人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいさなチカラ

【毎日更新】エイズキャリア、膀胱麻痺、甲状腺機能亢進症を含む、黒猫・キジ白・ハチワレのごきげんさん日記


by 咲 セリ

命をつないでくれた人々



あいの「おねんね」から1年以上が過ぎて…
不思議なもので、あのときは想像もできなかったような気持ちに、
今、なっている


亡くしてすぐの頃—
私は、自分がしてしまった…もしくはすることができなかったことばかり浮かんで
後悔ばかりを繰り返していた


失くしてしまったものばかり、日々数えて、涙を流していた



だけど今…

あの頃、私が、もらった沢山のものを思い出す

命をつないでくれた人々_a0389088_17335918.jpg



あいの症状が、手術をする以外手はないくらいの末期であるとわかった時、
その手術には輸血が必要で、しかし、私が「血をどうするか」を考える前に、
獣医さんは、「血ならなんとかします!なんならうちの猫にも頑張ってもらいます」
と言ってくれた


結局、手術をするという選択肢は選ばなかったのだけど、
もしも選んだとしても、私が悩む必要もなく、サポートしてくれる存在がいた幸福



命をつないでくれた人々_a0389088_17335978.jpg



毎日のように、励ましのメールやコメントをいただき、
中には、お心づけやサプリメントなどをお送りくださった方もおられた


だから私は、自分で躍起になって調べることもなく、サプリを試せたし、
治療費を不安に思うことも、あいに心配させることもせずにすんだ




たくさんのお守りは、無宗教の私のはずなのに、
みつめるだけで涙があふれるほど、心が落ち着いた

命をつないでくれた人々_a0389088_17335904.jpg


私の心が落ち着くと、あいも、うれしそうだった





前日の夜のあい

命をつないでくれた人々_a0389088_17335919.jpg


この10時間後くらいに、あいは、優しい朝の日差しの中、
私とまっすぐ目を合わせ、ぽつり、ぽつり、と何かを喋って、
うたたねをするように、やわらかに瞳を閉じた


あっというまのできごとで…
私は、「あの子がいなくなってしまった」という悲しさにのみ
飲み込まれてしまったけれど


だけど、今、振り返って考えてみると、
アタシ、しあわせだったのヨ~」と、
言ってくれたような気がしている


そして、あいがしあわせでいられたのは、
すべて、みなさんからの沢山の心あるサポートのおかげだと思う


あいを拾った、あの瞬間から…



人間は、強くない。

医学は、完璧じゃないし、

ひとり、ひとり、にできることなんて、

どれだけ死ぬ気で頑張ったって、たかが知れている



だけど、「人」が「ひとり」じゃなくなったとき—
私たちは、どこかの誰かをしあわせにするチカラをもらえるのかもしれない



昨日、私のもとに、ひとつのメールが入った

「兵庫県三田市」で、B型の血液の猫ちゃんを探していると言う
B型の血液の輸血を必要としている猫ちゃんがいるそうだ

猫の血液型は、A型が多い
調べたところによると、ブリティッシュショートヘア、エキゾチックショートヘアなどは、
少しだけだが、B型である可能性もあるようだ

質問のメールを返したところ、とてもご丁寧にお返事をくださった
下記、詳細を簡単にまとめさせていただくので、もしもお心当たりのある方は、
ご連絡をとっていただけると、本当にうれしいです


■探している方のお名前:吉谷明子さん

■B型の猫ちゃんをどのように届けるか:
兵庫県三田市南ヶ丘にある南ヶ丘動物病院まで来ていただくか、
もしくは吉谷さんがお宅までお迎えにあがります


ご不明点など、気軽にご連絡いただければとのこと…
どうか、皆さんのお力の輪をお貸し下さい。

※募集は終了いたしました!皆さん本当にありがとうございました!



一人でも多く病気を知って頂けるよう…お二つクリックして応援して頂ければしあわせです

命をつないでくれた人々_a0389088_17311549.jpg
 
命をつないでくれた人々_a0389088_17311169.jpg

そういえば、誰の血液型もはかったことがない黒猫牧場にポチッと

※上のバナーを押すとランキングページに移動し、当ブログに投票されます



* お返事 *

ぴょんとビーの猫だんごは、なんというか…迫力があります(笑)
しかも、ビーのすべてをまかすようなウットリした顔が…男の子なのに(^-^;)

尚さんさん、かなり辛そうなお風邪のご様子…心配です。
どうか、お薬を飲んで、消化に良いものを食べて、あとはゆっくり休んでくださいね。
ご無理をされませんように…

尚子ナオコさん、虫ですが…
見ている分には、かわいらしいなあ、と思うのですが、こっちに飛んで来ると、「ぎゃああ」です(笑)
特に、ハチがよく巣を作っているので、なぜか家の中に入ってきたときには、大騒ぎです(^-^;)

たらこさん、くじけそうなときは、いつでも弱音大歓迎です!
あいもそうでしたが…あの子たちは、病気でもいつもしあわせそうです。
私たちもあやかって、ごきげんさんでいたいですね(*^-^*)

にゃごさん、この2か月に立て続けで…どれほどお辛いことか…痛いほどわかります。
ですが、「おねんね」する1ヵ月前まで元気であったのは、救われますね。
我が家のあいも、元気で…病気だなんて、気づきもしませんでした。
本人も気づかず、のんびりしていてくれたなら、うれしいなあと思います。
私のブログで、少しでもお気持ちが楽になられたのなら、しあわせです。
ですが、どうかご無理をされませんよう…ゆっくりゆっくり、ご自身を癒してあげてくださいね。
(私はムリして「元気を出すぞ!」と頑張りすぎて、倒れてしまったので…)
そして、なんと藤井寺!!すごい偶然ですね~!
本当に共通点が多くてうれしいです(*^-^*)これからもよろしくです。


---------------------------------------------------------------------------

■「フィナーレを迎えるキミへ」発売開始です(*^-^*)■
命をつないでくれた人々_a0389088_17325289.jpg


Amazon セブンネットショッピング 楽天ブックス
※お読みくださった方は、良ければ、上記ページからレビューをお書きいただければしあわせです

■あいちゃんサポーターさんへ「書籍のおしらせカードの印刷はこちらから」■
裏面(私の紹介) 156.png宛名面(本の紹介) 1枚物(問合せ先付き書籍紹介)

■よくいただくご質問■
※カードをコピーしたり、スキャンして印刷し増やしていただく等OKです
※mixiやツイッター、ブログでのおしらせも大歓迎です
※11月発売ということで、書店の方にお知らせしてくださるのも有難いです
※図書館や学校図書へのご紹介も嬉しいです




by sakiseri | 2011-01-30 21:32 | 主役あいのフィナーレ(ペットロスの隣で) | Comments(0)