人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいさなチカラ

【毎日更新】エイズキャリア、膀胱麻痺、甲状腺機能亢進症を含む、黒猫・キジ白・ハチワレのごきげんさん日記


by 咲 セリ

イレーネの病院


※今日のは前の写真です。

イレーネの病院_a0389088_04542292.jpg
実は、イレーネ。

昨日、急遽、病院に行ってきました。



というのが、その前日の夜から、ぐったりなって、
ごはんも食べずに、横たわっていたからです。


予約はしていなかったのですが、
無理を言って、診察していただきました。

結果は、予想していたとおり、「便秘」

イレーネは事故にあったため、骨盤がマヒしているうえ、
形も歪んでいて、
うんちを、すごく出しづらいんです。


そこで、先生に、うんちを出していただき、
脱水気味だったので、点滴も打っていただきました。

イレーネの病院_a0389088_04542349.jpg
と、それはよかったんですが・・・


今度は、処置のせいか、なぜか左足がおかしい。

今、これを書いているのは早朝ですが、
おそらく、今日も、病院に行くと思います。

イレーネの負担になるため、
なるべく2週間に一回の定期健診以外は
お家にいさせてあげたかったのですが・・・


いろいろ大変だけど、
事故に遭って、生きていてくれただけでもキセキ。

ケアしながら、ごきげんさんに過ごしてもらいたいと思います。



ブログランキングに参加しています♪
ひとりでも多くの方に病気を知っていただけるよう・・・
2つのバナーをクリックして応援して頂ければしあわせです
▽ ▽ ▽
イレーネの病院_a0389088_04542352.jpg

イレーネの病院_a0389088_04542257.jpg
怒り心頭!


* お返事 *

自分の体のことはあまり気にならないのに、
猫が何かあると、生きた心地がしませんよね。
病院に行かなくても回復してくれるといいんですが・・・。
便秘のフードも食べてるし、何かいい方法ないかなあ。

ねこばぁばさん、イキルくんもめぐりちゃんも、子猫ですね。
実の親子じゃないけれど、親子がいつまでも一緒にいられるのって、
すごくしあわせなことだと痛感します。

よっし~さん、成長を見られるのは、ほんと嬉しいです。
元気に育って、よかったあ。

まゆげのままんさん、ミルクっこ、かわいいですよね。
こころは、砂かけはできるんですが、立ちションもします。
四つん這いのまま、後ろにショー!
だから、壁にペットシーツをつけています・・・

156.png
人気ブログランキング  158.pngにほんブログ村

ポチっと応援していただければ、うれしいです。







Commented by ねこばぁば at 2020-03-03 18:58 x
こんばんは

イレーネちゃんの左足、心配ですね
でも今頃は、病院で診てもらって
ちょっとほっとしている時かな

猫様は、不調を我慢して
シモベに隠すんですよね(汗)
ちょっとした変化にも
シモベはハラハラドキドキです
イレーネちゃんの看病疲れが出ませんように
セリさん、ご自愛くださいね

かんみさんも、シモベにおねだりする時は
子猫のような声で鳴きます(*^^*)
おやつのカリカリにありつきながら
「このおばはん、もうウチの言いなりや♪」
って、思ってるんだろーなー( ̄▽ ̄;)
Commented by よっし〜 at 2020-03-03 23:56 x
イレーネちゃん大事でなければよいのですが。
Commented by michikodo at 2020-03-04 18:54
初めまして。
いつも読ませていただいています。
我が家にも以前ウンチが出づらい猫がいました。交通事故で骨盤骨折したのが原因でした。最初は週一にウンチ出しに病院へ行っていましたが油の薬を毎日飲ませいたら自力で出せるようになりました。エイズと白血病のキャリアだったので8歳という年齢で逝ってしまいましたが今でも忘れることはありません。
イレーネちゃんも少しでもいい方向に向かうことをいのります。
by sakiseri | 2020-03-03 17:20 | 12女イレーネの日常 | Comments(3)