人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいさなチカラ

【毎日更新】エイズキャリア、膀胱麻痺、甲状腺機能亢進症を含む、黒猫・キジ白・ハチワレのごきげんさん日記


by 咲 セリ

まさかの二匹


昨日は、お休みしてしまって、
ご心配をおかけしました。

薬の副作用が、まだ全然抜けなくて、
ゲーゲーやっております。

先生にも相談したんですが、
時間が解決するしかないようで・・・

ちなみに、平熱は、35度6分くらいです。



で、今日のにゃんず。

私の食事を作ってくれているダンナさんの肩の上に・・・

まさかの二匹_a0389088_17351729.jpg
なんと、二匹。



一匹でも、相当重くなってきたのに、
これは、結構な修行です。


まさかの二匹_a0389088_17351793.jpg
ふたりも心配してくれてるのかな。


いや・・・

ササミをもらいたいだけでしょうな。




ブログランキングに参加しています♪
ひとりでも多くの方に病気を知っていただけるよう・・・
2つのバナーをクリックして応援して頂ければしあわせです
▽ ▽ ▽

まさかの二匹_a0389088_17351735.jpg

まさかの二匹_a0389088_17351714.jpg
重くなってきました


* お返事 *

お一人お一人にお返事ができなくて、ごめんなさい。
一日も早い回復を目指します。
いくじなしさんに、優しいお言葉をかけてくださっている皆さん、
本当にありがとうございます。
穏やかな時間を過ごせるよう、祈っています。


新刊発売中!
電子書籍もあります。

「今いる猫たちを看取ったら、この命を手放そう」
そう話していた私たち夫婦のもとに、
ちいさな命がやってきました。

まだ誰にも明かせていなかった、
長女猫のお話も、はじめて語ります。

まさかの二匹_a0389088_06412554.jpg





156.png
人気ブログランキング  158.pngにほんブログ村

ポチっと応援していただければ、うれしいです。







Commented by まゆげのままん at 2021-02-11 18:20 x
ちょっと元気出てきましたか?
ゴハンが食べられるんですね。
おかずはササミ?
大きくなったふたりを肩にのせて、ダンナさん頑張られていますね。
時々みけちゃんを肩にのせて歩いていますが重い!
負荷がかかった筋トレです。
美味しいゴハンで元気になったくださいね。
Commented by いくじなし at 2021-02-11 19:14 x
こんばんは。
そうですか。
あるべき副作用なのですね。
早く落ち着けばいいですね。

うちのリュウも肩に乗ってきます。
膝より良いみたいです。

実は昨夜ちょっとした奇跡が起きました。
もう衰弱して死を待つだけと思っていたシンビですが、
一昨日の夜中に中程度ウ〇チをして最後かなと思ったら
昨夜大きなウ〇チをしたようで、
その他小さいものが複数個、システムトイレを酸素室に入れてから
かなりの量をしたようです。最近食べていなかったので
多分便秘でたまっていたもの。

そこから少量ですが水と総合栄養食のチュールをたくさん食べました。
今日だけで49kcal食べました。
さっきはトイレから身を乗り出して水を飲んでいました。
とっても嬉しいです。これで体力が回復してくれればと思います。
半ば諦めかけていましたが指に水をつけ舐めさせ
チュールを水につけ舐めさせ
漢方薬を指につけ舐めさせ粘りました。
Commented by とおる at 2021-02-11 20:14 x
こんばんは(*´ω`*)
副作用ひどいのですね…(>_<)
少しでもご飯が食べられると良いのですが。
2匹は重いですね😅
京たんも肩に乗ることがありますが、ズシッときます。

いくじなしさん、良い奇跡ですね(*´ω`*)
便秘気味だと食欲がよけい低下してしまうので、排便があったのは良かったと思います。
庵さんが食欲がなかった時に、エナジーちゅーると言うのをあげてたのですが、栄養価が高く奇跡的に回復してくれました。先生からの余命宣告から1年頑張ってくれました。
シンビちゃんも頑張っていると思います。シンビちゃんのためにも、いくじなしさんもご自愛くださいね。
Commented by よっし〜 at 2021-02-11 22:36 x
セリさんゆっくり休んでくださいね。

カジさんお疲れ様でございます!
Commented by えの at 2021-02-12 05:44 x
平熱を1℃以上上げましょ
時間は掛かるけど、36.5℃以上にしましょ

私も術後1年間までは35℃台だったけど、42度以上の湯に浸かるようになったら、体温が36℃台に戻ってきました
(20代までは36.5℃だったのですが、三十路から35℃台が続いてましたけども)
まだ、36.5℃以上が安定してる訳ではないので、低体温にならないように注意してます
Commented by ねこばぁば at 2021-02-12 08:26 x
おはようございます

ダンナさん!Σ(O_O;)
何だかの筋トレかと思いました!(汗)
ミニマムズ、ササミ狙いでしたか(^_^;
ダンナさん、猫様にはとーっても優しいから
のーんびりと「重いなぁー」って言いながら
セリさんのごはんのお支度、してるんでしょうね(笑)

セリさんもお薬に慣れるまでしんどいですね
ムリせず、ご自分の調子最優先で
体温、低めですね…って、私も酷いときは
34.7℃しかなくて(汗)ボロボロでした
何か体温を上げる方法を探してみます
体温が上がれば代謝が良くなって免疫力もアップして
お薬の副作用が軽減されるかも

いくじなしさん
シンビちゃん、持ち直してくれて良かったですね♪
トイレまでの移動が楽になってその分
体力温存できたのかも
「きえーる」というサプリメントが
シンビちゃんの環境に良いかもです
価格も安価なので、Amazonや楽天で
検索してみては?
レビューもとても良いですよ
更なる奇跡が起きますように
by sakiseri | 2021-02-11 17:40 | SOSの子猫兄弟 | Comments(6)