人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいさなチカラ

【毎日更新】エイズキャリア、膀胱麻痺、甲状腺機能亢進症を含む、黒猫・キジ白・ハチワレのごきげんさん日記


by 咲 セリ

ずっと、そばに



最近は、すっかり夜はリビングにいるようになった、みつき

だけど、ある時、急に落ち着かなくなって・・・

ずっと、そばに_a0389088_17582862.jpg


(そわそわ)



上を気にします。

ずっと、そばに_a0389088_17582869.jpg


「どうしたの?」「みんなここにいるよ」と話しかけても、
結局、みつきは、2階に上がっていってしまいました。


「何が気に入らなかったのかなあ」
「やっぱり、1階には、まだなじめないのかなあ」と、
ちょっと、さみしく思っていたのですが・・・



2階で、カシッ、カシッ、という音がして、
しばらくしたら、「うんち出たよ」の「ぎゃう」。



そのあと、すぐに、1階に下りてきてくれました。



なあんだ、ちゃんとトイレに行ってくれただけだったんだね。





そして、リビングに来ると、
いつものようにダンナさんの膝には乗らず、ラグの上へ。

ずっと、そばに_a0389088_17582844.jpg

8女みつき:みんな、こうして寝てるのネ

あら、おりこうさんだね~。






7女ちみ~:みったん、ようやくあまえんぼが治ったでしか?
ずっと、そばに_a0389088_17582897.jpg


アンタも、あまえんぼのくせに~。






でも、ほんと、
ずっと「一瞬でも下りたらひとりになっちゃう」というふうに、
お膝に執着していたみつき

ずっと、そばに_a0389088_17582972.jpg


ようやく、ずっと誰かがいるということを覚えてくれたのかな。





テーブルを挟んで、線対称にゃんこ。

ずっと、そばに_a0389088_17582965.jpg






8女みつき:眠くなってきたのネ・・・
ずっと、そばに_a0389088_17582990.jpg


安心して、ゆっくりおやすみ。





ブログランキングに参加しています♪
ひとりでも多くの方に病気を知っていただけるよう・・・
2つのバナーをクリックして応援して頂ければしあわせです
▽ ▽ ▽
ずっと、そばに_a0389088_17582928.jpg
 
ずっと、そばに_a0389088_17582912.jpg

みつきは平気だけど、カラーはコワイ






* お返事 *

ステキな爪とぎ、見てくださってありがとうございます。
ベッドの横に置いたら、みつきが、すごく上りやすそうになりました。
一石二鳥ですね。

また、昨日の、みつき2か月目!を覚えていてくださって、うれしいです。
実は・・・・・・コメントを読んで、気付きました・・・。
それだけ、みつきがいることが自然になったんだあと、自分に言い訳しています(笑)
来月は忘れないようにお祝いするぞー。

みつきは、なおちゃんのおうちにいた時から、いっぱいの応援団がいて、
本当に、見守っていただいているなあと痛感します。
これからも、どうか、私たちの一歩一歩を支えていただければ、しあわせです。




------------------------------------------------------
生きづらさ、心の病気、依存症、アダルトチルドレンを抱えている方へ
------------------------------------------------------
NHK福祉サイト連載エッセイ「みんな生きるために生まれてくる」





by sakiseri | 2015-03-12 19:08 | 8女みつきの日常 | Comments(0)