人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいさなチカラ

【毎日更新】エイズキャリア、膀胱麻痺、甲状腺機能亢進症を含む、黒猫・キジ白・ハチワレのごきげんさん日記


by 咲 セリ

今日があるという奇跡



廊下に出ると、どこからともなく、
「ブッブー、ブッブー」とブルドーザーのような音が響いていた。

音の主は・・・

今日があるという奇跡_a0389088_17504743.jpg

6女まめ:おひさまが気持ちいいモーン

まめの喉の音。

特に誰になでられているというわけでもないのに、
あまりの心地よさに喉が鳴ってしまったみたい。

今日があるという奇跡_a0389088_17504710.jpg

(うと うと・・・)

ひなたの光が、黒い毛を赤く染めて、
体ぜんたいで、おひさまを吸収しているみたい。





今日は、少しあたたかかったせいか、
次から次へと、廊下に猫たちが集まってきて、陽を浴びる。

今日があるという奇跡_a0389088_17504872.jpg


今日3月11日は、忘れもしない震災の日。

きっと私だけじゃなく、日本中の誰もが、
心から追い出すことのできない1日だろう。

あいを亡くした日もそうだったけれど・・・
この世の中に「永遠に続くもの」なんてなくて、
たわいない1日も、奇跡のような幸運で作られているんだと痛感する日。

ひなたで気持ちよさそうにする猫たちの光景も、
「あたりまえ」じゃない、奇跡なんだと噛みしめる。




おかげさまで、ヒナの目も、だいぶ良くなってきた。

今日があるという奇跡_a0389088_17504862.jpg


健康であること。

眠れること。

ごはんがおいしいこと。



それ以外に何がいるだろう。


5女ウン:生きてるって、しあわせだじょー!
今日があるという奇跡_a0389088_17504834.jpg


ちょっとウツ気味の自分に向けて贈ってみる。

今、生きていられる、かけがえのないしあわせ。




ブログランキングに参加しています♪
ひとりでも多くの方に病気を知っていただけるよう・・・
2つのバナーをクリックして応援して頂ければしあわせです
▽ ▽ ▽
今日があるという奇跡_a0389088_17504895.jpg
 
今日があるという奇跡_a0389088_17504883.jpg

あくびの途中の顔がツボ


* お返事 *

きゃ~、皆さん、チーズに詳しいですね!
早速、ネットで検索をしてみたところ、
今は、ネットで何でも手に入る時代ですねえ。
思わずポチポチしてしまいました。
金曜日に届くようなので、週末に母と一緒にチーズパーティーを開こうと思います。
こういう小さな楽しみがあると、毎日をがんばれますよね。

それにしても爪切り。
やっぱり苦手な猫ちゃんも多いのですね。
うちも、病院で切られるときは、なぜかおりこうに切らせてくれます。
飼い主はなめられてるのかしら(´Д`;)

少しあたたかくなりましたね。
このまま春が来てくれたらいいなあと期待しています。
皆さんも、お風邪、花粉症に気を付けてくださいね。



------------------------------------------------------
生きづらさ、心の病気、依存症、アダルトチルドレンを抱えている方へ
------------------------------------------------------
NHK福祉サイト連載エッセイ「みんな生きるために生まれてくる」





by sakiseri | 2014-03-11 20:15 | 6女まめの日常 | Comments(0)