人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいさなチカラ

【毎日更新】エイズキャリア、膀胱麻痺、甲状腺機能亢進症を含む、黒猫・キジ白・ハチワレのごきげんさん日記


by 咲 セリ

決断とご報告



すっかり、リビングでくつろいでくれるようになった、
しろちゃんと、でかおくん。

決断とご報告_a0389088_18113671.jpg


他の子たちとも、ごつんごつんのごあいさつができるようになり、
我が家になじんできてくれました。



昨日、お返事で書いた「ご報告」ですが・・・



ずっと、ずっと、悩んでいました。



おばあちゃんが亡くなって、お外に出されてしまった、ふたり。

特にでかおくんは、長い間、お外生活を余儀なくされ、
我が家に来たときは、とても怖がりの子になっていました。


このふたりを、どうしたら、しあわせにできるのか・・・。



「新しい里親さん」ということも考えました。

だけど、慣れるまでは、家にいてもらおう。
できれば、ふたり一緒に、家族にしてもらおう。
大人猫で、エイズキャリアであることもご理解いただける人につなごう。


そう思っていたのですが・・・



気が付けば、我が家で、リラックスしてくれている姿。

ここから、またゼロから、関係をスタートしてもらうこと、
もしかしたら、また「捨てられた」と思わせてしまうかもしれないこと、
それを考えると、なかなかその決断ができませんでした。



そこで、もうひとつの決断をしました。



しろちゃんと、でかおくん。



勝手ですが、我が家の家族になってもらいたいと思っています。




11女しろちゃん:あら、そうなんですぅ?
決断とご報告_a0389088_18113665.jpg






3男でかお:おいらは缶詰があればいいぞぅ
決断とご報告_a0389088_18113626.jpg



全部で9匹。

ものすごい多頭飼いになってしまい、
この子たちにストレスがかからないか、心配ではありますが、
そのことにも重々気を使って、仲良く生きてもらいたいと思っています。


この決断が、身勝手なものでないかどうか、まだ迷いはありますが、
決めたのなら、責任を持つこと。

心に刻んで、愛していこうと思います。



これまで、ふたりを応援してくださった皆様、
ありがとうございます。


どうか、牧場員になったふたりも、
引き続き、よろしくお願いいたします!



ブログランキングに参加しています♪
ひとりでも多くの方に病気を知っていただけるよう・・・
2つのバナーをクリックして応援して頂ければしあわせです
▽ ▽ ▽
決断とご報告_a0389088_18113648.jpg
  
決断とご報告_a0389088_18113676.jpg

出会ってくれてありがとう



* お返事 *

こころ、めずらしく毛づくろいをしていました。
普段は、まったくかまわず、走り回ってるんですけどね(笑)

春が来て、おひさまが気持ちよくなりましたね。
皆さんも、穏やかな日々を!





by sakiseri | 2017-04-03 15:28 | 近所のおばあちゃんが遺した2匹の猫 | Comments(0)