人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいさなチカラ

【毎日更新】エイズキャリア、膀胱麻痺、甲状腺機能亢進症を含む、黒猫・キジ白・ハチワレのごきげんさん日記


by 咲 セリ

猫エイズと白血病・・・だけど生きてる



173.png173.png173.png173.png173.png173.png173.png173.png173.png173.png173.png173.png173.png173.png173.png173.png173.png173.png173.png173.png173.png173.png173.png173.png173.png173.png173.png173.png173.png173.png173.png173.png173.png173.png173.png

新作書籍「それでも人を信じた猫 黒猫みつきの180日」(KADOKAWA)
アマゾンや、ネット書店。近隣の書店でも予約がはじまりました!
>>関連記事は、こちらから

173.png173.png173.png173.png173.png173.png173.png173.png173.png173.png173.png173.png173.png173.png173.png173.png173.png173.png173.png173.png173.png173.png173.png173.png173.png173.png173.png173.png173.png173.png173.png173.png173.png173.png173.png

今日、12月14日は、
13年前に、あいという猫と出会った日。

繁華街の寒空の下、
聞こえないほどかぼそい声で鳴いたその子は、
目ヤニと鼻水で顔はぐちゃぐちゃ。

抱き上げると、紙のように軽く、
魚市場のごみ箱のようなにおいがしました。

そして、病院で告げられた病名は・・・

猫エイズ



白血病。



愛護団体さんに相談しても、
病院に相談しても、
「安楽死」を勧められました。



そんな時代でした。




だけど、私は、どうしても、そんなことはできなかった。



空き家になっていた祖母のアパートで、
母と夫、三人がかりで世話をし、
少しずつ、少しずつ、あいが心を開いていく姿に、
死にたかった私は、生きる力をもらいました。



そんなあいは、私たちの家族になり、
誰よりも、お腹や背中に乗るのが、好きな、
あまえんぼうの子になりました。

猫エイズと白血病・・・だけど生きてる_a0389088_18151375.jpg





おひさまのした、だる~んとくつろいで・・・

猫エイズと白血病・・・だけど生きてる_a0389088_18151336.jpg






おかしな格好で笑わせてくれたね。

猫エイズと白血病・・・だけど生きてる_a0389088_18151302.jpg




その五年後に、あいは、亡くなって、
私は、自分の命を絶とうとするほど、
つらく、さみしく、絶望的な気持ちになりました。



だけど、今、生きてる。



新しいたくさんの命と出会い、
家族にしたり、新しい家族を探したり・・・

そんなことができるようになったのは、
あの日、あいが、私を信じてくれたから。





あい。

あい。

あい。

猫エイズと白血病・・・だけど生きてる_a0389088_18151354.jpg


出会ってくれて、ありがとう。


私は、まだ、生きていきます。




ブログランキングに参加しています♪
ひとりでも多くの方に病気を知っていただけるよう・・・
2つのバナーをクリックして応援して頂ければしあわせです
▽ ▽ ▽
猫エイズと白血病・・・だけど生きてる_a0389088_18151356.jpg
  
猫エイズと白血病・・・だけど生きてる_a0389088_18151429.jpg

おちゃめな子でした



===========================================================
2018年チャリティーカレンダーの発売が始まりました!
※売り上げは、命を守ってくださっている団体、個人さんに寄付します。

カレンダーの詳細記事はこちらから

▼カレンダーのご購入はこちらから
猫エイズと白血病・・・だけど生きてる_a0389088_18144112.jpg

===========================================================

* お返事 *

どこのおうちも、あまあまですね。
でも、いっぱい食べてくれる姿を見ると、
心がほっこりします。

寒空の下、お腹を減らしている命が、
一匹でもいないよう・・・
祈るばかりです。


156.png人気ブログランキング  158.pngにほんブログ村

ポチっと応援していただければ、うれしいです。




猫エイズと白血病・・・だけど生きてる_a0389088_18121316.jpg


「にゃんず日記」と「ちいさなチカラ」のコラボLINEスタンプ登場!






by sakiseri | 2017-12-14 18:23 | 主役あいのフィナーレ(ペットロスの隣で) | Comments(0)