人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいさなチカラ

【毎日更新】エイズキャリア、膀胱麻痺、甲状腺機能亢進症を含む、黒猫・キジ白・ハチワレのごきげんさん日記


by 咲 セリ

トレンドリーダー



リビングの団らんタイムに参加するようになった、みつき

そこでみつけた、お気に入りは・・・

トレンドリーダー_a0389088_17582410.jpg

8女みつき:ココ、超いいのネ~!

そう、爪とぎ。




昔は、お外の猫ちゃんだったなんて信じられないくらい、
慣れた雰囲気で・・・

トレンドリーダー_a0389088_17582462.jpg

8女みつき:バーリバーリなのネ~!

うれしそうに爪を研ぎます。







8女みつき:マタタビがたまらんのネ~
トレンドリーダー_a0389088_17582425.jpg


すっかり、ごきげんさんです。






と、みつきが、爪とぎに執心していると、
普段は、爪とぎなんて興味がないちみ~までやってきて・・・

トレンドリーダー_a0389088_17582425.jpg

7女ちみ~:ちみもバリバリするでし!

今じゃなくてもいいのに・・・。






7女ちみ~:この家のあらゆるものは、ちみのものでし
トレンドリーダー_a0389088_17582456.jpg


なにそのジャイアン発言。





だけど、さらに不思議なのは・・・

5女ウン:わっちも研ぐでし
トレンドリーダー_a0389088_17582461.jpg


さっきまで、だれ一人、爪とぎなんて気にしてなかったのに・・・。







8女みつき:アタシが、トレンドリーダーなのネ♪
トレンドリーダー_a0389088_17582500.jpg


みんな、みつきを追っかけてるね~。





ブログランキングに参加しています♪
ひとりでも多くの方に病気を知っていただけるよう・・・
2つのバナーをクリックして応援して頂ければしあわせです
▽ ▽ ▽
トレンドリーダー_a0389088_17582587.jpg
 
トレンドリーダー_a0389088_17582553.jpg

このあと、爪とぎのハシゴをしていました(笑)






* お返事 *

みつきの最後の一歩、喜んでくださってありがとうございます。
これで、我が家のいたるところ、みつきが行けない場所はなくなりました。
最初は、目が見えないと聞いていたので、
1階か2階か、どちらかしか行けないかもと思っていたのですが・・・。
みつきのパワーには、いまだに驚かされることばかりです。

ショナ太郎さん、茹でて・・・いいですね~!
我が家も今日買ってきたので、にゃんずにあげてみます♪

タンポポさん、そうだったんですね。しんどい日でしたね・・・。
タンポポさんが少し元気になれたのなら、私もうれしいです。
ぼちぼち、無理せず、いきましょうね。

アロエさん、くわしく調べてくださってありがとうございます。
すごく勉強になります。感謝です!




------------------------------------------------------
生きづらさ、心の病気、依存症、アダルトチルドレンを抱えている方へ
------------------------------------------------------
NHK福祉サイト連載エッセイ「みんな生きるために生まれてくる」





by sakiseri | 2015-03-09 19:13 | 8女みつきの日常 | Comments(0)