人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいさなチカラ

【毎日更新】エイズキャリア、膀胱麻痺、甲状腺機能亢進症を含む、黒猫・キジ白・ハチワレのごきげんさん日記


by 咲 セリ

世界一の愛(ペットの救援物資募集記事)



ウンは、世渡り上手だと思う



「ヘタだ」とウワサのビーのグルーミングにも

世界一の愛(ペットの救援物資募集記事)_a0389088_17344107.jpg

(せっせ、せっせ)



やがて観念し、目を細めるし

世界一の愛(ペットの救援物資募集記事)_a0389088_17344102.jpg

(せっせ、せっせ)






「意味不明」とウワサの私のお腹コチョコチョにも

世界一の愛(ペットの救援物資募集記事)_a0389088_17344105.jpg


こんなに気持ち良さそうなお顔(*´¬`*)オホホ~



5女ウン:トウチャンもカアチャンも、世界一上手だじょ
世界一の愛(ペットの救援物資募集記事)_a0389088_17344102.jpg


他の世界を知らないって、あつかいやすい… (‾ー‾)ニヤリ




一人でも多く病気を知って頂けるよう…お二つクリックして応援して頂ければしあわせです

世界一の愛(ペットの救援物資募集記事)_a0389088_17311549.jpg
 
世界一の愛(ペットの救援物資募集記事)_a0389088_17311169.jpg

キャベツの中に青虫さんをみつけたセリにポチっと

※上のバナーを押すとランキングページに移動し、当ブログに投票されます



* お返事 *

猫同士のグルーミングや、猫からのナメナメって、本当に不思議ですよね。
私は以前、誰だったかに、妙に眼球をなめられました。(ヒナかな)
そういや、あいは唇をなめるのが好きだったなあ。キバがあたって痛いのです…。

クロすけさん、泣きたい時はムリせず、ちゃんと涙さんを外に出してあげてくださいね。
今、やっぱりどうしても「被災地の方と比べたら…」と頭をかすめがちですが、
私は…どんな状況下であれ、悩みの大きさを誰かと計ることはできないと思っています。
自分がかなしいのであれば、「かなしい!」と胸を張っていいと思います。
クロすけさんの悩みは、クロすけさんのもの。大切に癒してあげてくださいね。

尚さんさん、クレアチニン1.2、優秀じゃないですか~(≧∀≦)
でも、GPTが、増えてしまってたんですね。数値って、本当に気になりますよね…。
ですが、クレアチニンが正常値であるだけでも、すごいこと♪
無理をしすぎないよう、ゆっくりGPTの値も下げていけたらいいですよね。

よっし~さん、ビーのグルーミングは、誰に似たんだかしつこいです。
ん…私か?

竜田姫さん、そうなんですよ~。
以前も、あいのお尻から背中を、毛並みに逆立ててなめまくっていて…
あいも穏やかなものだから、毛並みがバサバサにされた状態で「るんららん」と歩いておりました…

たらこさん、たらこさんのお家ですもの。
愛情に包まれて、おいしいものを食べることができて、あったかくて…しあわせな日々だったと思います。
まだまだしあわせにしなきゃいけない命がいっぱいで、気を抜けない日々かと思いますが、
どうか、お体、お心、お大切になさってくださいね。

尚子ナオコさん、ギンちゃんもくちびるをなめるのが好きなんですね。
あいも、そうでした。よくなめながら、突き出たキバをガシガシ当ててきていました。
いつも、あいの月命日を覚えてくださってありがとうございます。
実は、私は、毎回、尚子ナオコさんに言ってもらって気付いています(^-^;)


最後に。
私の大切な友人である記者さんが、
ペットをはじめとする被災地の方々に届ける救援物資を集めている方」を取材されました。
■朝日新聞 http://mytown.asahi.com/osaka/news.php?k_id=28000001103220003

取材を受けた人物とともに、救援物資を集めておられる方は、
コスプレ衣装の制作をしている会社の女性オーナーさんで、動物を愛する方だそうです。
下記、募集ページには、『不足しています!!!』という項目があり、「ペット用品」としっかり。
うれしいかぎりです。
■「COSLOVE」救援物資募集ページ http://www.coslove.jp/kyuenbusshi.html

人間を最優先に…という空気が流れている今、
それでもこんなふうに、新聞さんなどで「ペット」のことを少しでも取り扱っていただけるのは、
きっと、これからのペット救助・ペットへの支援(行政含む)に結びつくと信じています。

もし良ければ…
これからもマスコミさんが動物のことを書きやすい空気になるよう、
朝日新聞社会部大阪版 E-MAILに、同記事のご感想などをお送りいただければしあわせです。

---------------------------------------------------------------------------

■「フィナーレを迎えるキミへ」発売開始です(*^-^*)■
世界一の愛(ペットの救援物資募集記事)_a0389088_17325289.jpg


Amazon セブンネットショッピング 楽天ブックス
※お読みくださった方は、良ければ、上記ページからレビューをお書きいただければしあわせです

■あいちゃんサポーターさんへ「書籍のおしらせカードの印刷はこちらから」■
裏面(私の紹介) 156.png宛名面(本の紹介) 1枚物(問合せ先付き書籍紹介)

■よくいただくご質問■
※カードをコピーしたり、スキャンして印刷し増やしていただく等OKです
※mixiやツイッター、ブログでのおしらせも大歓迎です
※11月発売ということで、書店の方にお知らせしてくださるのも有難いです
※図書館や学校図書へのご紹介も嬉しいです




by sakiseri | 2011-03-24 20:12 | 5女ウンの日常 | Comments(0)