人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいさなチカラ

【毎日更新】エイズキャリア、膀胱麻痺、甲状腺機能亢進症を含む、黒猫・キジ白・ハチワレのごきげんさん日記


by 咲 セリ

女子カメランチ部(前編)



朝っぱらから掃除機の音が響く日…

それは

4女:お、お客様がくるんでちゅな…
女子カメランチ部(前編)_a0389088_17335208.jpg


そのとおり♪

今日は、
あいを保護した時、私の心を救ってくれた「にゃんず日記」のなおちゃん@もも組さんと、
ビーの抗癌治療の時、ずっと影で支えてくれた「黒豆ころりん」の黒豆ママさんが、
はるか田舎にある我が家にまで、遊びにきてくれました(*^-^*)



で、まずは、腹ごしらえ(`・ω・´)ゝ


「女の子だし、オシャレなお店がいいかなあ」と悩んでいたんですが、
私の胃がヤバいこともあって、いきつけのお蕎麦屋さん『かけはし』さんに♪
(予約できなかったイタリアンさん、ごめんなさい!!)



そば豆腐からはじまって…

女子カメランチ部(前編)_a0389088_17335241.jpg



焼きそば味噌

女子カメランチ部(前編)_a0389088_17335206.jpg



天ぷらに

女子カメランチ部(前編)_a0389088_17335291.jpg



ざる蕎麦~

女子カメランチ部(前編)_a0389088_17335273.jpg



最後にソバアイスまでついて、(前日まで予約で)1400円とお手ごろ価格♪

女子カメランチ部(前編)_a0389088_17335253.jpg


もともとおいしいお店なのですが、
今日は、大好きな人たちと一緒だったので、ますますおいしく感じました




その頃のダンナさん(お留守番中)

女子カメランチ部(前編)_a0389088_17335307.jpg






その後は、私の母である、つちびと作家の可南のアトリエに行き、
新作のつちびとたちを撮影会♪

女子カメランチ部(前編)_a0389088_17335387.jpg



まだ焼きあがっていないつちびとや、作っている母の姿も激写

女子カメランチ部(前編)_a0389088_17335327.jpg



…というのも、我々、いったい何の集まりだったかというと…




(ジャーン)

女子カメランチ部(前編)_a0389088_17335340.jpg


「女子メランチ部」



…ではなくて



「女子カメランチ部」なのです(≧∀≦)



なんて言うとおおげさですが、単に、猫ブログで写真を撮っている面々が、
ランチを楽しみつつ、猫の話をしようという、まったりした部(笑)


そして、ここからは、ついに我が家に来ていただき、
人間が来るといっさい出てこないとウワサのうちの子たちとのかけあいが…




5女ウン:続きは次回だじょ!
女子カメランチ部(前編)_a0389088_17335331.jpg




…で、ございます(^-^;)

(くわしくは、「にゃんず日記」さんか「黒豆ころりん」さん、
もしくはのブログで公開されるかも?)




一人でも多く病気を知って頂けるよう…お二つクリックして応援して頂ければしあわせです

女子カメランチ部(前編)_a0389088_17311549.jpg
 
女子カメランチ部(前編)_a0389088_17311169.jpg

お昼はコンビニの肉まんだったダンナさんにポチッと

※上のバナーを押すとランキングページに移動し、当ブログに投票されます



* お返事 *

ぬいぐるみ、かわいいでしょう~(*^-^*)
もう、これを見た瞬間テンションが上がってしまって、夜中まで仕事しちゃいそうでした(笑)
バッグのロワールさんは、本当に深く動物を愛してらして、ご自身の愛犬への愛はもちろんのこと、
愛護団体さんのお手伝いを力一杯されておられる、あったかいステキなショップさんです。
勿論、ショップさんとしてもとても迅速&丁寧なご対応で人気のお店ですので、
よければ、時々、覗いてみて下さい♪
(勝手に、どんどんアニマル色を増やしていこうと計画中の私…(笑))

minakoさん、ツイッターを見てくださって、ありがとうございます♪
シロちゃん、パソコンの音が苦手なんですね。一緒にいられるのしあわせですね。

みゅうさん、私も、自己嫌悪で落ちてしまう事がよくあります…。
そんな時、笑うきっかけになれたのなら、こんなにうれしいことはありません(*^-^*)

のりママさん、猫ちゃんは賢く警戒心も強いので、時間はかかるかもしれませんが、
きっと、のりママさんの気持ち、ちゃんとわかってくれていると思います。
どうか焦りすぎられませんよう…猫ちゃんのペースに合わせてみられたら、やがて通じ合うかも(*^-^*)

尚さんさん、牡蠣…いいですねえ(*´¬`*)
でも、ミャンちゃん、きっとしあわせな1日になったでしょうね。
お疲れをためすぎられませんよう、おいしく癒されてくださいね。

尚子ナオコさん、そうなんです。お仕事のクライアントさんで、とってもステキな方です。
鳥インフルエンザ…ニュースで見ました。
いろいろな意味で、いたたまれない気持ちになりますね…。
人も鳥さんも…穏やかな解決の道がみつかるよう祈ります。

うしゃぎさん、わざわざコメントいただき、ありがとうございます!
そんなそんな、とんでもないです。十分です。
うしゃぎさんの優しいお気持ち、大切にお届けさせてくださいね。


---------------------------------------------------------------------------

■「フィナーレを迎えるキミへ」発売開始です(*^-^*)■
女子カメランチ部(前編)_a0389088_17325289.jpg


Amazon セブンネットショッピング 楽天ブックス
※お読みくださった方は、良ければ、上記ページからレビューをお書きいただければしあわせです

■あいちゃんサポーターさんへ「書籍のおしらせカードの印刷はこちらから」■
裏面(私の紹介) 156.png宛名面(本の紹介) 1枚物(問合せ先付き書籍紹介)

■よくいただくご質問■
※カードをコピーしたり、スキャンして印刷し増やしていただく等OKです
※mixiやツイッター、ブログでのおしらせも大歓迎です
※11月発売ということで、書店の方にお知らせしてくださるのも有難いです
※図書館や学校図書へのご紹介も嬉しいです




by sakiseri | 2011-01-22 21:29 | ノンジャンル | Comments(0)