人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいさなチカラ

【毎日更新】エイズキャリア、膀胱麻痺、甲状腺機能亢進症を含む、黒猫・キジ白・ハチワレのごきげんさん日記


by 咲 セリ

夜、はじまる



夜…
その祭りは、私の負傷を皮切りに唐突にはじまる



それは



「爪きり祭」



まだ、生まれて1年に満たないウンは、爪きり経験も浅く、
爪きり抱っこをされると、明らかに不審顔

夜、はじまる_a0389088_17343392.jpg




ぴょんは、すっかり慣れたもので、爪きり座り

夜、はじまる_a0389088_17343314.jpg




ビーにいたっては、ダンナさんと会話する余裕まである

夜、はじまる_a0389088_17343441.jpg




で、ヒナ

夜、はじまる_a0389088_17343499.jpg


余裕を通り越して、座り方、おかしくない?





一人でも多く病気を知って頂けるよう…お二つクリックして応援して頂ければしあわせです

夜、はじまる_a0389088_17311549.jpg
 
夜、はじまる_a0389088_17311169.jpg

いつまでも、あずき色の肉球のぴょんの足を見ると、ついチュッチュしてしまうセリにポチっと

※上のバナーを押すとランキングページに移動し、当ブログに投票されます



* お返事 *

地震発生から4日が経過しましたね。
「もう」という気持ちと、「まだ」という気持ちが交錯します。
離れた場所にいる私ですらそうなので、
震源地に近い方は、本当にやりきれない日々をお過ごしのことと思います。
どうか、お体、お心、少しでも安らげる時間がありますように…。
お祈りいたします。

さて、動物さんの救助についての情報を、本当にありがとうございます!
コメントをいただいた方も、メールをいただいた方も、
お返事が遅れてしまっておりますが、本当にうれしく拝見し、色々読ませていただきました。
自分ひとりでは手に入らない情報を、こうしてお教えいただけるのは、とてもありがたいです。
また、動物さんの救助の団体さんについてですが、
個人の方を含めると想像以上にあり、救われています。
ただ正直なところ、現時点で「ここは絶対に信頼していいです!」と言い切れるまでには至らず、
(というのが、皆さん大変で、直接問い合わせができないことや、
公式なニュースサイト(新聞等)が、ペットのことまで取り扱っていないのが現状です…)
曖昧な情報提供になって、かえって混乱を呼んでしまってはと思いますので、
今しばらく、お時間をいただければと思っています。
ですが、いざという時、すぐに動けるよう、今はパワーを溜めたいと思います。
分かり次第、すぐにご報告させてください。

なお、緊急災害時動物救援本部さんが、被害の大きかった地域に暮らすペットたちの、
被害状況の情報収集など、対応に当たっているそうです。




最後に。

現在、地震による発電量の低下から、節電をお願いしているそうです。
http://www.tepco.co.jp/cc/press/11031217-j.html

地震救助の活動を表明し、寄付を募っている団体さん一覧です。
http://www.thinktheearth.net/jp/thinkdaily/emergency/2011/03/post-2.html
また、TUTAYAさんをはじめとするTポイントでも、寄付ができるそうです。
http://tsite.jp/donation/index.pl?xpg=PCTC0202&bokin_id=88

被災された外国の方への無料通訳サービスがあります。
http://jp.reuters.com/article/jp_quake/idJP2011031101001121

震源地近くで安否の確認ができない方は、Googleによる人探しサイトがあります。
http://japan.person-finder.appspot.com/?lang=ja

障がいのある方の、地震の際にお願いしたいことがまとめられています。
http://normalife.city.suginami.tokyo.jp/suginamisypher/www/service/detail.jsp?id=604

以上、一生懸命調べたつもりですが、情報に誤りがある可能性もあります。
もしも気になる点がございましたら、ご指摘いただけると救われます。



---------------------------------------------------------------------------

■「フィナーレを迎えるキミへ」発売開始です(*^-^*)■
夜、はじまる_a0389088_17325289.jpg


Amazon セブンネットショッピング 楽天ブックス
※お読みくださった方は、良ければ、上記ページからレビューをお書きいただければしあわせです

■あいちゃんサポーターさんへ「書籍のおしらせカードの印刷はこちらから」■
裏面(私の紹介) 156.png宛名面(本の紹介) 1枚物(問合せ先付き書籍紹介)

■よくいただくご質問■
※カードをコピーしたり、スキャンして印刷し増やしていただく等OKです
※mixiやツイッター、ブログでのおしらせも大歓迎です
※11月発売ということで、書店の方にお知らせしてくださるのも有難いです
※図書館や学校図書へのご紹介も嬉しいです




by sakiseri | 2011-03-14 19:00 | 4女ヒナの日常 | Comments(0)