人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいさなチカラ

【毎日更新】エイズキャリア、膀胱麻痺、甲状腺機能亢進症を含む、黒猫・キジ白・ハチワレのごきげんさん日記


by 咲 セリ

しろちゃんのその後



飼い主さんが亡くなってしまい、
急きょ保護した、しろちゃん。

最初のうちは、猫トイレに隠れてしまい、
これは時間がかかるかな~と思っていたのですが・・・


しろちゃん:しろちゃんが呼んでるんですぅ
しろちゃんのその後_a0389088_18093909.jpg


1日経ったら、あまえた声で、鳴く鳴く。




自分から、喉の下を触らせてくれて・・・

しろちゃんのその後_a0389088_18093969.jpg

しろちゃん:そこがしろちゃんの好きなところなんですぅ




しろちゃん:これから、しろちゃんをかわいがるんですぅ?
しろちゃんのその後_a0389088_18093964.jpg


お腹もぺろ~ん。


すっかり、あまえんぼさんになってくれました。




きっと、おばあちゃんに、いっぱいいっぱいかわいがられてたんだね。



しろちゃん:おばあちゃんの代わりになるんですぅ
しろちゃんのその後_a0389088_18093940.jpg


これからは、いっぱいいっぱい、私たちがかわいがるからね。



しろちゃん、前回の病院(救急病院)では、異常なしと言われたのですが、
少し、片目が痛そうな様子・・・。

明日、いつもの病院で、しっかり検査してもらおうと思います。



人懐こいしろちゃんなので、病院も行きやすそう。

がんばって、通院してきまーす。





さてさて、今日も、命ーず通信が届きました!


今日も、かわいいですよ~。



しろちゃんのその後_a0389088_18094041.jpg


キャットタワーで、寝オチする、イキル。

遊び疲れちゃったのかな~。




こちらは、人生初のこたつに入った・・・誰だろう?

イキル?めぐり?

しろちゃんのその後_a0389088_18094075.jpg


だんだん、私には見分けがつかなくなってきました。


でも、ねこばぁばさん曰く、
めぐりは成長とともに、ちょっとぽっちゃり体型になってきたとのこと。

イキルとは、これから、どんどん変わっていくのでしょうね。


あの日、命を落としていたかもしれない、命ーず。

こんなに素敵なご縁をいただけて、
なんだか涙ぐんでしまいます。


みんな、みんな、しあわせになれますように。


でかおちゃんの捜索も、がんばります!



ブログランキングに参加しています♪
ひとりでも多くの方に病気を知っていただけるよう・・・
2つのバナーをクリックして応援して頂ければしあわせです
▽ ▽ ▽
しろちゃんのその後_a0389088_18094061.jpg
  
しろちゃんのその後_a0389088_18094025.jpg

なでなですると、よく食べます




黒猫牧場2017年カレンダー、発売開始です!

しろちゃんのその後_a0389088_18090684.jpg

※4冊まではメール便発送可能ですが、日付指定ができないそうです。
ご注文いただいたら、サンクスメールが届くので、そちらの金額をご確認くださいとのことです。



* お返事 *

もしゃの寝姿、すっかり、ぽってりさんになりましたよね。
思いのほか、カーペットが良かったようで、
最近は、リビングっこになりました。

でも、しろちゃんをかわいがるために、私が和室に入っていると、
外から、はーんはーんと鳴きます。
すっかりあまえんぼうになったみたいです。

来週、また冷えるらしいですね。
皆さん、お風邪にお気をつけてくださいね。





by sakiseri | 2016-11-06 17:12 | 近所のおばあちゃんが遺した2匹の猫 | Comments(0)