人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいさなチカラ

【毎日更新】エイズキャリア、膀胱麻痺、甲状腺機能亢進症を含む、黒猫・キジ白・ハチワレのごきげんさん日記


by 咲 セリ

猫と人が平等に



昨日は、久々に外出し、
陶人形作家のの個展「はらはらとヒカリ降る」に行ってきました。

私同様、猫のことが、生きる力となっている

今回も、猫をモチーフにした作品がずらり。

猫と人が平等に_a0389088_18113729.jpg


気持ちよさそうに、うたた寝する猫と少女。





さらに、こちらは・・・

猫と人が平等に_a0389088_18113798.jpg


大家族!





印象的だったのは、
対になっている、この子たち。

猫と人が平等に_a0389088_18113822.jpg


猫に手を差し伸べる人間と・・・





人間に手を差し伸べる猫。

猫と人が平等に_a0389088_18113822.jpg


猫を「ペット」として見るのではなく、
同じ命として見た、優しいシンクロが心に残りました。





家に帰ると・・・





猫と人が平等に_a0389088_18113873.jpg


こっちもシンクロ~。





7女ちみ~:おでかけ長くて、怒ってるでしよ
猫と人が平等に_a0389088_18113834.jpg


へそを曲げた形もシンクロ。


猫は、陶器のお人形も、ホンモノも、
どちらも、心癒されますね。



ブログランキングに参加しています♪
ひとりでも多くの方に病気を知っていただけるよう・・・
2つのバナーをクリックして応援して頂ければしあわせです
▽ ▽ ▽
猫と人が平等に_a0389088_18113899.jpg
  
猫と人が平等に_a0389088_18113883.jpg

つい黒猫に目が行くわ~



* お返事 *

もしゃのこと、一緒に喜んでくださって、ありがとうございます。
私も、1年前は、生きた心地のしないまま、
毎日面会に通っていたのが、遠い昔のように思い出されます。
本当に・・・太りすぎと腎臓には気を付けながら、
ごきげんさんな毎日を過ごしてほしいと思います。
来年も、「2年目です!」とご報告できますように。

さて、母の個展「はらはらとヒカリ降る」、
15日の土曜日まで、大阪堺市で開催されています。
今回は、特に猫の多い展示になっていますので、
猫好きの方がおられたら、ぜひ、お足をお運びくださいませ。
入場無料。お茶とお菓子が出てきますよ~♪

2017年4月1日(土)~4月15日(土)
AM11:00~PM6:00 
4月9日のみ、ライブの準備のため2時に閉廊

ぎゃらりいホンダ
堺市中区深井沢町 3134
TEL  072-278-3381
honkan0811@yahoo.co.jp

173.png母のブログは、こちらから









by sakiseri | 2017-04-05 16:25 | 7女ちみ~の日常 | Comments(0)