人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいさなチカラ

【毎日更新】エイズキャリア、膀胱麻痺、甲状腺機能亢進症を含む、黒猫・キジ白・ハチワレのごきげんさん日記


by 咲 セリ

ヒナの甲状腺機能亢進症の経過


ヒナの甲状腺機能亢進症。

その後の経過をお話させてください。

ヒナの甲状腺機能亢進症の経過_a0389088_02342697.jpg
今、ヒナは、治療のお休み期間をもらっています。


以前は、数値を下げるため、
朝晩飲んでいた薬。

薬を飲むと、一日中、激しく嘔吐し、
その中には、血も混じるようになりました。


おそらく、胃潰瘍の可能性があるとのこと。


猫はストレスに弱い生き物です。

薬が合わなかったのはもちろんですが、
毎日、信頼している私に嫌なことをされることが、
何より、ヒナのストレスになったのだと反省しています。



一生、つきあっていかなきゃならない病気。

焦らず、ゆっくりいこうと決めました。


ヒナの甲状腺機能亢進症の経過_a0389088_02342760.jpg
4女ヒナ:ヒナ、もう、お薬はツーンでちゅ

そういわずに~。



でも、穏やかに毛づくろいができるくらいまで、
復活したヒナ。

ヒナの甲状腺機能亢進症の経過_a0389088_02342791.jpg
病気だなんて、うそみたいだよね。


本当に・・・

うそだったらいいのにね・・・



ブログランキングに参加しています♪
ひとりでも多くの方に病気を知っていただけるよう・・・
2つのバナーをクリックして応援して頂ければしあわせです
▽ ▽ ▽

ヒナの甲状腺機能亢進症の経過_a0389088_02342702.jpg

ヒナの甲状腺機能亢進症の経過_a0389088_02342705.jpg
誰が破いたんですか?


* お返事 *

最近、完全に昼夜逆転生活です。
今まで寝てた。きゃ~。

いくじなしさん、もしゃもしゃちゃんが・・・そうですか・・・。
あいも、同じような状態だったのを思い出します。
さぞ、心配なことと思います。
私も、強くないんです。いつも泣いて恐れてばかりです・・・。

とおるさん、お肉、ついてますよね~。
京ちゃんが、癒してくれているのですね。よかった。
猫たちは、いてくれるだけで、希望をくれますよね。

ろんろんさん、冬眠前のお肉かしら・・・。
お気持ち、すごくうれしいです。
本当にありがとうございます。

ねこばぁばさん、さすがです。すごい~!
イキルくんとかんみさん、寒がりさんなんですね。
動かない姿、想像すると、にやけます。

よっし~さん、うれしいお言葉をありがとうございます。

まゆげのままんさん、全は、遊んでたのかもしれませんね。
みんな、くっついて、本当に仲がいいです。
でかおより、大きくなったらいいなあ。

新刊発売中!
電子書籍もあります。

「今いる猫たちを看取ったら、この命を手放そう」
そう話していた私たち夫婦のもとに、
ちいさな命がやってきました。

まだ誰にも明かせていなかった、
長女猫のお話も、はじめて語ります。

ヒナの甲状腺機能亢進症の経過_a0389088_06412554.jpg





156.png
人気ブログランキング  158.pngにほんブログ村

ポチっと応援していただければ、うれしいです。







Commented by よっし〜 at 2020-12-02 22:33 x
ヒナちゃんが元気にゴキゲンさんに過ごしていけるように祈っております。
Commented by ねこばぁば at 2020-12-03 07:45 x
おはようございます

お薬の苦手な猫様に
なだめすかしてお薬を飲んで下さいって
お願いしても「ムリーっ!」って
なるんてすよねぇ…
お医者さまと相談して
お薬の量とか種類の調整ができて
ヒナちゃんがごきけんさんに
病気と付き合えたら良いですね
ヒナちゃん
かわいくてごきけんさんなグラビア写真
またたくさん披露して下さいね♪

我が家はかんみさんが超難関…(; ̄ー ̄A
まだケツタッチのトレーニング中ですー(^_^;)

セリさんちはお仕事用の椅子が
猫様のターゲット!
ウチ…壁のクロスがベリベリ…
継ぎ目をめぐりが爪を引っかけて
ペリペリとヽ(ill゚д゚)ノ
イキルが調子にのって
ペリペリペリペリと…
今も拡大中です…(´・ω・`; )

Commented by いくじなし at 2020-12-03 07:57 x
お疲れ様です。
モシャモシャ、コメント直後にステロイドと抗生物質を注射で入れました。
帰ってすぐにご飯を食べずっと出なかった外にパトロールに。
何回も外を見ていたのは自分のテリトリーが心配だったのかな?と思いました。
食欲が落ちてきたので飲み薬もありますが吐いてしまうので
今日点滴しに行ってきます。
Commented by とおる at 2020-12-03 07:59 x
おはようございます(*´ω`*)
ヒナちゃん、お薬イヤだよねー?
副作用がひどいんですね…
猫さんにとって、薬はストレスですよね(´・ω・`)
庵さんも、朝になると錠剤を飲まされるのが分かってたのか、起きたらクローゼットなどに隠れていました。…晩年は、隠れる元気もなかったですが。
ヒナちゃんにお薬あげるの、セリさんも辛かったと思います。
ヒナちゃんが少しでもごきげんさんでいられるように祈ってます。
Commented by まゆげのままん at 2020-12-03 11:35 x
ナイスバディのツヤツヤヒナちゃん
ご機嫌さんで過ごせるといいのにね。
お薬が合わない。
可愛そう。
でも、お薬の効果も大切だし。
うちも、歴代の猫さんたちにお薬でつらい思いをさせてきました。
かーちゃんに出来ることは、さっと捕まえて、一瞬で飲ませること。
出来るだけ苦痛を減らしてあげたい。
そして何事もなかったように抱っこしてなでなでします。
ヒナちゃん、なでなで。
Commented by でこぽん at 2020-12-03 11:41 x
こんにちは。

人間も猫も同じですね。薬を飲むことの難しさ…。病気に効くと分かっていても、どうしても副作用は出てしまいますよね?
薬も「毒」のようなものなので、毒をもって毒を制すような状態なんだそうです。ほんと、難しいですね。

何よりヒナちゃんにはご機嫌さんでいてほしい!いつまでも女王様でいてほしいと思います!(^^)
by sakiseri | 2020-12-02 22:11 | 4女ヒナの日常 | Comments(6)