人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいさなチカラ

【毎日更新】エイズキャリア、膀胱麻痺、甲状腺機能亢進症を含む、黒猫・キジ白・ハチワレのごきげんさん日記


by 咲 セリ

膀胱麻痺とつきあう


膀胱麻痺のイレーネが我が家に来てくれてから、
二年半くらいが過ぎました。

最初のうちは、
ぴょんやヒナに追いかけられて、
和室から出てくることができなくて、
迎え入れたのは、かわいそうだったのかなと落ち込みました。


だけど、今では・・・


ベッドで

膀胱麻痺とつきあう_a0389088_14572738.jpg

みんなと一緒にすやすや。

膀胱麻痺とつきあう_a0389088_14572776.jpg

ようやく、ほっとしました。


膀胱麻痺とつきあう_a0389088_14572778.jpg
おしっこしていいように、ペットシーツもしっかり。


病気や障がいを抱える子は、いろいろあるけれど、
乗り越えられたときの、しあわせはひとしお。

これからも、一緒に、いっぱいしあわせになろうね。





ブログランキングに参加しています♪
ひとりでも多くの方に病気を知っていただけるよう・・・
2つのバナーをクリックして応援して頂ければしあわせです
▽ ▽ ▽

膀胱麻痺とつきあう_a0389088_14572736.jpg

膀胱麻痺とつきあう_a0389088_14572823.jpg
人間が眠れない


* お返事 *

まだまだ寒いけど、私は春眠暁を覚えずです。
気候が安定しないので、しんどいですよね。
皆さんも、お体、お大切になさってくださいね。

いくじなしさん、シンビちゃん、一緒にいられてしあわせですね。
通院などは、私も、臨機応変に行っています。
そばにいるのが一番の薬だったりするので、どうかご無理なさらずに。
いくじなしさんも、食べて、元気でいてくださいね。

とおるさん、しろちゃんは、寝顔が一番かわいいです。
いくじなしさんに励ましのお言葉をありがとうございます。
本当に、つらいけど、看病する側も元気でいなきゃいけませんよね。
おいしいものを食べて、心にパワーをつけたいですよね。

さちこさん、私んも鼻血たらたらです。
本当に、1分でも、猫より長く生きなければ。
しっかり食べて、寝て、元気をチャージですね。

よっし~さん、ありがとうございます。
私は、調子が崩れると、自動的に眠りスイッチが入るので、
その分、元気でいられる気がします。

ねこばぁばさん、イキルくん、そんなにやきもち焼きなんですね~。
それだけ愛されている証拠。しあわせにしてくださってありがとうございます。
いくじなしさんにパワーをありがとうございます。心に酸素、大切ですね。


新刊発売中!
電子書籍もあります。

「今いる猫たちを看取ったら、この命を手放そう」
そう話していた私たち夫婦のもとに、
ちいさな命がやってきました。

まだ誰にも明かせていなかった、
長女猫のお話も、はじめて語ります。

膀胱麻痺とつきあう_a0389088_06412554.jpg





156.png
人気ブログランキング  158.pngにほんブログ村

ポチっと応援していただければ、うれしいです。







Commented by とおる at 2021-02-08 15:41 x
こんにちは(*´ω`*)
イレーネちゃん、みんなと仲良く寝られるようになって良かったですね♡
人間が眠れないのは仕方ない反面、嬉しいことでもありますよね。
今日は心療内科に行ったのですが、ホワイトアウトで前が見えず…(>_<)
運転する彼氏さんが大変そうでした。
まだまだ寒い日が続きそうですが、大事な猫さん達のためにも皆さんご自愛くださいね。
Commented by いくじなし at 2021-02-08 17:55 x
こんばんは。
布団に集まってくる幸せ、
わかります。
うちのモシャモシャも冬も外で寝ていたので
ドーム型の猫ハウスにタオルで巻いた
猫ヒーターとホッカイロで過ごしていたところ
二年目からベッドに乗ってくれるようになりました。
うれしかったです。

シンビ、今日も頑張ってくれています。
昨日~昼にかけて
チュールをひとなめ、全然足りないけど
少しホッとします。
水も飲みやすいように小皿に変えました。
あと砂糖水も追加。
呼吸が少し早くなってきたような気がします。
今日は1分間に約28回
まだまだ頑張れます。
Commented by ねこばぁば at 2021-02-08 18:42 x
こんばんは

猫だんごで仲良くお昼寝♪
かと思えば…小競り合い(汗)
気心の知れた家族だから
くっついたりくっついたり(笑)
大家族ならではの幸せですね♪

いくじなしさんのやさしい心遣い
シンビちゃんに伝わっていますよ
おふたりは強い絆で結ばれていますね
シンビちゃん、とても幸せだと思います
おふたりとも、暖かくして
お過ごしくださいね
Commented by よっし〜 at 2021-02-08 20:22 x
みんな しあわせそうに寝ていますね!
( ◠‿◠ )
Commented by 黒猫好き at 2021-02-09 11:08 x
イレーネちゃんには温めた生芋コンニャク湿布を腰(腎臓)に
ヒナちゃんには常温の生芋コンニャク湿布を肩甲骨下(脾)に当ててあげるのがよさそうな気がします。

いくじなしさんもシビちゃんに温めた生芋コンニャク湿布を背中の肩甲骨下から尻尾の付根までに当ててあげると良いかもしれません。

みんにゃが少しでもツラくない時間を長く過ごせますように😌
Commented by at 2021-02-09 14:02 x
みんにゃ一緒だね。
仲良しだね。
うちのアントニオに見せたいわ。
一人なら、甘えっ子なのに、他の猫さんを見るとシャー。
シャーだけでなく手も出ます。
困ったサン。
みんにゃでゴロゴロできる日は来るのでしょうか。
by sakiseri | 2021-02-08 15:18 | 12女イレーネの日常 | Comments(6)