人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいさなチカラ

【毎日更新】エイズキャリア、膀胱麻痺、甲状腺機能亢進症を含む、黒猫・キジ白・ハチワレのごきげんさん日記


by 咲 セリ

生き延びて



今日も、エアコンのあたる涼しい仕事部屋で、
無防備に寝息をたてる、もしゃ。

生き延びて_a0389088_18075733.jpg


仕事の合間に振り返ると、
しあわせそうなもしゃの寝姿に、胸が熱くなります。




最初にもしゃを保護した時、
本当に、あと1時間でも遅かったら、死んでしまっていたくらい切迫していました。

生き延びて_a0389088_18075764.jpg


命を助けるために、さまざまな治療をして、
手術をしたり、首からチューブを通したり、
それでも、なかなか数値が上がらない・・・。

そんなもしゃを見るたび、
自分のしていることは、
もしゃにとってかわいそうなのではと何度も頭をかすめました。

命の終わりに無理やり抗って、苦しめて、
それは「自然」ではないのではないかと。



だけど、もしゃは、生きてくれました。




不思議なことに、保護した時はなかった、
未来を照らす「白いしっぽ」にまでなってくれました。

生き延びて_a0389088_18075700.jpg


何度も自分を責めたりしたけど、
もしゃにしたことは、間違いではなかったのかな。





10女もしゃ:もしゃ、満足してるだぜ
生き延びて_a0389088_18075776.jpg


それなら、よかった。




今日も、穏やかに眠るもしゃを見て

生き延びて_a0389088_18075784.jpg


「生きてくれてありがとう」をかみしめるのです。



ブログランキングに参加しています♪
ひとりでも多くの方に病気を知っていただけるよう・・・
2つのバナーをクリックして応援して頂ければしあわせです
▽ ▽ ▽
生き延びて_a0389088_18075896.jpg
  
生き延びて_a0389088_18075803.jpg

ヒナ、すごい顔




* お返事 *

あたたかいお言葉をありがとうございます。
遊びに来てくれたのかはわかりませんが、
一日、あの子たちのことを思いながら過ごしました。

台風、近づいているみたいですね。
直撃コースの方々がおられましたら、どうかお気をつけてくださいね。





by sakiseri | 2016-07-08 19:16 | 10女もしゃの日常 | Comments(0)