人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいさなチカラ

【毎日更新】エイズキャリア、膀胱麻痺、甲状腺機能亢進症を含む、黒猫・キジ白・ハチワレのごきげんさん日記


by 咲 セリ

女の子にはまだ早い



春。

ベランダの植木鉢にお花を植えようと、
マーガレットとラベンダーを買ってきました。




9女こころ:これは何でっちか?
女の子にはまだ早い_a0389088_18064280.jpg


こころは、見るのははじめてだもんね。

お花だよ。

女の子だし、うれしいよね~。





・・・と思っていたら・・・






9女こころ:うれしいでっち!新しい袋!
女の子にはまだ早い_a0389088_18064273.jpg


そっちかい。





お花見ないの~?

女の子にはまだ早い_a0389088_18064281.jpg

9女こころ:お花、遊んでもいいでっちか?

それは勘弁してほしい。






9女こころ:じゃあ、こっちをいただくでっち
女の子にはまだ早い_a0389088_18064350.jpg


まだまだ女の子には程遠い、こころなのでした。





ブログランキングに参加しています♪
ひとりでも多くの方に病気を知っていただけるよう・・・
2つのバナーをクリックして応援して頂ければしあわせです
▽ ▽ ▽
女の子にはまだ早い_a0389088_18064373.jpg
  
女の子にはまだ早い_a0389088_18064311.jpg

今にも食べられそう




* お返事 *

ちみ~は、本当にこわがりさんで、
ドライヤーにもびくびくでした。
見てると微笑ましいんですが、きっと本人は大変だったはず(笑)

minakoさん、ありがとうございます。
胃、おかげさまで良くなりました♪

シナモンさん、そうなんですよね、慎重派です。

よっし~さん、動いてないのに、まるで動いてるかのようなびびりようでした。

ねこばぁばさん、読み返していただき、うれしいです。
今日、母とお茶しながら、ねこばぁばさんのことを噂してましたよ。
くしゃみ出ませんでしたか~?(笑)





新作書籍発売のおしらせ



新作書籍「絆の病 境界性パーソナリティ障害の克服」が、発売されました。

女の子にはまだ早い_a0389088_18061066.jpg


生きづらさを抱える人へ——
絶望しなくていいのです。

そんな帯文からはじまる、この書籍は、
生きづらさや、家族関係の傷に詳しい精神科医の岡田尊司先生と、
生きづらさを抱える当事者であり回復者である、私、咲 セリの、
リアルで、だけど、やさしくあたたかい対談本です。

「自分が嫌い」
「生まれてこなければよかった」
「消えてなくなりたい」

そんな思いを抱える方。
そんな方のそばにいる方。
支援活動をされている方。

ぜひ手に取っていただければ、しあわせです。

【アマゾンでのご購入はこちらから】
http://www.amazon.co.jp/dp/4591149471

アマゾンレビューを
お書き込み頂ければうれしいです♪


かつて偏見に満ちていたこの病気が、
ひとりでも多くの方に知っていただければと、強く思っています。
どうか、皆さんのお声をお寄せ下さい。

アマゾンのレビュー書き込みはこちらから

図書館などでご注文いただけるとうれしいです♪

書店でのご購入が難しい方にも、読んでいただきたいと思っています。
もしよろしければ、お近くの図書館のリクエストカードで、
「絆の病」「死にたいままで生きています。」を
リクエストしていただけると、救われます。
皆さんのお力をお貸しください。

タイトル絆の病 境界性パーソナリティ障害の克服
出版社ポプラ社
著者岡田尊司/咲セリ

タイトル死にたいままで生きています。
出版社ポプラ社
著者咲セリ





by sakiseri | 2016-03-27 22:04 | 9女こころの日常 | Comments(0)