人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいさなチカラ

【毎日更新】エイズキャリア、膀胱麻痺、甲状腺機能亢進症を含む、黒猫・キジ白・ハチワレのごきげんさん日記


by 咲 セリ

ヒナの病気と、これからの時間


甲状腺機能亢進症のヒナ。

最近、少しずつ、
「ああ、もう、そんなには長く一緒にいられないのかな」
と思うことがあります。

ヒナの病気と、これからの時間_a0389088_16580275.jpg
食べても食べても、痩せていく体。

背をなでると、骨の感触が伝わり、
肉球の色も薄くなってきました。



それでも、私たちのそばにきてくれて、
同じ時を過ごしてくれています。

ヒナの病気と、これからの時間_a0389088_16580212.jpg
私たちにできること。

ヒナが、少しでも、ごきげんさんでいてくれること。


今日は、ヒナの好きなササミを買ってきました。


私たちのことが、
多分、他の誰よりも好きなヒナだから、
そばにいることが、一番の治療になると思っています。


まだ、もうちょっと・・・
ほんの少しでもいい・・・

そばにいてね。


皆さんも、お力をお貸しいただければ嬉しいです。



ブログランキングに参加しています♪
ひとりでも多くの方に病気を知っていただけるよう・・・
2つのバナーをクリックして応援して頂ければしあわせです
▽ ▽ ▽

ヒナの病気と、これからの時間_a0389088_16580216.jpg

ヒナの病気と、これからの時間_a0389088_16580296.jpg
そばにいてね


* お返事 *

あたたかいお言葉をありがとうございます。
まだリハビリ気分ですが、お気に入りのカフェに行ったり、
元気を取り戻したいと思います。
私の元気がヒナの元気!

とおるさん、全は、甘いの好きみたいです。
京ちゃんもですか。プリンもだなんて、かわいい。
ご心配をおかけしました。ゆるゆる復活します!

ねこばぁばさん、ばればれですね。
私は躁鬱なので、周期が巡ってきちゃうんですよね。
また、いつか、一緒にごはん行きましょうね!!

よっし~さん、ご心配をおかけしました。
よっし~さんも、甘党なんですか?
意外でした!

まゆげのままんさん、ちょみこちゃんもなんですね。
一緒に食べるのって、なんだか嬉しいですよね。
全は、きれいにクリームだけなめました・・・

新刊発売中!
電子書籍もあります。

「今いる猫たちを看取ったら、この命を手放そう」
そう話していた私たち夫婦のもとに、
ちいさな命がやってきました。

まだ誰にも明かせていなかった、
長女猫のお話も、はじめて語ります。

ヒナの病気と、これからの時間_a0389088_06412554.jpg





156.png
人気ブログランキング  158.pngにほんブログ村

ポチっと応援していただければ、うれしいです。







Commented by とおる at 2021-01-30 20:25 x
こんばんは(*´ω`*)
ヒナちゃん、痩せましたね…(´・ω・`)
でも、まだ目にチカラがありますよね。
ヒナちゃん…頑張ってとは言わないから、ごきげんさんでいてね。
間近で見ているセリさん、きっとお辛いと思います。
ヒナちゃんが少しでもごきげんさんでいられるようにパワー送りますね。
ヒナちゃんに届けーっ!!
Commented by いくじなし at 2021-01-30 20:30 x
こんばんは。
ひなちゃん、痩せましたね。
目に見えて痩せていくのは本当につらいですよね。
本当につらいです。

今日は会社を休み
モシャモシャとシンの通院
私の通院、リュウとシンの隔離のための買い物に走りました。
大雪でしたが除雪は明日に持ち越しです。

モシャモシャもシンも少し良くなったように見えます。
短期間にGPTやALPが高くなったのに
なぜか一か月たった今日下がっていました。
まだ高いですがGPTが二週間前は763だったのが 354(正常値22-84)
ALPが608だったのが440(正常値30-165)
GOTが175だったのが146(正常値18-51)
GGTが12だったのが10(正常値3-10)
ビリルビンが0.6だったのが0.5(正常値0.4以下)

ステロイドは減薬し10日前に休薬しているので
薬なしで下がったのかな。
ドクターからは理由はわからないけど
手放しで安心はできないけど回復も視野に入れていいとのとこ。

シンも全く食べなかったのが
昨日から一食3kカロリーずつ食べるようになって
今日は朝昼、10kカロリー
15時についにカリカリも食べました。
涙が出てきました。
まだまだ少ないけど
一緒にいられる時間も短いだろうといわれたけど
気持ちが少し楽になったように思えます。
皆さんから応援していただいたのが
シンビに届いたのかもしれません。
Commented by さくらこ at 2021-01-30 21:55 x
ひなちゃん痩せてしまいましたね。そんな姿を見るだけで私ならつらくて泣いてばかりになりそうです。

でも生きてくれていればいい。
1日でも長く美味しいもの食べてご家族で幸せな時間を過ごしてもらいたいです。

Commented by よっし〜 at 2021-01-30 22:02 x
私 お酒はほぼダメなので もっぱら甘い物方ですね。(和洋問わず)

ヒナちゃんとセリさん カジさん ニャンズ
みんなでゆったりとお過ごし下さいね。
Commented by さちこ at 2021-01-30 22:18 x
ヒナちゃんはいつ見ても可愛いですねぇ

「愛猫を看取れる幸せ」
比喩でもなんでもなく、本当にあるのです。
羨ましい。愛猫を看取れるなんて…

今の時間を大切に大切にして下さい。
Commented by kumitin-nyanko at 2021-01-31 00:48
ヒナちゃん、ご機嫌さんで過ごしてくださいね。
どんどん痩せていくのは見てるのもつらいです。
うちは年末に寿命をまっとうして逝ってしまいました。
昔から食べることが大好きだった子、最後は先生のところでしたが先生にお給仕してもらったのをもぐもぐしましたってご報告いただき何とも言えない気持ちになりました。
ずいぶんと前からずっと読ませていただいてます。
他のブロガーさんのもですが、ほんとに尊敬することがたくさん、何かひとつでも参考にさせていただいてうちの子にもといつも思っています。
セリさんと旦那様もご自愛のほどを。
Commented by シュシュママ at 2021-01-31 01:13 x
可愛いヒナちゃん、大好きなヒナちゃん、
まだまだまだまだ元気でいて欲しいです。
ご機嫌さんな時間がずっとずっと続くように心から祈っています。
Commented by トラちん at 2021-01-31 07:24 x
セリさんご無沙汰してます
ちょうど今日コメントしようと思ってました
実は今日病院で甲状腺の新しい薬をもらいに行ってきました
つい最近ねこ用の甲状腺の薬が出たのですが
ご存知ですか?
臨床では副作用も出にくかったらしいです
うちも副作用が出るため薬の量を少なめにしているので数値は高いままで痩せてます…
最近また痩せて…( ; ; )
薬も効かなくなってしまったのかと落ち込んでいたところでした
新しい薬今夜から早速あげてみました
効いてくれたらいいのですが…
ヒナちゃんも猫用ならどうでしょうか?
ヒナちゃんの穏やかに過ごせる数値や方法がうまく見つかるように
私も何か探してみますね٩( 'ω' )و





Commented by 黒猫好き at 2021-01-31 07:42 x
食欲があり食べても痩せてしまうのは肝臓や胃腸に熱がこもっている状態ですので、背中の真ん中肩甲骨の下辺りが熱くなっているのではないでしょうか?
この熱を下に下ろして体に循環させてあげるのが良いので、肩から尻尾の付根までを背骨の両サイドに指を這わせるように手のひらで上から下に一方方向で優しく撫で下ろしてあげてみてください。
Commented by まゆげのままん at 2021-01-31 12:56 x
ヒナちゃんは大丈夫!
だって女王様だから。
甘やかして、甘やかして、ベタベタにかわいがりましょう。
先生じゃないので治してはあげられないけど、可愛がることはできます。
しかも、お世話係じゃないと、出来ないことです。
箱女王様だから、箱を差し上げたらご機嫌になられるのでは?
ヒナ女王様、バンザイ!
by sakiseri | 2021-01-30 17:08 | 4女ヒナの日常 | Comments(10)