人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいさなチカラ

【毎日更新】エイズキャリア、膀胱麻痺、甲状腺機能亢進症を含む、黒猫・キジ白・ハチワレのごきげんさん日記


by 咲 セリ

おしっこ対策!(イレーネ手術の予定報告)



今日も元気な、おしっこたれ子ちゃん・・・もとい、
イレーネちゃん。

苦肉の策で、ベッドをこんなふうにしてみました。

おしっこ対策!(イレーネ手術の予定報告)_a0389088_18192313.jpg


ペットシーツまみれ。



自分で、トイレにも行くんだけど、
気持ちよくなると、つい出ちゃうみたいで、
その一番の被害にあっているベッドを、シーツでカバー!

12女イレーネ:え!アタシ出ちゃってるんデショ!?
おしっこ対策!(イレーネ手術の予定報告)_a0389088_18192395.jpg


そうよ、私の顔の横にもたっぷりね。




12女イレーネ:そんなの知らないでデショ(ふいっ)
おしっこ対策!(イレーネ手術の予定報告)_a0389088_18192347.jpg


ごまかさない。




12女イレーネ:大体、子どもはオネショをするもんデショ
おしっこ対策!(イレーネ手術の予定報告)_a0389088_18192480.jpg


そ、そうね・・・。

もう7歳らしいけどね・・・。




そんなイレーネ。

手術と、病院のことを、お伝えさせてください。



最初に行った一番仲の良い、J動物病院。

できれば、ここで手術ができればよかったのですが、
難しい手術なので、そちらですることができませんでした。


そこで、専門の大病院M動物病院さんをご紹介いただきました。

とても腕が良く、症例も多い病院さんなのですが、
なんだろう、アットホームではない感じ。

手術はきっと安心なんだろうけど、
その後の入院中はどうなのかな?
優しくしてもらえるのかな?と不安で、
ずっと、踏み切れずにいました。


そのため、同じく、絶大な信頼を寄せている別の病院、
S動物病院にも行ってきました。

大病院ではなく、街の病院ですが、技術も高くあたたかい先生です。

「できますよ」とおっしゃられたので、
そこに決めようか、と、私たちの心は固まりかけました。

ですが、そこで、新しい情報を仕入れたのです。

なんと、そのS動物病院の院長先生と、
大病院M動物病院の担当してくださる先生が、
月に、公私ともに3回くらい会うくらいの、親友だということ。

S動物病院の先生に聞くと、大病院の先生は、確かに腕が良く、
私たちは、アットホームじゃないと感じましたが、
実際には、動物にとても優しく、細やかな気配りのできる病院だとのこと。



それなら・・・

症例が大いに越したことはないし、心配していた愛情も問題ない。

大病院で手術してもいいかな、と、今は思っています。



とりあえず、手術に必要な情報(現在外部機関に依頼中)が、
10月2日に出るので、その日、大病院に行ってきます。

そこで、先生にはご迷惑をおかけしてしまうのですが、
私たちの不安をすべて明かし、モンスターペアレンツさながら、
病院をチェックし、納得いくまで、説明を受けてこようとおもいます。



手術の予定は、その日に決まると思います。

願わくば、うまく予約が取れ、
一日も早く、手術をしてあげられるといいのですが・・・。



そんな感じの状態です。

また、ご報告させていただきますね。



ブログランキングに参加しています♪
ひとりでも多くの方に病気を知っていただけるよう・・・
2つのバナーをクリックして応援して頂ければしあわせです
▽ ▽ ▽
おしっこ対策!(イレーネ手術の予定報告)_a0389088_18192404.jpg
  
おしっこ対策!(イレーネ手術の予定報告)_a0389088_18192485.jpg

夜お風呂に入っても、朝、くさい(笑)



* お返事 *

おしっこのアドバイス、本当にありがとうございます!
皆さん、いろいろお知りだなあと、感心いたしました。
ご苦労された結果ですね。ご経験を分けていただき、ありがとうございます。

とりあえず、今は、寝室にトイレを置くこと。
ペットシーツを、おもらしをしがちな場所に敷くことでトライしてみます。

一番困るのは、顔の横で寝るので、顔にかけられてることですよね。
お肌にいいのかしら・・・
悪いのかしら・・・



156.png人気ブログランキング  158.pngにほんブログ村

ポチっと応援していただければ、うれしいです。



おしっこ対策!(イレーネ手術の予定報告)_a0389088_18190426.jpg

お休みしていた「生きづらさ復活ブログ」再開しました!

おしっこ対策!(イレーネ手術の予定報告)_a0389088_18121316.jpg


「にゃんず日記」と「ちいさなチカラ」のコラボLINEスタンプ登場!






by sakiseri | 2018-09-24 16:37 | 12女イレーネの日常 | Comments(0)