人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいさなチカラ

【毎日更新】エイズキャリア、膀胱麻痺、甲状腺機能亢進症を含む、黒猫・キジ白・ハチワレのごきげんさん日記


by 咲 セリ

糸…たぐりよせるのは、いっぱいの愛



昨日は、今日からはじまる神戸大丸の
つちびと(陶人形)&あいちゃん書籍の仕込みでした♪

…と、言っても、私の展示物は、ほとんどが本オンリーなので簡単なもの

糸…たぐりよせるのは、いっぱいの愛_a0389088_17322849.jpg


「糸」というテーマに合わせて、あいの写真を飾ったり

糸…たぐりよせるのは、いっぱいの愛_a0389088_17322815.jpg


書籍の中に登場するメモリーグッズ(非売品)を飾ったり

糸…たぐりよせるのは、いっぱいの愛_a0389088_17322844.jpg


私のたからもの…
あいが偶然踏んづけた陶器でできた、
足跡のキーホルダーも置いてきました




展示物の横には、皆さんからいただくメッセージノートを(*^-^*)

糸…たぐりよせるのは、いっぱいの愛_a0389088_17322807.jpg


私は、毎日、神戸に行くことができないので、
もし訪れてくださった方がおられたら、
ぜひささいな一言でも残していっていただければ、
あとからニヤニヤしながら見させていただきます♪



母の方の展示は、母を含めて4人がかりで行われ、
ひとりぼっちで歌いながら作業をする私のうしろで着々と整っていました

糸…たぐりよせるのは、いっぱいの愛_a0389088_17322894.jpg


秋らしい木の葉や木の実に包まれたコーナーや

糸…たぐりよせるのは、いっぱいの愛_a0389088_17322809.jpg


やわらかな毛糸に彩られたコーナー…

糸…たぐりよせるのは、いっぱいの愛_a0389088_17322910.jpg


お守り代わりにもなる「希望の卵(だったかな?)」もコチラに

すべてに顔立ちが違って、どの子にしようか本当に迷います



それに、この黒猫ちゃん!

糸…たぐりよせるのは、いっぱいの愛_a0389088_17322954.jpg


赤ちゃんのてのひらに乗るくらいのサイズのこれは…

糸…たぐりよせるのは、いっぱいの愛_a0389088_17322968.jpg


なんと、こんなふうにペンダントトップになって、
好きな紐を通して、アクセサリーにしてもらえるそうです


ちなみに、私は鳥さんが大のお気に入りで、
土曜日、神戸に行くときも、(忘れなければ)つけていきます!
(皆で、鳥連合を作りましょう!(笑))



秋から冬にかけてをイメージしたディスプレイ
(って、この写真じゃわかりづらいですね)

糸…たぐりよせるのは、いっぱいの愛_a0389088_17322919.jpg


展示会場である『7階のくらしのギャラリー』は、
すみっこにあるので、迷わないようご注意くださいm(_ _)m

目印は、栗原はるみさんプロデュースのレストランのお隣です(≧∀≦)




作業着のままですが、母娘で記念撮影

糸…たぐりよせるのは、いっぱいの愛_a0389088_17322933.jpg


皆様のお越しを、お待ちしておりま~す(≧∀≦)




一人でも多く病気を知って頂けるよう…お二つクリックして応援して頂ければしあわせです

糸…たぐりよせるのは、いっぱいの愛_a0389088_17311549.jpg
 
糸…たぐりよせるのは、いっぱいの愛_a0389088_17311169.jpg

大丸の近所にある「白おでん」と書かれたおでん屋さんが、超おいしかった母娘にポチっと♪

※上のバナーを押すとランキングページに移動し、当ブログに投票されます




* お返事 *

私の謎のリアルタイム投稿にお返事をくださって、ありがとうございます(≧∀≦)
お弁当…実は、これ手作りじゃないんです~(*ノ-ノ)
難波の駅にあるパン屋さんのお弁当なんですが、パンとサラダやソーセージが入ってて、
栄養も、お味も、グ~でしたよ~♪

尚子ナオコさん、シャツワンピにスニーカー、かわいいですね!
そういう自然体なファッションって、すごくあこがれます。
実は私、スニーカーは一足しか持ってないんです。
それも頂き物の革っぽい茶系…?かわいいのですが、うまく履きこなせてないかも(^-^;)

明日来て下さる…と、ご連絡をくださった皆様、本当にありがとうございます!
明日は、私は行けないのですが、母がおります。
時折、食事などで席をはずしているときもあるかもしれませんが、
もし良ければ、戻りを待って、いろいろ話してあげてください(*^-^*)
皆さんとお会いできるのを、楽しみにしています。




 つちびと(陶人形)と書籍の展示会、はじまります

糸…たぐりよせるのは、いっぱいの愛_a0389088_17322765.jpg


母であり、つちびと(陶人形)作家の可南と、娘、咲 セリの共同展示会が、
10月13日(水)より、神戸元町の大丸百貨店にて開催されます♪
人と人の絆…人と動物の絆…縁あって出会い寄り添いあう「糸」たちの優しい展示です。
11月発売予定の新作書籍「フィナーレを迎えるキミへ」も、サインイラスト入りで先行販売!
私も、16日(土)の午後と、19日(火)の午後は、現地にお邪魔させていただきます。
お近くへお寄りの際は、ぜひぜひ、遊びにきてください(*^-^*)

可南 つちびと展『糸』(入場無料)

10月13日(水)~10月19日(火)
10時~20時(最終日17時閉場)
大丸神戸店 7階 くらしのギャラリー
(078)331−8121(代表)
母のブログ「命のかたち…心のかたち…



156.png 『あいちゃん書籍サポーター』さん募集のおねがい 156.png

ただいま、11月発売の新作書籍「フィナーレを迎えるキミへ」を、
全国にお伝えしてくださる『あいちゃん書籍サポーター』さんを募集しています(≧∀≦)

…というと大げさなのですが、お願いしたいことはシンプル♪
私個人や、出版社さんのチカラだけでは届かない、沢山の猫好きさんに、
この書籍の存在をしっていただけるよう、下記紹介カードを、
私たちに変わって、お配りいただきたいなあ、というものです。
糸…たぐりよせるのは、いっぱいの愛_a0389088_17320550.jpg

(宛名面には書籍の紹介が。裏面には私の紹介と、猫エイズや白血病について書いています)


…だったのですが…
すみません!カードが切れてしまいました!

これまでご連絡をくださった方には、随時お送りさせていただければと思いますが、
今後、もし「私も手伝ってあげるよ~」という方がおられましたら、
お手数をおかけしてしまい恐縮なのですが、以下のPDFファイルをダウンロードし、
お手持ちのポストカードサイズの用紙に印刷していただけますでしょうか?

せっかくお手伝いをしていただいているにも関わらず、ご面倒をおかけしてしまいごめんなさい。
沢山のあたたかいお言葉と、サポートのお力、アイディア…心から感謝しています!


裏面(私の紹介) 156.png宛名面(本の紹介) 1枚物(問合せ先付き書籍紹介)

 

■よくいただくご質問■

※カードをコピーしたり、スキャンして印刷し増やしていただく等OKです
※mixiやツイッター、ブログでのおしらせも大歓迎です
※11月発売ということで、書店の方にお知らせしてくださるのも有難いです
※図書館や学校図書へのご紹介も嬉しいです


by sakiseri | 2010-10-13 03:31 | イベントのお知らせ | Comments(0)