人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいさなチカラ

【毎日更新】エイズキャリア、膀胱麻痺、甲状腺機能亢進症を含む、黒猫・キジ白・ハチワレのごきげんさん日記


by 咲 セリ

あいの思い出



明日からお盆。

お盆は、おねんねした子たちのお話を書ければと思います。


我が家で最初におねんねしたのは、主役のあい。

もう10年も前になります。

あいの思い出_a0389088_18234654.jpg


猫エイズと猫白血病のWキャリアで、
保護した当初は、まだまだ偏見の強い時代でした。

「どうせ苦しむのなら、今、安楽死を・・・」

相談した、複数の獣医さんや動物愛護団体さんに、
そう言われ、絶望したのを今でも覚えています。



だけど、あいは、心ある愛護団体さんで、
やさしいお言葉をいただき、
それからも、我が家で過ごすことになりました。

あいの思い出_a0389088_18234604.jpg


「明日、死ぬかもしれない」

不安だった私の心を安心させるように、
しあわせそうに、お腹を見せて、ごろ~り。




おっさん座りで、毛づくろいをしました。

あいの思い出_a0389088_18234649.jpg


一緒にいられたのは、5年と10日だったけど、
今でも、あの子の体温が、手のひらに伝わります。




これは、家族にすると踏ん切りがつかなかった保護時代、
私が書いたイラスト。

あいの思い出_a0389088_18234640.jpg


うちに来て、いっぱいごはんを食べられるようになったね。


ありがとう、あい。

お盆には、帰ってきてね。


ブログランキングに参加しています♪
ひとりでも多くの方に病気を知っていただけるよう・・・
2つのバナーをクリックして応援して頂ければしあわせです
▽ ▽ ▽
あいの思い出_a0389088_18234695.jpg
  
あいの思い出_a0389088_18234662.jpg

ひどい画力・・・

* お返事 *

なめあいっこ、どちらかが得をしてますよね(笑)
うちは、一番、まめがなめてあげてるかなあ。

まゆげのままんさん、ちょみこちゃん、優しかったんですね。
きっと、お盆、皆をなめなめしてくれますね。

156.png人気ブログランキング  158.pngにほんブログ村

ポチっと応援していただければ、うれしいです。



あいの思い出_a0389088_18222003.jpg

もしゃのやさしい日々が、電子書籍になりました♪

あいの思い出_a0389088_18121316.jpg


「にゃんず日記」と「ちいさなチカラ」のコラボLINEスタンプ登場!







by sakiseri | 2019-08-12 17:33 | 主役あいのフィナーレ(ペットロスの隣で) | Comments(0)