人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいさなチカラ

【毎日更新】エイズキャリア、膀胱麻痺、甲状腺機能亢進症を含む、黒猫・キジ白・ハチワレのごきげんさん日記


by 咲 セリ

みつきちゃんリフォーム



ちみ~が、不審げな顔でみつめているのは・・・

みつきちゃんリフォーム_a0389088_17563645.jpg





今日届いたばかりの、フローリングシート。

みつきちゃんリフォーム_a0389088_17563642.jpg






4女ヒナ:オネイちゃん、また急にインテリアに凝り始めたんでちゅか?
みつきちゃんリフォーム_a0389088_17563608.jpg


そんな、私の無駄遣いスイッチがONになったような言い方して・・・(*・ε・*)


これには、ちゃんとした理由があるんです。






というのが、日曜日に家族入りするみつきちゃん。

おしっこの失敗があるらしく、
最初に来てもらうお部屋が和室だと、もしかしたら・・・ということで、
なおちゃんにアドバイスしてもらった、シートにリフォームすることに。

みつきちゃんリフォーム_a0389088_17563610.jpg


まずは、和室をきれいにするために、掃除機をかけて・・・






4女ヒナ:くっ、またヒナの嫌いな「ヤツ」が来まちたな
みつきちゃんリフォーム_a0389088_17563631.jpg


掃除機がこわいなら、別の部屋に行けばいいのに・・・






ピッタリ収まるように計算したシートを敷くと・・・







みつきちゃんリフォーム_a0389088_17563741.jpg


なんでやーー!?

どう見ても足りない!!Σ(‾ロ‾lll)






4女ヒナ:ちゃんと計算したんでちゅか?
みつきちゃんリフォーム_a0389088_17563797.jpg


私とダンナさん、二人がかりで計算したはずなのに・・・(´Д`;)





必死の思いで、チョキチョキ切って、
なんとか、畳の部分だけは、シートを敷き詰めることができました。

みつきちゃんリフォーム_a0389088_17563742.jpg


ど、どうかしら?





7女ちみ~:ツルツルでし~
みつきちゃんリフォーム_a0389088_17563730.jpg


お、猫的OK出ましたか?



そんなみつきちゃんリフォーム、
まだまだ続きます♪






ブログランキングに参加しています♪
ひとりでも多くの方に病気を知っていただけるよう・・・
2つのバナーをクリックして応援して頂ければしあわせです
▽ ▽ ▽
みつきちゃんリフォーム_a0389088_17563704.jpg
 
みつきちゃんリフォーム_a0389088_17563740.jpg

掃除機コワイ・・・




* お返事 *

お祝いコメント、ありがとうございますo(*^▽^*)o
黒猫しっぽさんも、つい先日だったんですね。
おめでとうございます!!

そして、みつきちゃんのことも、あたたかいお言葉をありがとうございます。
しんどい思いをしてきた猫ちゃんほど、いっぱいしあわせにしたいですよね。
Ruuさん、ひなたんちゃんもそうなんですね。
すごく心強いです。

今は、みつきちゃんを迎える準備のできる、本当にしあわせな日々です。
気に入ってもらえるかな~。




------------------------------------------------------
生きづらさ、心の病気、依存症、アダルトチルドレンを抱えている方へ
------------------------------------------------------
NHK福祉サイト連載エッセイ「みんな生きるために生まれてくる」





by sakiseri | 2015-01-08 20:29 | 8女みつきの日常 | Comments(0)