人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいさなチカラ

【毎日更新】エイズキャリア、膀胱麻痺、甲状腺機能亢進症を含む、黒猫・キジ白・ハチワレのごきげんさん日記


by 咲 セリ

北風と太陽


ふと上を見ると、

北風と太陽_a0389088_16383936.jpg
ああ~!


ちみ~が、またエアコンの上に乗ってる!



これは、降ろさなきゃ危ないけど、
ただ怒っても理解してくれないだろうから、
「北風と太陽」の太陽作戦だ!




ち~みちゃん。

北風と太陽_a0389088_16383985.jpg
そこは、危ないでしょ~?


下りた方が、褒めてもらえるよ~?


北風と太陽_a0389088_16383948.jpg
7女ちみ~:今日は怒られないでしな。いいんでしな、きっと


太陽作戦、通じてない!!




ブログランキングに参加しています♪
ひとりでも多くの方に病気を知っていただけるよう・・・
2つのバナーをクリックして応援して頂ければしあわせです
▽ ▽ ▽

北風と太陽_a0389088_16383918.jpg

北風と太陽_a0389088_16383950.jpg
降りてください・・・




* お返事 *

じめじめじっとりですね~。
うちもさすがにエアコン、オンしました。
だけど、寝室のリモコンが行方不明。
必死で探しているのに見つかりません~。

ねこばぁばさん、雨の音、心地いいですよね。
ただどうも、湿気に弱いみたいで・・・猫に癒されてます。
甘えん坊の太しっぽは嬉しいですよね。

よっし~さん、ありがとうございます。
よっし~さんもお忙しいと思うので、お気をつけてくださいね。

まゆげのままんさん、ブラシしっぽ、わかる!
アントニオくん、順調そうでよかったです。
うちも、イレーネが、もう少し怖がりさんじゃなければいいのですが・・・。
はやく、家族みんなで、ゆったり過ごしたいです。



発売されました!
出版社さんのご厚意で動物愛護団体に売り上げの一部が寄付されます
北風と太陽_a0389088_02573488.jpg


156.png
人気ブログランキング  158.pngにほんブログ村

ポチっと応援していただければ、うれしいです。







Commented by ねこばぁば at 2020-06-12 19:02 x
こんばんは

エアコンと一体化しているちみ~ちゃん(笑)
そうなんてすよねー
猫様は怒ると反抗的になるから
やさしーく、諭すようにしているんですけど
…ナメられてます、完全に(笑)
てもこの間、かわいい猫柄の暖簾を買って
さっそくつけたら…イキルが飛び付いて
破れそうになって…思わず
「どぅおりゃぁぁあー!」って叫んだら
イキル、びっくりしてぶっ飛んでました(^_^;
たまーになら、効果アリ…かなー…(汗)
せっかく買ったのれん…丈が長いので
今は結んで、はしっこに寄せてあります…

湿気がすごいですねー(; ̄ー ̄A
急に梅雨本番
でんでん虫を見習って
のんびりいきましょう
Commented by よっし〜 at 2020-06-12 20:38 x
太陽作戦 残念! (^_^;)
Commented by まゆげのままん at 2020-06-13 14:45 x
順調だったアント君、昨夜しろぶを襲ったので引きはがしたら、がっぷり手首を喰われました。
ブーブー血が出て、朝になったらコッペパン状態。
指はウィンナー。
慌てて病院で抗生剤を出してもらってきました。
右手が使えないので取り合えずケージに戻ってもらっています。
すりすりはしてくれるけど、まだゴロゴロ言わないのね。
太陽作戦で優しく優しく。
叱ってはいません。
悪気はないのよね。
by sakiseri | 2020-06-12 16:43 | 7女ちみ~の日常 | Comments(3)