今日は、ひさしぶりに、お嫁入りしたももてんちゃんのお話。
お嫁入りももてん:ほへ~・・・だっちょ

あなた、久々なのに、そんな顔で登場していいの・・・?(‾ー‾;
(キランッ)

変わり身、早っ!
今月の7日に、尚さんのおうちにお届けをしたから、
早いもので、もう2週間。
その間も、尚さんはほぼ毎日、ももてんちゃんの様子を知らせてくださって、
日が経つにつれ、
「ももてんちゃんは、尚さんの家の子になるために生まれてきたのかもなあ」と思う。
お父さんが大好きで、いつも一緒に眠るももてんちゃん。

運動会して、アザラシのぬいぐるみでチュパチュパして、
電池が切れたように寝息をたてるももてんちゃん。

まるで、生まれた時から、この家にいるみたい。
ももてんちゃんが、猫白血病ウィルス陽性だとわかったとき、
「この子は、うちで飼う以外に道はない」ととっさに思った。
だけど、それは、大きな大きな思い上がりだった。
病気の子でも、愛してくださる家族と出会える。
病気の子でも、毎日を、力いっぱいごきげんさんに楽しむことができる。
また、猫に、おしえられたね。
今日、更新されたハートネットピープルのエッセイは、
そんなももてんちゃんの一生の家族「尚さん」の物語。
ももてんちゃんと出会えたことは、宝物。
だけど同じだけ、ももてんちゃんがつないでくれた、
尚さんとのご縁もかけがえのない人生のギフトだ。
そして、今、このパソコンの向こうにいるあなたとの出会いも・・・
世界中の奇跡に、ありがとう。
一人でも多く病気を知って頂けるよう…
お二つクリックして応援して頂ければしあわせです
▽


※上のバナーを押すとランキングページに移動し、当ブログに投票されます





























NHK福祉ポータル『ハートネット』が、更新されました(*^-^*)





























今回は、「ちがっていても」
ももてんちゃんの里親、尚さんが、かつてお母様を鬱で亡くされた時のお話です。
自殺で残された人、希死念慮のある私。
病気の猫と、そして…。
ブログでは、明かしていない大切な物語。
もしよければ、「ハートネットの方の記事のコメント欄」でも、
お言葉を残していただき、つながれればしあわせです。
* お返事 *
キャットタワーも、いろいろありますよね~。
猫グッズは、見ているだけでもしあわせな気分になります。
そういえば今日、仕事の新しいクライアントさんが猫好きと判明!
3匹と暮らしておられ、猫トークでもりあがりました♪
猫と暮らしていると知るだけで、不安感が減るから不思議です(*´∇`*)
真弓さん、はじめまして(*^-^*)
猫ちゃんとすてきな出会いがあったのですね。
ブログぜひぜひ~♪猫好きさんと出会えてたのしいですよ~。
むつみんさん、うわあ、ありがとうございます!
準備、がんばりまーすo(*^▽^*)o
おしらせ(1)
10月10日からの神戸大丸での展示会の案内状ができあがりました!

「展示会に行きたいので、案内状送って~」という方がおられましたら、
ぜひぜひ、saki-seri@infoseek.jp まで、
「お名前、郵便番号、ご住所」をお送りください。
「ひきこもりのセリの代わりに、宣伝で配ってあげるよ~」や
「お店に置いてあげるよ~!」という方もぜひ!(笑)
枚数をお書きいただけましたら、お送りいたしまーす!!
ご協力、よろしくお願いいたします♪m(_ _)m
おしらせ(2)
お客様参加型企画、「みんなで一冊の本を創ろう!」の土台となる本ができあがりました!
『みんな生きるために生まれてくる』
作家の石田衣良さんをはじめ、
メディア等で活躍中の人たちの「こんなふうに生きている」を綴った本。
10月10日~16日の神戸大丸での展示会では、お客様もこの本に書き込み、
皆で「一冊の命の本」を創る一大企画を開催します!
ぜひ来ていただくまでに、「ことば」を考えていてくださいね♪
「こんなふうに生きている」のメッセージ…60文字以内
お名前(ニックネーム可)とあなたの説明…25文字以内
なお、『みんな生きるために生まれてくる』ページは、
ページ右上にある「mixi」や「ツイッター」、FaceBookの「いいね!」をクリックすることで、
沢山の方に知っていただくことができます。
下部の「お気に入り」をクリックしていただいても、投票されます。
ぜひ、ひとりでも多くの方が知ってくださり、「生きている輪」をつなげるよう…
クリックにご協力いただければうれしいです(*^-^*)

▲10月10日から神戸大丸で行う親子展、FACEBOOKで制作風景を随時更新♪8月26日更新


とてもあたたかいメールをお送りいただき、本当にありがとうございます。
一通、一通、心をこめてお返事をさせていただきたいため、
お返事が遅くなってしまい、本当にごめんなさい。
また、私自身、双極性障害という躁とうつを行き来する病気をもっているため、
どうしてもお返事に向かえないときもあります。どうか気長にお待ち頂ければ救われます。
なお、深刻なお悩みなどへのお返事を優先させていただくことも、
お許しいただければ嬉しいです。
すべて、大切に読ませていただいています。
心より…ありがとうございます(*^-^*)