人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいさなチカラ

【毎日更新】エイズキャリア、膀胱麻痺、甲状腺機能亢進症を含む、黒猫・キジ白・ハチワレのごきげんさん日記


by 咲 セリ

事故に遭ったウンの右肺



今日は、ウンの検査&ワクチン

事故に遭ったウンの右肺_a0389088_17320831.jpg


病院から帰ってきたウンは、久々のことで恐かったのか、
家に着くなり、食事もとらず、不安げなまなざしで静かにしていた

事故に遭ったウンの右肺_a0389088_17320870.jpg


しばらく、恐いことも何もない生活を送っていたもんね…

もう大丈夫だから、ゆっくり安心を取り戻そうね




今日、病院でレントゲンを撮っていただいた結果によると、
心配していたウンの右肺はきれいになっていて、
これならもう、普通の猫と同じだと考えても良さそうとのこと

しばらくはワクチン後のため安静が必要だけど、
それさえ乗り切れば、おもいきり走ったり遊んだりできるね



思えば、ウンとはじめて出会ったとき、
ウンは、車にはねられて瀕死の状態だった

それがこんなにも回復してくれただけでも驚きだったけど…

今日、もうひとつ驚いたのは、
拾ってすぐのウンのレントゲンを見たところ、
お腹の中には、白いキラキラとした破片がいくつも写っていた

おそらく…
「砂」を食べていたのだろう——と



出会えて、よかった


おうちの子にして、キャットフードを食べさせてあげられて、
本当によかった




今日はおとなしいウンを横目に
最近、姉貴風を吹かせつつあったヒナ

事故に遭ったウンの右肺_a0389088_17320983.jpg


リラックスの腹チャック





一人でも多く病気を知って頂けるよう…お二つクリックして応援して頂ければしあわせです

事故に遭ったウンの右肺_a0389088_17311549.jpg
 
事故に遭ったウンの右肺_a0389088_17311169.jpg

3連休は、ウンの心を癒す時間にしようと決めたセリにポチっと♪

※上のバナーを押すとランキングページに移動し、当ブログに投票されます




* お返事 *

お外の猫さんたちのこと…皆さんであたたかいご意見を交わしてくださり、ありがとうございます。
またご経験者の方のアドバイスは、本当に勉強になります。
迷ったり、悩んだりしながら…最善の道を探していきたいですよね。
私はいつも思うのですが、1人の人ができることには限りがある…
だけど1人1人がちいさな何かをするだけで、その人数が増えればそれは大きなチカラになります。
「ひとりじゃない」
協力しあいながら、できることをしていきたいですね。

尚さんさん、ミャンちゃんがお出迎えしてくれたとのこと、おめでとうございます♪
うれしくって、早く帰る日が増えそうですね(*^-^*)




156.png 『あいちゃん書籍サポーター』さん募集のおねがい 156.png

ただいま、11月発売の新作書籍「フィナーレを迎えるキミへ」を、
全国にお伝えしてくださる『あいちゃん書籍サポーター』さんを募集しています(≧∀≦)

…というと大げさなのですが、お願いしたいことはシンプル♪
私個人や、出版社さんのチカラだけでは届かない、沢山の猫好きさんに、
この書籍の存在をしっていただけるよう、下記紹介カードを、
私たちに変わって、お配りいただきたいなあ、というものです。
事故に遭ったウンの右肺_a0389088_17320550.jpg

(宛名面には書籍の紹介が。裏面には私の紹介と、猫エイズや白血病について書いています)


もし、「我こそは!」とお力をお貸しいただける方がおられましたら、
右にあるメッセージBOXか、saki-seri@infoseek.jpまで、下記項目をご連絡下さいませ。

お手数をおかけいたしますが…
全国の皆様、どうか、よろしくお願いいたします!(*^-^*)

-----------------------------ご連絡項目-----------------------------

郵便番号
ご住所
お名前

--------------------------------------------------------------------

カードに限りがあるため、なくなり次第、一時終了となりますが(慌てて増刷します(笑))、
数枚ずつくらいお送りできればと思っています。
(なかなか届かない場合は、「あ、足りなくなったんだ」と気長にお待ちくださいm(_ _)m)

※カードをコピーしたり、スキャンして印刷し増やしていただくのは大歓迎です
※mixiやツイッター、ブログでのおしらせも大歓迎です


by sakiseri | 2010-09-18 21:45 | 5女ウンの日常 | Comments(0)