人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいさなチカラ

【毎日更新】エイズキャリア、膀胱麻痺、甲状腺機能亢進症を含む、黒猫・キジ白・ハチワレのごきげんさん日記


by 咲 セリ

オシャレな猫(猫虐待の署名募集)



さて、土曜日に遊びに行った、
家族募集のキジトラ子猫ちゃんの新しい家族になってくれた友人のおうち。

彼女の家は、本当にセンスが良くて、
インテリアもとってもオシャレ。


そんな中、ひときわ素敵なデザインだったのが、このモップ・・・。







じゃん!


オシャレな猫(猫虐待の署名募集)_a0389088_17385011.jpg







って






先住猫・二ノ宮くん:猫やがな!
オシャレな猫(猫虐待の署名募集)_a0389088_17385014.jpg


はい。よくできました(*‾m‾)





先住猫・二ノ宮くん:ところで、オネイサン、撮影許可はとっとるんですかい?
オシャレな猫(猫虐待の署名募集)_a0389088_17385054.jpg


いえ、別に~。




先住猫・二ノ宮くん:あかーん!それはあかん!
オシャレな猫(猫虐待の署名募集)_a0389088_17385076.jpg



なんてノリのいい二ノ宮くん・・・。



この子も、貰い手さんがいないところを譲り受けた子らしく、
おそらく100%洋種さんだろうに、
この庶民的なからみやすさったら・・・(‾ー‾;






私は・・・
これまで、何度かご縁があって、
猫さんのあたらしい家族さがしのお手伝いをさせていただいてきた。


昔なら、家の近所にポスターを貼ったり・・・と、
できることも少なく、貰い手をみつけるのが大変だったのだけど、
最近では、インターネットの里親さがしサイトで、
少し離れた場所の方ともご縁をいただくことができる。

とっても、画期的なことだと思う。



だけど、今・・・
いや、本当はずいぶん前から、
里親サイトを利用しての、里親詐欺や動物虐待が行われている。


先日は、川崎市麻生区の会社員、広瀬勝海容疑者が、
里親さがしサイトで21匹の猫を引き取り、虐待や遺棄などをした末、
動物愛護法違反容疑で逮捕された。

・・・にも関わらず、釈放されて、すぐにまた同じことを繰り返し、
今度は、詐欺容疑で再逮捕された。
動物の虐待が絡んだ事件で詐欺容疑での逮捕は「極めて異例」なのだそうだ。



今、同被告への厳罰を求める嘆願書への署名を募っている。


このような悲惨な事件が、二度と起こらないようにするために・・・
そして、私は、それと同時に、もっと多くの人に事件を知ってもらうことで、
「里親詐欺というものが、存在する」という事実も伝えなければと思っている。


今もまだ、里親さがしサイトを利用し、あたたかいご縁を願っている善意の方が、
やさしいがゆえに、
「まさか詐欺をする人なんていないだろう」という考えを捨てきれずに、
悲しい現実と出会ってしまうことがあると・・・かなしいけど、思う。



同被告も、まさか詐欺をするような人には見えなかったのだそうだ。
「虐待なんて許せない!」と憤って見せ、
猫を、愛しそうなまなざしでみつめていたのだとか…。




本当に、本当に、一生愛してくれる家族と出会えるように…

オシャレな猫(猫虐待の署名募集)_a0389088_17385030.jpg


どうか、まわりの人たちにこの事件を、
そして、里親詐欺という存在を知っていただけるよう・・・

署名に、ご協力いただければうれしいです。



「川崎・猫虐待事件署名」署名のお願いサイト

ページ右側から、署名用紙のダウンロードができます。
「セブンイレブンのネットプリント」での印刷も可能。

※当ブログ記事へのリンクは大歓迎です。



一人でも多く病気を知って頂けるよう…
お二つクリックして応援して頂ければしあわせです

オシャレな猫(猫虐待の署名募集)_a0389088_17353215.jpg
 
オシャレな猫(猫虐待の署名募集)_a0389088_17353221.jpg

風邪ひき中のセリにポチっと

※上のバナーを押すとランキングページに移動し、当ブログに投票されます



* お返事 *

いつも、コメントありがとうございます(*^-^*)
眠い眠いと思ってたら風邪のようです~。
しょうが飲んで寝まっす!



【おまけ】あいちゃんと話せるチャットスペース

156.pngCAFE BAR LOVE(チャットスペース)

---------------------------------------------------------------------------

■「フィナーレを迎えるキミへ」発売開始です(*^-^*)■
オシャレな猫(猫虐待の署名募集)_a0389088_17325289.jpg


Amazon セブンネットショッピング 楽天ブックス
※お読みくださった方は、良ければ、上記ページからレビューをお書きいただければしあわせです

■あいちゃんサポーターさんへ「書籍のおしらせカードの印刷はこちらから」■
裏面(私の紹介) 156.png宛名面(本の紹介) 1枚物(問合せ先付き書籍紹介)

■よくいただくご質問■
※カードをコピーしたり、スキャンして印刷し増やしていただく等OKです
※mixiやツイッター、ブログでのおしらせも大歓迎です
※11月発売ということで、書店の方にお知らせしてくださるのも有難いです
※図書館や学校図書へのご紹介も嬉しいです




by sakiseri | 2012-01-30 22:17 | 「捨てないで」キジトラ3姉妹家族募集 | Comments(0)