人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいさなチカラ

【毎日更新】エイズキャリア、膀胱麻痺、甲状腺機能亢進症を含む、黒猫・キジ白・ハチワレのごきげんさん日記


by 咲 セリ

みつきのいる景色



今日は、ちょっと私の体調が悪くて、
お昼過ぎまで寝ていました。

すると夢うつつの中で、
みつきが、首を掻く時の音が聞こえる・・・。

夢でまで、みつきのことを考えてるんだなあ、と、
微笑ましくなりながら、目を覚ますと・・・


8女みつき:あ、起きたのネ~
みつきのいる景色_a0389088_17571365.jpg


みつきが、ベッドにいるし!Σ(゜д゜;)




いつの間に、どうやって上がってきたんだろう?

みつきのいる景色_a0389088_17571432.jpg


まるであたりまえのことのように、ベッドに埋もれるみつき





よくこんなことができたねえ。

みつきのいる景色_a0389088_17571436.jpg

8女みつき:こんなの朝飯前なのネ~

以前、一度だけ上ってきて以来、
そう楽しいこともなかったのか、1階生活をしていたみつき

また急に、2階に興味がわいたようです。




みつきが来てくれたことにうれしくなって、
しんどさも忘れて、やさしく、やさしく、頭を撫でていたら・・・

みつきのいる景色_a0389088_17571483.jpg


みつき、静かに夢の中へ・・・。

こんなふうに、いつも一緒に眠れたらいいなあ。



みつきがいることに気づくと、
わらわらと集まってくる黒猫牧場。

みつきのいる景色_a0389088_17571417.jpg


どう?

一緒に寝てみる?




6女まめ:それは、まだ早いモーン
みつきのいる景色_a0389088_17571433.jpg


あら、残念。





8女みつき:アタシはいつでもカモンなのネ~
みつきのいる景色_a0389088_17571503.jpg


早く、皆で一緒に、だんごになれるといいね。




ブログランキングに参加しています♪
ひとりでも多くの方に病気を知っていただけるよう・・・
2つのバナーをクリックして応援して頂ければしあわせです
▽ ▽ ▽
みつきのいる景色_a0389088_17571552.jpg
 
みつきのいる景色_a0389088_17571548.jpg

眠った後、仕事部屋も散策しました




* お返事 *

みつきのワガママ、喜んでくださってありがとうございます。
ほんと、最初はびっくりするくらい穏やかさんでしたが、
最近では「これイヤ!」って言ってくれるようになりました。
私も、「困ったな~」って言いながら、にやにやです。
信頼してくれてるなら、本当にうれしいです。

みつきのお洋服も褒めてくださって、ありがとうございます。
結局、教えてくださったショップさん、すべてで試してみることにしました。
まだ到着待ちのお洋服も・・・楽しみです。
ほんと、私より絶対衣装持ちです(笑)

血圧のこと・・・経験なさっている方のお言葉は救われます。
なるほど、そういうものなんですね。
気に病みすぎないように、ゆっくり様子を見守っていきたいと思います。
血圧計、病院では興奮してしまって正確な数値が出づらいらしく、
うちの先生は、貸してくださるんです。
腎臓の病気と血圧は密接に関係しているそうなので、
これからもこまめにはかって、状態を維持していきたいと思います。

いつも、見守ってくださって、応援してくださって、ありがとうございます!




------------------------------------------------------
生きづらさ、心の病気、依存症、アダルトチルドレンを抱えている方へ
------------------------------------------------------
NHK福祉サイト連載エッセイ「みんな生きるために生まれてくる」





by sakiseri | 2015-01-29 21:18 | 8女みつきの日常 | Comments(0)