人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいさなチカラ

【毎日更新】エイズキャリア、膀胱麻痺、甲状腺機能亢進症を含む、黒猫・キジ白・ハチワレのごきげんさん日記


by 咲 セリ

生きるということ



今日は、クリスマスイブであるとともに、
6年前、あいがおねんねをした日です。

あいのこと・・・
少しだけ、思い出させてくださいね。




余命が長くないとわかってからも、
あいの毎日は、とても穏やかなものでした。


大好きな生クリームを、たらふくペロペロしたり・・・

生きるということ_a0389088_18045325.jpg





プレゼントしていただいた、ふかふかのクッションを、
誰にもわたさず、どしーんと座っていたり。

生きるということ_a0389088_18045346.jpg






ごはんだけじゃなく、猫草も、はむはむ。

生きるということ_a0389088_18045328.jpg






何より、大好きなビーに、
毎日、毛づくろいをしてもらっていました。

生きるということ_a0389088_18045312.jpg






「あとわずか」を、

嘆くことなく、

取り乱すことなく過ごせたのは、

あいが、あいで、あり続けてくれたから。

生きるということ_a0389088_18045374.jpg


あの子の目に映っていたのは、
いつも、絶望じゃなくて、しあわせでした。





どんな空を見上げていたのかな。

生きるということ_a0389088_18045333.jpg


あなたの思い出とともに、
今日も、生きたよ。

これからも、生きていくよ。



あい。



ありがとう。






ブログランキングに参加しています♪
ひとりでも多くの方に病気を知っていただけるよう・・・
2つのバナーをクリックして応援して頂ければしあわせです
▽ ▽ ▽
生きるということ_a0389088_18045485.jpg
  
生きるということ_a0389088_18045487.jpg

いっぱい、うまうま




* お返事 *

皆さんも、みかん、試されたことがあるんですね(笑)
なかなか上手に乗ってくれませんよね。
乗せているブログさんとか、すごいなあと思います。

今日は、皆さん、どんなクリスマスを過ごされるのでしょうか。
どうか、穏やかなものでありますよう・・・お祈りしています。

Merry Xmas!!



*******************************************

書籍「死にたいままで生きています。」発売中です!




書籍「死にたいままで生きています。」ちょっと立ち読みできます!

クリエイターと読者をつなぐサイト「cakes」で、
インタビューと、本文ちょこっとを掲載しています。

本をお読みでない方も、ぜひご覧いただければうれしいです。

・「死にたい気持ち」「依存」はネガティブなだけじゃない 【 インタビュー
・底なしの自己否定感、ができるまで【第1回
・親に愛されない私はどう変わっていったのか【第2回
・セックスでしか自分の価値を見出せなくなった私【第3回
・毒親、いじめ、性依存……「ふつう」になれない苦しみを乗り越えて【あとがき
・どうして死んじゃいけないのか——ドリアン助川×咲セリ対談【前編
・死ぬのは今じゃないんだって思えた——ドリアン助川×咲セリ対談【後編

アマゾンレビューを
お書き込み頂ければうれしいです♪


ひとりでも多くの痛みを抱えている方、
そんな人のそばにいる方に、
読んでいただきたいと思っています。
あなたの生の声を、お聞かせいただければしあわせです。

アマゾンのレビュー書き込みはこちらから








------------------------------------------------------
生きづらさ、心の病気、依存症、アダルトチルドレンを抱えている方へ
------------------------------------------------------
NHK福祉サイト連載エッセイ「みんな生きるために生まれてくる」





by sakiseri | 2015-12-24 17:42 | 主役あいのフィナーレ(ペットロスの隣で) | Comments(0)