人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいさなチカラ

【毎日更新】エイズキャリア、膀胱麻痺、甲状腺機能亢進症を含む、黒猫・キジ白・ハチワレのごきげんさん日記


by 咲 セリ

かまくらの歴史



最近、ウンがいないな~と思ったら、いつも、かまくらベッドの中にいる。

かまくらの歴史_a0389088_17375248.jpg



思えば、このかまくらベッドは、
はじめてあいと出会った日、「隔離生活はかわいそうだから…」と、
なけなしの貯金で、あいに似合うピンクを…と、購入したんだっけ。

かまくらの歴史_a0389088_17375273.jpg




それから、いくつものベッドが、新調しては汚れて捨てて…を繰り返されて、
だけど、このかまくらベッドだけは、ずっと、かわらぬお気に入りだった。

かまくらの歴史_a0389088_17375219.jpg






受け継ぐように、ウンが、大好きになったね。





なぜか…

かまくらの歴史_a0389088_17375265.jpg



ちょっとピンクが似合わないけど…





一人でも多く病気を知って頂けるよう…
お二つクリックして応援して頂ければしあわせです

かまくらの歴史_a0389088_17353215.jpg
 
かまくらの歴史_a0389088_17353221.jpg

灯油ヒーターを出したので、また乗ってくれたらいいな~のウンにポチっと

※上のバナーを押すとランキングページに移動し、当ブログに投票されます




* お返事 *

大切な存在がおねんねすると…
どれだけ愛しても、愛していたからこそ、いっぱい後悔もしてしまいますよね…。
「泣いてたら、あの子がうかばれない」という言葉も聞きますが、
あの子たちは、どうせ私たちが無理して涙をこらえても、きっとお見通しなので、
泣きながら、「大好きだよーーー」でいいのかなあと思い始めました。
私も、まだこれからも、何度も後悔をすると思います。
だけど、おなじだけ、しあわせもかみしめていけるような気がしました。

うさぎのろむさん、お気持ち…実はすごくわかります。
私も、ずっと同じように思っていて、
最初、私が、両親のことや私自身のことを公共の場で話し始めたときは、
もしかしたら、復讐心が一番大きかったような気もします。
それに、両親だけではなく、世界中に思っていました。
今まで私をばかにしたやつらを見返してやる…と。
死を選ぶことも、その手段のひとつだと、…今でも調子が悪いと頭をかすめます。
だから…たぶん「ゆるせた」…とは少し違います。
なんだろう。
もっと大切なものができて、いい意味で「どうでもよくなった」のかな。
私は今、うちの子たちが世界で一番大切で、次が、世界中の動物さんたちで、
あの子たちがしあわせであるかどうか考えるので、頭がいっぱいいっぱいなのかもしれません。
そうしているうちに、両親からおのずと距離ができ、「他人」として「いい加減」になれたのかも。
だから、父と母のしたこと。
一個一個、具体的なことは許しません。
でも、そのことと、私が「父と母の子である」ことは別物…そんな気持ちなのかもしれません。
どっちがいいとか悪いとかじゃないと思うので…
私は、どんなかたちであれ、うさぎのろむさんが、少しでもらくなら…それが一番うれしいなあ。

ふ~みさん、わざわざ先約をお断りいただいてまで…本当にありがとうございます。
「咲さんの講演を聞く資格があるのかわかりません」だなんてとんでもない。
私こそ、毎日、「私なんかが、皆さんにお話をする資格があるんだろうか…」と不安です。
でも、なんてゆうか、本当だったら会うはずもなかった方々と、
何かのご縁で同じ場所に集まって、同じ時間を共有できるのを楽しめたらいいかなあと。
ぜひ、会いに来てください。




11月17日、大阪豊中市での講演のおしらせ



ご縁があって、大阪の豊中市が主催する「こどもたちのみらいを見つめて」という
講演に参加させていただくことになりました。
人と人のつながり」「生き生きと生活できる地域づくりを」との思いから生まれた企画だそう。

私は、17日に講演をさせていただきます。
子ども時代の生き辛さ」そして「幼少期の記憶が生んだ、今の生き辛さ」を、
あいとの出会い”“猫がくれた生きる力”もまじえてお話できればと思っています。

てゆーか講演なんて初です。
緊張で今からガクブルなってます。
そんな私に会いにきてくださる方がおられましたら、現在、予約受付中だそうなので、
下記、ご連絡いただけましたら幸いです。


-------------------------------以下、ちらしより-------------------------------

【みんな生きるために生まれてくる】

かまくらの歴史_a0389088_17374336.jpg


子どもらしい子どもとして生きることができず、高校2年で家出。
家出をする子どもの心理、その後の生き延び方、『アダルトチルドレン』とは?
咲さん自身の実体験をもとに、子どものこころ、若者のこころについて、共に考えましょう。

【会場】蛍池人権まちづくりセンター 2 階 ホール (蛍池北町2−3−1)
※阪急または大阪モノレール 蛍池駅を下車して、北西へ約800 メートル
【時間】11月17日 19:00~21:00【対象】関心のある方はどなたでも
【費用】無料
【申込み】11/1(木)より電話かFAX(住所・名前・電話番号を記入)で下記まで申込み
※定員になり次第締切り。空きがあれば当日参加も可能です。保育あり(要申込)
【お問合わせ】蛍池人権まちづくりセンター
電話:06-6841-5326 FAX:06-6841-8899
豊中市教育委員会 地域教育振興室
電話:06-6858-2582 FAX:06-6849-9649
【主催】豊中市教育委員会・蛍池人権まちづくりセンター・蛍池地域人権協議会

--------------------------------------------------------------

もし来て下さる方がおられたら、ぜひ、お声をかけてくださいね(*^-^*)
知ってる顔があると、ちょっとホッとしそうです・・・(笑)




【おまけ】あいちゃんと話せるチャットスペース

156.pngCAFE BAR LOVE(チャットスペース)

---------------------------------------------------------------------------

■「フィナーレを迎えるキミへ」発売開始です(*^-^*)■
かまくらの歴史_a0389088_17325289.jpg


Amazon セブンネットショッピング 楽天ブックス
※お読みくださった方は、良ければ、上記ページからレビューをお書きいただければしあわせです

■あいちゃんサポーターさんへ「書籍のおしらせカードの印刷はこちらから」■
裏面(私の紹介) 156.png宛名面(本の紹介) 1枚物(問合せ先付き書籍紹介)

■よくいただくご質問■
※カードをコピーしたり、スキャンして印刷し増やしていただく等OKです
※mixiやツイッター、ブログでのおしらせも大歓迎です
※11月発売ということで、書店の方にお知らせしてくださるのも有難いです
※図書館や学校図書へのご紹介も嬉しいです




by sakiseri | 2011-11-12 23:25 | 5女ウンの日常 | Comments(0)