人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいさなチカラ

【毎日更新】エイズキャリア、膀胱麻痺、甲状腺機能亢進症を含む、黒猫・キジ白・ハチワレのごきげんさん日記


by 咲 セリ

猫サロン



二日続きの曇天…

大丸の疲れのせいか、天気のせいか、なぜかこの二日間、調子が出ない。



こういう時は、家でゆっくりしているのが一番なんだろうけれど、
私はどうも焦って「好調にならなきゃ!」と思ってしまう方で、
今日も、無理やり出かけて元気になろうとして、余計疲れて帰ってきた


…ら…

猫サロン_a0389088_17323623.jpg

3女ぴょん:どこ行ってたの~



猫サロン_a0389088_17323683.jpg

4女ヒナ:おうちの方があったかいのに、ヘンな人でちゅな



猫サロン_a0389088_17323653.jpg

長男ビー:オリ…床暖房から追い出されたんだ…



猫サロン_a0389088_17323624.jpg

5女ウン:だっこするじょ、だっこするじょ



私が家にいるときは、マイペースにそれぞれの場所にいるくせに、
外出していると、まるで待っていてくれたかのように、
リビングで勢ぞろいしてくれている黒猫牧場


癒されようと足掻いた何時間がうそのように、
これだけで、心がすうっと軽くなる



熱いお湯を沸かして、友人がブレンドしてくれたハーブティーを入れよう

猫サロン_a0389088_17323694.jpg


家族のいるこの場所が、最高のリラクゼーションサロン




一人でも多く病気を知って頂けるよう…お二つクリックして応援して頂ければしあわせです

猫サロン_a0389088_17311549.jpg
 
猫サロン_a0389088_17311169.jpg

最近、母もはまりだした、フォレストのハーブティーにポチっと♪

※上のバナーを押すとランキングページに移動し、当ブログに投票されます




* お返事 *

ウンとヒナの距離も、だいぶ近づいてきました(*^-^*)
一時は、ウンを攻撃してしまうんじゃ…と心配していましたが、ほっと一安心です。
ぴょんは、まだ時々「ブシャッ」と言ってますが、時間が解決してくれそうです。

minakoさん、そんなにも沢山配ってくださっているんですか!?
どれだけ感謝してもしきれません。
皆に…そして何より、同じように猫ちゃんを亡くされた方に、
あいのことを知っていただけて、心を添わせられる機会を頂ける事、とてもしあわせに思います。
どうかご無理をされすぎませんよう…本当にありがとうございます。

尚さんさん、あいも腎不全疑惑で皮下点滴が必要になったとき、
獣医さんに、自宅での点滴をすすめられました。
理由はやっぱり「猫ちゃんと飼い主さんが通院する負担を少しでも減らすため」とのこと。
尚さんさんの獣医さんも、尚さんさんとミャンちゃんのことを、すごく考えてくれているんですね。
ちなみに我が家では、私たちの点滴がへたすぎて…なかなか一筋縄ではいきませんでした(^-^;)

理恵子FUUさん、来て下さって、本当にありがとうございます。
なるほど…小雪ちゃんが、少しストレスになってしまっているのですね…
私も猫ちゃんを保護すると、先住猫のストレスが一番心配の種になります。
理恵子FUUさんも、お気に病みすぎて、お疲れが出ていなければいいのですが…。
現在は、ネットでも家族募集をされておられますか?
すでにご存知かもしれませんが「いつでも里親募集中」さんは、
お問い合わせ率も高いので、おすすめのサイトですよ(*^-^*)

さくやさん、猫ちゃんたちをとてもご長寿でお見送りされたのですね。
きっと皆、さくやさんの愛に包まれて、長い時間をともにでき、
しあわせいっぱいの猫生だったことと思います。
18歳の子を今日…
どれほど心が張り裂けそうなことか…お気持ち、痛いほどわかります。
ですがその子にも…きっと、さくやさんの思いはしっかり伝わって、
今、とても穏やかに満ち足りた気持ちで、おねんねしたのではないかと思います。

尚子ナオコさんのおうちには縁側があるのですね、うらやましい!
こちら大阪も、今日は少し曇り空でした。明日は晴れればいいなあ。



クマさんが、今、どんぐりを必要としています

山の木の実が少なく、クマさんが人里に下りてきてしまい、
連日、悲しい結果につながっているそうです。
食べ物がなくて困っているクマさんたちのために、ご近所のドングリをお送りください。

ドングリの送り方はこちら
日本熊森協会ホームページ



新作書籍「フィナーレを迎えるキミへ(ペットライフ社)」予約始まりました

11月上旬全国書店で発売予定ですが、すでに書店でのご予約も可能になりました。
出版社へのお問い合わせは「緑書房販売部」03-6833-0560







156.png 『あいちゃん書籍サポーター』さん募集のおねがい 156.png

ただいま、11月発売の新作書籍「フィナーレを迎えるキミへ」を、
全国にお伝えしてくださる『あいちゃん書籍サポーター』さんを募集しています(≧∀≦)

…というと大げさなのですが、お願いしたいことはシンプル♪
私個人や、出版社さんのチカラだけでは届かない、沢山の猫好きさんに、
この書籍の存在をしっていただけるよう、下記紹介カードを、
私たちに変わって、お配りいただきたいなあ、というものです。
猫サロン_a0389088_17320550.jpg

(宛名面には書籍の紹介が。裏面には私の紹介と、猫エイズや白血病について書いています)


…だったのですが…
すみません!カードが切れてしまいました!

これまでご連絡をくださった方には、随時お送りさせていただければと思いますが、
今後、もし「私も手伝ってあげるよ~」という方がおられましたら、
お手数をおかけしてしまい恐縮なのですが、以下のPDFファイルをダウンロードし、
お手持ちのポストカードサイズの用紙に印刷していただけますでしょうか?

せっかくお手伝いをしていただいているにも関わらず、ご面倒をおかけしてしまいごめんなさい。
沢山のあたたかいお言葉と、サポートのお力、アイディア…心から感謝しています!


裏面(私の紹介) 156.png宛名面(本の紹介) 1枚物(問合せ先付き書籍紹介)

 

■よくいただくご質問■

※カードをコピーしたり、スキャンして印刷し増やしていただく等OKです
※mixiやツイッター、ブログでのおしらせも大歓迎です
※11月発売ということで、書店の方にお知らせしてくださるのも有難いです
※図書館や学校図書へのご紹介も嬉しいです


by sakiseri | 2010-10-21 21:55 | 3女ぴょんの日常 | Comments(0)