人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいさなチカラ

【毎日更新】エイズキャリア、膀胱麻痺、甲状腺機能亢進症を含む、黒猫・キジ白・ハチワレのごきげんさん日記


by 咲 セリ

灯油がない!


ピンチです!

こんなに寒いのに、灯油が切れました!



ダンナさんが、慌てて買いに行っている間、
とりあえず、エアコンをつけていると・・・

灯油がない!_a0389088_11575733.jpg
早速、ぞろぞろ。




灯油がない!_a0389088_11575748.jpg
ウンちゃんは、
突き出たおでこを、当てる派。



全は・・・

灯油がない!_a0389088_11575885.jpg
何、この、おっさん顔!!

あご肉にヒゲ・・・。



ブログランキングに参加しています♪
ひとりでも多くの方に病気を知っていただけるよう・・・
2つのバナーをクリックして応援して頂ければしあわせです
▽ ▽ ▽

灯油がない!_a0389088_11575817.jpg

灯油がない!_a0389088_11575802.jpg
灯油、はやく~


* お返事 *

今日は、すごく寒かったですね。
寝ていても、猫たちが次々布団の中に入って来るので、
寝ては起こされ、寝ては起こされ・・・
早く、春になってほしいですね。

とおるさん、ぴょんは、すっかり、でかおっ子です。
ヒナのこと、本当にありがとうございます。
今日も、ごきげんさんにササミを食べました!

よっし~さん、でかお、モテモテです♪

ねこばぁばさん、気が付けば小さかったふたりも、おばあちゃんです。
ヒナのこと、ご心配いただき、ありがとうございます。
ジャイアンなアイドル、ジャイアンのコンサートを思い出します。

まゆげのままんさん、そうなんです、すごく仲良しで。
寒くなると、なおのこと、べったりです。
ヒナもイレがそばにいても怒らなくなりました。

新刊発売中!
電子書籍もあります。

「今いる猫たちを看取ったら、この命を手放そう」
そう話していた私たち夫婦のもとに、
ちいさな命がやってきました。

まだ誰にも明かせていなかった、
長女猫のお話も、はじめて語ります。

灯油がない!_a0389088_06412554.jpg





156.png
人気ブログランキング  158.pngにほんブログ村

ポチっと応援していただければ、うれしいです。







Commented by とおる at 2021-02-01 16:19 x
こんにちは(*´ω`*)
うわぁー(>_<)この季節に灯油切れはきついですね。
こちらは、最高気温がプラス5度と暖かかった(北海道クオリティです)のですが、明後日の最高気温がマイナス10度らしく、気温差が…💧
ただ、灯油は業者さんが自動的に入れて下さるのでありがたいです❀.(*´▽`*)❀.
全くん、すっかりオッサン…いや、大人っぽくなりましたねー。
ヒナちゃん、ササミ食べたんですね♡
今日もごきげんさんみたいで良かったです✨
Commented by ねこばぁば at 2021-02-01 19:08 x
こんばんは

あらー!大変!
寒い日が続くと、思った以上に
灯油を使うんてすよね(汗)
以前のアパートでは石油ストーブだったので
何度か灯油切れのピンチ、ありました(笑)
そんなときは、しっかり着こんで
ホットカーペットに張り付いていました(笑)

全くんのもっふりアゴ肉?で癒されて
ウンちゃんの温風独り占めのお姿に
ぷぷっと笑いました(*^▽^*)
Commented by いくじなし at 2021-02-01 20:17 x
こんばんは
うちは北国でボイラーと暖房が石油だよりなので
冬前に500リットルタンクを満タンにします。
まあ年老いた母親との二人暮らし、
それで間に合います。

今日シンビの検査と投薬行ってきました。
正直これで餌が食べれているのが不思議といわれるほど
数値が悪く
貧血が進んでいました。
正直私もショックです。
いつ何があってもおかしくないと。

赤血球比がが一桁
血小板に至っては2って
真面目に泣けてきました。
シンの生命力だけが頼りです。
Commented by よっし〜 at 2021-02-01 21:05 x
全くん 見事なアゴ肉ですね!(^^)
Commented by まゆげのままん at 2021-02-02 14:02 x
全くん、おっさんと言われても、いいお顔。
可愛いねー。
ぬっくいね―。
うちのお嬢さんたちはホカペ命で、張り付いています。
アントニオにはペットヒーター。
それぞれにまったりしています。
日中は日向ぼっこも多いです。
エアコンとホカペなので灯油はいりません。
だって、ヒーターに入れるの面倒なんだもの。
寒い時に限って切らしてしまうし。
しろちゃん、最近出ませんね。
お元気かしら?
by sakiseri | 2021-02-01 16:01 | 5女ウンの日常 | Comments(5)