様ですよ。
ササミの魔力には勝てませんね。
サラダに入れるササミをほぐしているとめちこを思ってしんみり。
マグロのお刺身より、ササミのほぐしが好きでした。
でも、セリさんのところに生まれ変わりの全くんと一くんがいてくれます。
ちょみちゃんも、めっちゃんも永遠です。
セリさんありがとうございます。
by sakiseri | 2021-02-18 18:46 | 4女ヒナの日常 | Comments(5)