人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいさなチカラ

【毎日更新】エイズキャリア、膀胱麻痺、甲状腺機能亢進症を含む、黒猫・キジ白・ハチワレのごきげんさん日記


by 咲 セリ

あいのにおい



生前のあいは、ソファの上が大好きで

あいのにおい_a0389088_17341557.jpg


おねんねをする本当に少し前まで、
病気だなんてわからないほど、あたりまえのようにソファに上っては

あいのにおい_a0389088_17341511.jpg


昼間は陽の当たる背もたれに…
夜は、エアコンの当たる肘かけに…
一番あったかい柔らかい場所で、くつろいでいた




おねんねをする直前

あいのにおい_a0389088_17341565.jpg


だから、あいは、やっぱりソファの近くにいて、
くったりと体を横たえて、慌ててダンナさんが抱き上げた瞬間、
ソファの近くに、少しだけおしっこをもらした



そのせいだろう


今でも、雨が降ると、
リビングのソファの近くからは、猫のおしっこのにおいがして、
特に最近、そのにおいが強い


普段は平気なのだけど、明日は来客があるので、さすがにマズイと思い、
においの元と思われる、ソファの下の絨毯を洗濯したものの、
フローリングだけになった床をにおっても、まだおしっこのにおいがする





床に、しみこんでるんだ…



そう思った瞬間、
あの子が、1年経っても自分のにおいを残してくれたこと、
そういえば、昔、脳内メーカーであいの脳を見たとき、
頭の中が全て「私」で埋まっていたことを思い出して、
いとおしくて、涙がこみあげた



忘れないから



明日の来客中もきっとリビングはくさいけど、
その分、アンタの話に花が咲くから



ありがとう





このブログを書こうとして、あいの写真を探していたら、
なんとも強面の、こんな写真がみつかった

あいのにおい_a0389088_17341533.jpg


「すごい顔でしょ」

笑って、ダンナさんに見せると、ダンナさんもはにかみ、

「頭を…なでてやりたい」

と、言った




その次に保存されていた写真をめくる




あいのにおい_a0389088_17341598.jpg




過去の私にも……ありがとう




一人でも多く病気を知って頂けるよう…お二つクリックして応援して頂ければしあわせです

あいのにおい_a0389088_17311549.jpg
 
あいのにおい_a0389088_17311169.jpg

早起き8日目…昼間一度誘惑に負けかけたけど、なんとか乗り切ったセリにポチッと!

※上のバナーを押すとランキングページに移動し、当ブログに投票されます




* お返事 *

いやいや、もう、ビーが入っていたときは、一瞬、目を疑いました。
あんな中に入れるもんなんですねえ…
白いウサギの中で、ぎゅうぎゅうのオハギから目だけが光っていて…
もう一度見たい光景でした(笑)

ちいにゃんさん、最近、大切な方に悲しいことが多くあったのですね…
自分のことのように涙を流せるちいにゃんさんは、とてもステキです。
笑顔の輪、広がりますように(*^-^*)

尚さんさん、来週から暖かくなるんですかあ。もう春ですね。
ミャンちゃんと、布団でのモフモフタイム…いいですね~。
私もお昼間はすっごく眠いです。花粉の影響もあるのかも?尚さんさんは花粉症です?

竜田姫さん、ルンバちゃんも、ぎゅうぎゅう好きですかあ♪
いやあ、よく箱なんかに入っていて驚いたことはありましたが、まさかこれに入るとは…
ビーは、一応体が健康とは言えないので、肺に何かありはしないかと、ちょっとドキドキしました(^-^;)

みゅうさん、残業の日々、お疲れ様でした!
病院で長い間待つのって、かなり負担になりますよね…私も人ごみが苦手なのでお気持ちわかります。
どうかお体を壊すほど頑張りすぎられませんよう…お互い、猫のゆるゆるを見習いましょ~(*^-^*)

ショナさん、うわああん・゜・(ノД`;)・゜・
今日、朝から「志村どうぶつ園!志村どうぶつ園!」と言っていたのに、家に帰ったら9時でした…
こんなことならDVD録画予約しておけばよかったです…見たかった…
あたたかいお言葉ありがとうございます。ごきげんさんでいきます(*^-^*)

尚子ナオコさん、こうすけちゃん、チクワが好きなんですね♪
実はビーも昔チクワが好きで、天ぷらをするたび、ワクワクした顔で待っていました。
明日は福祉祭とのこと。お外でのお仕事は普段と違って大変でしょうけれど、楽しい1日になりますように。

あき・ひめちゃんさん、やっぱり狭いところが好きですかあ(*^-^*)
うちも、箱やら籠やら狭い場所が大好きなんですが、まさかこんな小さなハウスにまで…
猫の行動って、時々私たちの想像を超えますね。




ハナちゃんのこと、引き続き、皆さんにご協力をお願いさせてください。
目の見えない痩せたハナちゃんが栃木県で迷子になっています。
どんな些細な事でもかまいませんので、お心あたりがあればお知らせください。

あいのにおい_a0389088_17341233.jpg


【居なくなった場所】

自宅(栃木県足利市里矢場町)

【ハナちゃんの特徴】

シャムMIXで、耳と尻尾、目の周りや鼻の周辺がこげ茶色
他は全体的にアイボリーっぽい毛色目です。
目が見えないので、昼間でも黒目がまん丸で細くなりません。
体重は1.5kgぐらいで、ガリガリに痩せてしまってます。

【探し主さんからのメッセージ】

見かけた方、もし保護してくださった方、些細な情報でも
何でもかまいませんので教えてください。
もしも、死んでいるのを見つけたとしても、引き取りますので教えてください。

【連絡先】

携帯 090−1766−7610(斉藤さま)
kymqh@yahoo.co.jp


---------------------------------------------------------------------------

■「フィナーレを迎えるキミへ」発売開始です(*^-^*)■
あいのにおい_a0389088_17325289.jpg


Amazon セブンネットショッピング 楽天ブックス
※お読みくださった方は、良ければ、上記ページからレビューをお書きいただければしあわせです

■あいちゃんサポーターさんへ「書籍のおしらせカードの印刷はこちらから」■
裏面(私の紹介) 156.png宛名面(本の紹介) 1枚物(問合せ先付き書籍紹介)

■よくいただくご質問■
※カードをコピーしたり、スキャンして印刷し増やしていただく等OKです
※mixiやツイッター、ブログでのおしらせも大歓迎です
※11月発売ということで、書店の方にお知らせしてくださるのも有難いです
※図書館や学校図書へのご紹介も嬉しいです




by sakiseri | 2011-02-19 21:39 | 主役あいのフィナーレ(ペットロスの隣で) | Comments(0)