人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいさなチカラ

【毎日更新】エイズキャリア、膀胱麻痺、甲状腺機能亢進症を含む、黒猫・キジ白・ハチワレのごきげんさん日記


by 咲 セリ

みつきの怖いもの



目の見えないみつきは、
他の子よりも、とても耳が良いように思います。

みつきの怖いもの_a0389088_17571097.jpg


昨日も、夜に雷が鳴って、
他の子たちは、我関せずでくつろいでいたのに、
みつきだけは、きょときょととあたりを見回しはじめました。

みつきの怖いもの_a0389088_17571083.jpg


こわいのかな?と思って、近くに行くと・・・




今までにないほどのスピードで、膝に乗ってくるみつき

みつきの怖いもの_a0389088_17571029.jpg


そうだよね。

みつきにしたら、何が起こってるのかわからないもんね。



普段は、あまり私のお膝には乗ってくれないので、
ちょっとうれしい気持ちで、なでなで。





ちなみに、このみつきのお洋服。

背中が縫い合わせてあるのがわかるでしょうか?

みつきの怖いもの_a0389088_17571058.jpg


実は、これ、お嫁入り道具でいただいたお洋服。

みつきの傷をカバーするのに最高の形だったのですが、
みつきにはちょっと小さく(太った?)、
上下を切って、背中だけ縫い合わせたところ、ぴったりになったんです。



とはいえ、裁縫が極端に苦手な私・・・。

あちこち縫えてなくて、毛がはみ出してるんですが・・・(‾ー‾;




8女みつき:おさがりのお服を着てるみたいなのネ~
みつきの怖いもの_a0389088_17571067.jpg


そうだよね~(´Д`;)

近くにお裁縫の得意な方がいればいいのに~。






さて、雷が怖くて、私のお膝に乗ってくれていたみつき

ダンナさんが来た途端、
血も涙もなく、いそいそとそっちへ行ってしまいました。

みつきの怖いもの_a0389088_17571195.jpg


こんなに愛してるのに、私はいつも二番目・・・。




8女みつき:このお膝はアタシのものなのネ~
みつきの怖いもの_a0389088_17571186.jpg


どっちにもヤキモチを焼いてしまうわ・・・。





ブログランキングに参加しています♪
ひとりでも多くの方に病気を知っていただけるよう・・・
2つのバナーをクリックして応援して頂ければしあわせです
▽ ▽ ▽
みつきの怖いもの_a0389088_17571175.jpg
 
みつきの怖いもの_a0389088_17571128.jpg

音とにおいに敏感!




* お返事 *

みつきの仲間入りを喜んでくださって、ありがとうございます。
みつきが来て、2週間。
ようやく、皆の中に日常が戻ってきたように思えます。

でも、その後、みつきは、2階には上ってきません。
あんまり楽しいことがなかったのかなあ。
2階で猫だんご・・・に憧れるんですけどね~。
ぼちぼちいきまーす。

傷のなめなめも、少しおさまってきたように思えます。
明日病院なので、いいご報告ができたらいいなあ。

のりママさん、そんなに同じ誕生日の方が!
皆さん、おめでとうございます♪




------------------------------------------------------
生きづらさ、心の病気、依存症、アダルトチルドレンを抱えている方へ
------------------------------------------------------
NHK福祉サイト連載エッセイ「みんな生きるために生まれてくる」





by sakiseri | 2015-01-27 18:08 | 8女みつきの日常 | Comments(0)