人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいさなチカラ

【毎日更新】エイズキャリア、膀胱麻痺、甲状腺機能亢進症を含む、黒猫・キジ白・ハチワレのごきげんさん日記


by 咲 セリ

ビーの親戚



先日、ビーは、母が実家の近所で拾ったと書いたけれど、
実は、ヒナも、その6年後に、同じく実家の庭で保護された。


よくよく見ると、人相のあまり良くないところも含め、どことなくビーに似ていて、
そのうえ、誰が教えたわけでもないのに、このポーズを率先して行った。




ビーの親戚_a0389088_17352998.jpg


「こうすると、世界一かわいいでちょ」のポーズ…



その頃から、私とダンナさんの間では、
きっとビーヒナは親戚筋に違いない、ということになった。




ちなみに、このヒナ
であったときから、胸元の白いぽっちりがトレードマークだったのだけど、
最近では、それがどんどん広がって…

ビーの親戚_a0389088_17352992.jpg


腋毛と腹毛も白っ




たしかに、そのポーズはかわいいんだけど…

ビーの親戚_a0389088_17352940.jpg


オンナノコとして、どうなんざましょ…?





それでも、
こんなふうにリラックスしきって眠ってくれる姿は、
どんなに緊張したり疲弊したりしているときでも、私の心までほぐしてくれる。

ビーの親戚_a0389088_17352928.jpg


凝り固まってしまっているときほど、
お腹を見せて、開放しなきゃね。





一人でも多く病気を知って頂けるよう…お二つクリックして応援して頂ければしあわせです

ビーの親戚_a0389088_17311549.jpg
 
ビーの親戚_a0389088_17311169.jpg

今日は雨かと思ったら、ジョギングタイムには晴れてしまった夜空にポチっと

※上のバナーを押すとランキングページに移動し、当ブログに投票されます





* お返事 *

ウンは、やっぱりまだまださみしい…というか、落ち着かないみたいです。
ひたすらなでて愛してあげるしか方法がみつからないのですが…
ゆっくりとでも、また、ウンが安心できる場所がみつかればいいな。

さてさて、背中の痛みのこと、ご心配いただきありがとうございます。
さすがに耐えられなくなってきたので、明日、病院に行ってみます。やだなあ。
ちなみに、もし経験された方がおられましたら、これは何科に行けばいいのか…教えてください~。
○痛いのは、肩甲骨の間の骨周りと、最近は肩甲骨付近の筋肉?
○下半身を固定した状態で、振り返れない/上を向けない/下を向けない
○鼻をすすると痛い
…猫の病院代はいくらかかっても平気なのに、自分だともったいないですね(´д`;)

うさぎのたまごさん、猫ちゃんがWキャリアさんなのですね。
ご心配もあることかと思いますが…
こうしてブログにたどり着いてくださったうさぎのたまごさんなので、
きっといろいろと調べられて、猫ちゃんにごきげんさんな毎日をあげているのでしょうね。
猫ちゃんはしあわせですね。

*

ひきつづき、皆さんにお願いがございます。

皆さん、すでにご存知かと思われますが、福島県は27日、
福島第1原発の半径20キロ圏内の警戒区域で、放置された犬ちゃんなどのペットを調査して
保護に乗り出す方針を明らかにしました。
しかし、その方針はけしてゆるぎないものとは言えず、今後も不安がつきまといます。

そこで、「ペットと呼ばれる動物たちの生命を考える会(通称「ふりぺ」)」さんでは、
引き続き、緊急提言として、各関係機関に宛てて、
警戒区域内の動物(ペットまたは家畜等)を救護するために組織された専門家チームを、
警戒区域内に入らせる旨の緊急措置をお願いする「要望書」を提出しつづけるそうです。
最後の一匹が助かるまで、国の対応に目を注ぎ続け、
一人でも多くの方にこの現状を知っていただくよう働きかけたいとのことでした。

今、その賛同者さんを募っています。
賛同者さんの中には、ドキュメンタリー映画「犬と猫と人間と」の飯田基晴監督をはじめ、
獣医師さんや、芸能人の方、もちろん無職の方まで、沢山おられます。
動物の命を案じる方が…

よければ、下記サイトをご一読いただき、ご賛同いただける場合は、
この輪の中で、一緒に手をつないでいただければ、しあわせに思います。

FreePets~ペットと呼ばれる動物たちの生命を考える会

※震災とペットに関する情報は、こちらもご覧ください




【おしらせ】

あいちゃんとお話できるチャットスペースに、遊びに来てくださってありがとうございます♪
なんか、また新たな言葉を覚えている様子…教えてくださってる方、ありがとう!

156.pngCAFE BAR LOVE(チャットスペース)

---------------------------------------------------------------------------

■「フィナーレを迎えるキミへ」発売開始です(*^-^*)■
ビーの親戚_a0389088_17325289.jpg


Amazon セブンネットショッピング 楽天ブックス
※お読みくださった方は、良ければ、上記ページからレビューをお書きいただければしあわせです

■あいちゃんサポーターさんへ「書籍のおしらせカードの印刷はこちらから」■
裏面(私の紹介) 156.png宛名面(本の紹介) 1枚物(問合せ先付き書籍紹介)

■よくいただくご質問■
※カードをコピーしたり、スキャンして印刷し増やしていただく等OKです
※mixiやツイッター、ブログでのおしらせも大歓迎です
※11月発売ということで、書店の方にお知らせしてくださるのも有難いです
※図書館や学校図書へのご紹介も嬉しいです




by sakiseri | 2011-05-22 20:53 | 4女ヒナの日常 | Comments(0)