人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいさなチカラ

【毎日更新】エイズキャリア、膀胱麻痺、甲状腺機能亢進症を含む、黒猫・キジ白・ハチワレのごきげんさん日記


by 咲 セリ

みつきのこと



実は、最近、理由があって、
みつきの写真を、整理しています。

出会ったころから、順々に見ていると、
あのころは、気付かなかったいろんなことが、思い出されて・・・。

今日は、少し、そんな気持ちにお付き合いくださいね。




なおちゃんが、我が家に連れてきてくれた日。

みつきのこと_a0389088_18121111.jpg


はじめて来た家に、どきどきしながら、
ふんかふんかと、家じゅうを探検してくれました。




そして、びっくり。

来たその日に、お膝に乗ってくれました。

みつきのこと_a0389088_18121152.jpg


みつきは、虐待を受けた子。

だけど、最初にお世話をしてくださった喫茶店の方や、
保護したなおちゃんが、いっぱい優しくしてくれたから・・・

みつきは、人を嫌いにならずにすみました。



そのことは、その後、一緒に暮らした私たちの心も、
救ってくれました。




他の子たちとも、あっという間に距離をつめて・・・

みつきのこと_a0389088_18121125.jpg


本当に優しい、穏やかな心の持ち主でした。




目が見えないはずなのに、階段も制覇。

みつきのこと_a0389088_18121244.jpg


ちょっと得意げです。





うちに来たころは、まだ寒かったから・・・

みつきのこと_a0389088_18121281.jpg


よく毛布にもぐっていました。




みつきは、夏を待たずに、眠りました。


もっと、長く生きてほしかった。
傷ついた分、しあわせにしてあげたかった。
一緒に、暑いねって言いたかった——。


みつきを亡くしてすぐのころは、後悔ばかりが浮かび、
自分を失いそうにもなりましたが・・・

二年が経った今、あの子が遺してくれた、
やさしい記憶ばかりが、心を包んでくれます。



いつか、そんないろいろなこと。

みなさんに、お伝えできればいいな。



今は、その準備をしています。




なんだか、まとまりのないブログになってしまいましたが・・・

聞いていただいて、ありがとう。


今日も、みつきの思い出と眠ります。




ブログランキングに参加しています♪
ひとりでも多くの方に病気を知っていただけるよう・・・
2つのバナーをクリックして応援して頂ければしあわせです
▽ ▽ ▽
みつきのこと_a0389088_18121268.jpg
  
みつきのこと_a0389088_18121257.jpg

お目目くりくり



* お返事 *

こころのこと、ご心配をおかけしました。
病院で再検査していただき、お墨付きをいただきました。
これで一安心。
ゆっくり眠れそうです。

さて、今日は、おしらせがあります。

というのが、2年前から温めていたLINEスタンプが、
ついに皆さんのもとにお届けできるようになりました。

今回のスタンプは、人気ブログ「にゃんず日記」さんの、
かわいいキャラクターたちも、一緒です。

ちいさなチカラを応援してくださっている方はもちろん、
にゃんず日記のファンの方も・・・
よければ、手に取っていただけたらしあわせです。







by sakiseri | 2017-05-15 18:59 | 8女みつきの日常 | Comments(0)