人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいさなチカラ

【毎日更新】エイズキャリア、膀胱麻痺、甲状腺機能亢進症を含む、黒猫・キジ白・ハチワレのごきげんさん日記


by 咲 セリ

世界で一番あたたかい場所



ひゃ~。
雪ですよ、雪!

急に寒くなってきましたね。



寒くなってきて、顕著に表れるのが・・・ウン

世界で一番あたたかい場所_a0389088_18061521.jpg


これまで、お昼は寝室で寝ていたのだけど・・・




5女ウン:世界一あたたかい場所にいくじょ
世界で一番あたたかい場所_a0389088_18061513.jpg


ビーに教わった灯油ヒーターの上に、こっそりON。


そこは、ウンだけの場所だもんね。

ぞんぶんにあったまってね。








と、この冬までは言っていたのだけど・・・









9女こころ:なんと、世界一あたたかい場所でっち?
世界で一番あたたかい場所_a0389088_18061579.jpg


ついに、こころがロックオン。







9女こころ:それは、ここも試してみるでっち!
世界で一番あたたかい場所_a0389088_18061589.jpg


ウンを押しのけ、座る・・・。





もう、そんなことしてると・・・





7女ちみ~:ぬな?世界一あたたかい場所でしって?
世界で一番あたたかい場所_a0389088_18061528.jpg


今まで興味も持っていなかった子たちが、ぞくぞく集結。


ヒーターの上、下克上がはじまるかしら・・・。





ブログランキングに参加しています♪
ひとりでも多くの方に病気を知っていただけるよう・・・
2つのバナーをクリックして応援して頂ければしあわせです
▽ ▽ ▽
世界で一番あたたかい場所_a0389088_18061596.jpg
  
世界で一番あたたかい場所_a0389088_18061522.jpg

ここのでっち~!




* お返事 *

そうなんですよね。
ついつい、どうしてこうなったのか?まで収めてしまいます。

また寒くなってきて、猫たちのくっつき度が上がった気がします。
寒いのはつらいですが、寄り添ってくれて、むふふとなってしまいます。

minakoさん、トラちゃん、おトイレ覚えてくれたのですね~!
おめでとうございます!
ほんと、猫ちゃんって、おりこうさんですよね。





新作書籍発売のおしらせ



新作書籍「絆の病 境界性パーソナリティ障害の克服」が、
アマゾンなどで予約開始になりました!

世界で一番あたたかい場所_a0389088_18061066.jpg


生きづらさを抱える人へ——
絶望しなくていいのです。

そんな帯文からはじまる、この書籍は、
生きづらさや、家族関係の傷に詳しい精神科医の岡田尊司先生と、
生きづらさを抱える当事者であり回復者である、私、咲 セリの、
「ええ、こんなこと言っちゃってええのん?」というギリギリ対談本です。

「自分が嫌い」
「生まれてこなければよかった」
「消えてなくなりたい」

そんな思いを抱える方。
そんな方のそばにいる方。
支援活動をされている方。

ぜひ手に取っていただければ、しあわせです。

【アマゾンでのご予約はこちらから】
http://www.amazon.co.jp/dp/4591149471

*******************************************

書籍「死にたいままで生きています。」発売中です!



「死にたい」——そんな思いを抱えながら生きていた幼少期。

猫エイズと白血病の猫と出会い、生きる希望をもらった日。
自殺未遂を起こし、それでも、「生きよう」と決意するまで。

世界中の、たったひとりで苦しんでいる人に、贈ります。

アマゾンレビューを
お書き込み頂ければうれしいです♪


ひとりでも多くの痛みを抱えている方、
そんな人のそばにいる方に、
読んでいただきたいと思っています。
あなたの生の声を、お聞かせいただければしあわせです。

アマゾンのレビュー書き込みはこちらから








------------------------------------------------------
生きづらさ、心の病気、依存症、アダルトチルドレンを抱えている方へ
------------------------------------------------------
NHK福祉サイト連載エッセイ「みんな生きるために生まれてくる」





by sakiseri | 2016-03-01 19:09 | 5女ウンの日常 | Comments(0)