人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいさなチカラ

【毎日更新】エイズキャリア、膀胱麻痺、甲状腺機能亢進症を含む、黒猫・キジ白・ハチワレのごきげんさん日記


by 咲 セリ

黒縞クイズ、答え~!(書籍制作の裏話)


昨日の黒縞クイズ。

皆さん、お分かりになられたでしょうか?


黒縞クイズ、答え~!(書籍制作の裏話)_a0389088_09580128.jpg

難易度★★★★★ですよね。


こたえは・・・


黒縞クイズ、答え~!(書籍制作の裏話)_a0389088_05525703.jpg
でした~。


今まで、表紙というと、
猫の誰かのアップが多かったので、今回は新鮮。

うちの子たちが、集合しています。

(なぜなら、缶詰をもらうため)



昨日、ゲラができあがったのですが、
最初より、写真が増えていて、
にまにましながら、読みました。



たとえば・・・


黒縞クイズ、答え~!(書籍制作の裏話)_a0389088_05525797.jpg
まめのくしゃみ。

もうね、おはぎでしかないですね。



そして・・・



黒縞クイズ、答え~!(書籍制作の裏話)_a0389088_05525787.jpg
イレーネ・・・

それは、去年のツリーのオーナメント・・・


そうか、去年は、イレーネがやらかしてくれてたんですね。





最後に・・・

黒縞クイズ、答え~!(書籍制作の裏話)_a0389088_05525843.jpg
リモコンズ。


頭、固くないのかしら・・・。



たった一枚だけしかない、長女猫・・・
今まで、お話もできなかった彼女の写真は、
書籍で見てあげていただければ、嬉しいです。

宝物の写真です。



咲家の、思い出が詰まった一冊。

ブログでは綴れなかった、優しいできごとや、
少し、心がぎゅうとなるできごとが、書かれています。

よければ、手に取ってやってください。



ブログランキングに参加しています♪
ひとりでも多くの方に病気を知っていただけるよう・・・
2つのバナーをクリックして応援して頂ければしあわせです
▽ ▽ ▽

黒縞クイズ、答え~!(書籍制作の裏話)_a0389088_05525863.jpg

黒縞クイズ、答え~!(書籍制作の裏話)_a0389088_05525811.jpg
同じ「猫」とは思えない顔幅



* お返事 *

あうあー。
風邪をひきました。
皆さんは大丈夫ですか?
夜になるとすごく冷えるので、どうかお気をつけてくださいね。

本、ご予約いただき、ありがとうございます。
編集さんも、とてもありがたいと皆さんにお礼を言っておられました。
ひとりでも多くの方に、猫がくれる「生きるチカラ」を届けられればしあわせです。

よっし~さん、それは、うれしいです♪

とおるさん、ありがとうございます。
庵くんがおねんねされたのですね・・・。
どれほど、おつらく、さみしいことかと思います。
私も、猫を失うたび、体を引きちぎられるように痛みます・・・。
次男猫ちゃんと一緒に、ゆっくり生きてくださいね。
おつらい気持ち、よければ、いつでも話してください。

ねこばぁばさん、誘惑の床暖房ですよね~。
イレーネ、太ったでしょう?
しっぽも短いし、まるでタヌキさんです。
お薬を飲ませるとき抱き上げるのですが、重くて愛しいです。

korinngoさん、早速ご予約ありがとうございます。
黒猫ちゃん、虹の橋におさんぽにでかけられたのですね・・・。
あっちには、我が家の子たちもいます。
仲良くなってくれればうれしいな。
保護猫さんとの、あたたかいご縁が、また訪れますように。



新刊予約受付中!
「今いる猫たちを看取ったら、この命を手放そう」
そう話していた私たち夫婦のもとに、
ちいさな命がやってきました。

まだ誰にも明かせていなかった、
長女猫のお話も、はじめて語ります。

黒縞クイズ、答え~!(書籍制作の裏話)_a0389088_09580128.jpg

↑アマゾン


156.png
人気ブログランキング  158.pngにほんブログ村

ポチっと応援していただければ、うれしいです。







Commented by まゆげのままん at 2020-11-05 10:41 x
ああ、出遅れました。
先に、だーれだ?クイズの答えを見てしまいました。
黒猫さんはわかりませんね。
全くんと一くんの可愛いこと。
もちろんお姉さま方も美しいのですよ。
でも全一コンビの可愛さは特別です。
毎日お写真を楽しみにしていますが、本が届けば見放題。
全くんのびょんびょんまゆげに惚れています。
Commented by ねこばぁば at 2020-11-05 19:24 x
こんばんは

まめおっかあ♪
なんてかわいい(*^▽^*)
おはぎにも、まっくろくろすけにも見えますね!
もうこの、変幻自在の表情!
おぶちゃ顔 変顔 
それから、流し目もまめおっかあの得意技♪
なめなめしているときのごきけんさんなお顔
どんなお顔でも「まめおっかあ♪」と
目尻が下がりまくります("⌒∇⌒")

難易度MAXのクイズでした!
加工前の写真で、やっと
ちみ~ちゃんのボサ毛が見えました
まめおっかあ
実は左上の子と右下の子で悩んだんです…
第一印象は左上の子がまめおっかあだと
直感を信じなきゃ、ですね(; ̄ー ̄A

イレーネちゃんのポンポンしっぽ
大好きです♪
先代の末っ子、りんも
ポンポンしっぽでした
ごきけんさんの時は
ピコピコ動いてかわいいですよね(=^ェ^=)
Commented by ふくすけ at 2020-11-05 22:36 x
まめちゃんファンです。
セリさんに保護されてお披露目されたときの「つかまえられたモーン!」という台詞と写真が妙にマッチしていて、ひと目でファンになってしまいました。
ブックマークして時々見返してしまうほどです。

さて、今回の書籍についてなのですが、電子書籍版は出ますでしょうか?
電子版であればいつでもどこでも読むことができるので、電子版も出していただけると大変ありがたいです。
Commented by よっし〜 at 2020-11-06 01:36 x
新刊 本屋に探しに行くのを楽しみにしております!(^^)
Commented by とおる at 2020-11-06 02:44 x
まめちゃんのクシャミ、おはぎにしか見えないですね(笑)
風邪を引かれたとの事、お大事になさってくださいね。
庵さんのことで優しいお言葉ありがとうございます。起きたら火葬なので、今のうちに肉球ぷにぷにさせてもらっています。
by sakiseri | 2020-11-05 10:11 | ノンジャンル | Comments(5)