人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいさなチカラ

【毎日更新】エイズキャリア、膀胱麻痺、甲状腺機能亢進症を含む、黒猫・キジ白・ハチワレのごきげんさん日記


by 咲 セリ

あいにもらったプレゼント



今日、12月14日は、
9年前に、あいと出会った記念日。

あいにもらったプレゼント_a0389088_17490935.jpg


当時の私は、心の病気になってまもなく・・・
外に出ることもできなかったというのに、
なぜかその日だけは断りきれない用が入り、繁華街へ出かけた。

そして、通るはずもない道でみつけたのは、
めやにと鼻水だらけで、今にも息絶えそうだった黒猫。


病院で「猫エイズ」と「猫白血病」に感染していることを知り、
世界でいちばん愛される猫になるように・・・と、
あい」と名付けた。


あいにもらったプレゼント_a0389088_17491020.jpg


生きる気力もなく、食事もとれなかった私の前で、
あいは、
薬入りのごはんをもりもり食べ、
りっぱなうんちをした。

怯えていた人の手が、あたたかいものだと知り、
興味のなかったおもちゃで遊ぶようになり、
手術から戻った日、逃げることなく、
私のお腹の上で、ズピーズピーと喉を鳴らした。

あいにもらったプレゼント_a0389088_17491089.jpg


今、私が生きているのは、あいと・・・

そして、
あいの闘病をブログにつづったことにより、
つながったたくさんの人たちのおかげだ。


ありがとう。




あいにもらったプレゼント_a0389088_17491070.jpg


あいの様子を毎日つけていた日記をのぞきこむあい


中には・・・



あいにもらったプレゼント_a0389088_17491064.jpg





1人でも多く病気を知って頂けるよう・・・
2つのバナーをクリックして応援して頂ければしあわせです
▽ ▽ ▽
あいにもらったプレゼント_a0389088_17491005.jpg
 
あいにもらったプレゼント_a0389088_17491007.jpg

私が若い・・・
(バナーを押すとランキングページに移動し、このブログに応援の1票が入ります)



* お返事 *

今日の日を迎えられたのは、本当に皆さんのおかげです。
心から・・・ありがとうございます。

ミラクルさん、ぴょんは他の子がいない時に遊んでいます♪

ふわさん、ジャージの紐が一番人気です(笑)

尚子ナオコさん、本当に寒いですね。こちらは雪です~。

マロ母さん、イカ耳、かわいいですよね。

よっし~さん、遊んでる姿は、ほんと癒されます。

ティボさん、つらい時、人でも動物でもつながっていると救われますよね。




------------------------------------------------------
生きづらさ、心の病気、依存症、アダルトチルドレンを抱えている方へ
------------------------------------------------------
NHK福祉サイト連載エッセイ「みんな生きるために生まれてくる」

------------------------------------------------------
メールをくださっている皆様へのお礼とお詫び
------------------------------------------------------
とてもあたたかいメールをお送りいただき、本当にありがとうございます。
疾患の都合上、お返事が出せないことが多くありますがお許しください。
すべて、大切に読ませていただいています。
心より…ありがとうございます(*^-^*)





by sakiseri | 2013-12-14 16:08 | 主役あいのフィナーレ(ペットロスの隣で) | Comments(0)