人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいさなチカラ

【毎日更新】エイズキャリア、膀胱麻痺、甲状腺機能亢進症を含む、黒猫・キジ白・ハチワレのごきげんさん日記


by 咲 セリ

チューブが取れました!



もしゃ、本日、首のチューブが取れました!

ごはんもしっかり食べてくれ、
貧血やタンパクの値も順調なので、
もう、お口からのごはんで、大丈夫そうです。


私たちが、入院室の扉を開けると、
仁王立ちでお迎えしてくれました。

(お口の一部が剥がれている写真です。
少し痛々しいと感じられる方もいるかと思います。
大丈夫な方は、スクロールして見ていただけるとうれしいです)

















10女もしゃ:待ってただぜ!
チューブが取れました!_a0389088_18065629.jpg


かわいらしい声で、「にゃあん、にゃあん」

すっかり、声も出るようになったようです。



なでなでしていると、
ごろごろ、すーりすり。

以前は野良さんとして生きていたとは、思えないあまえんぼです。


チューブが取れました!_a0389088_18065737.jpg


しっぽもピーン!





先生が、ごはんを用意していると、
音でわかるのでしょう。

だんだん、そわそわしはじめて・・・



目の前に置くか置かないかの速さで、
飛びつきます。

チューブが取れました!_a0389088_18065701.jpg

10女もしゃ:うまうま

一時は、体調のせいか、お口が痛いのか、
途中で食べるのをやめてしまっていましたが、
今日は、ぺろっと平らげただけでなく、
「もっともっと」と、おねだりしていました。


ごはんが終わると、なでなでタイム。

まだ、体が休養を求めているのかもしれません。

なでていると、横になり、
すぐに寝息をたてはじめます。



そんな穏やかな寝顔を見ていると、
ネガティブなことばかり考えていた心が、
すう~っと、溶けていくのを感じます。



本当言うと・・・

首にチューブを入れられ、ぐったりとしたもしゃを見ると、
「自分のしていることは間違いなんじゃないか」と、
何度も頭をもたげました。

万が一、そんな不自然な状態で何かあったら・・・
自然のまま、見送ってあげた方が、もしゃもらくだったんじゃないか・・・

ここしばらく、自問自答の繰り返しでした。



だけど、もしゃは、乗り越えてくれた。

今、生きて、ごきげんさんな姿を見せてくれた。



「シャンとするんだぜ」と、背中を押された気持ちです。



もしゃが、生きようとしてくれるかぎり、
私も、前を向こうと思いました。



頼りない私ですが、皆さんに支えられて、
もしゃの回復を見守っていきたいと思います。

いつも本当にありがとうございます。



ブログランキングに参加しています♪
ひとりでも多くの方に病気を知っていただけるよう・・・
2つのバナーをクリックして応援して頂ければしあわせです
▽ ▽ ▽
チューブが取れました!_a0389088_18065718.jpg
  
チューブが取れました!_a0389088_18065700.jpg

なでなでだいすき




* お返事 *

いつも、もしゃの回復を一緒に喜んでくださり、
ありがとうございます。

昨日の、熊本、九州の大地震。
近隣にお住いの皆様は、ご無事でおられますでしょうか?
人も、動物たちも、どうか、何事もなきよう・・・祈ります。

どうか、一日もはやく、穏やかな日々が戻ってきますように。





by sakiseri | 2016-04-15 22:11 | 10女もしゃの日常 | Comments(0)